オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31273 件 29191~29200件を表示中です


ピルと薬の飲み合わせについて

投稿No. 8740 かなこ 2008/03/10(月) 08:13 返信数: 1 閲覧数: 6880

いつもマーベロン21を処方して頂いています。
風邪なのか花粉症なのかわからず今、耳鼻科でタリオンOD錠とムコダイン錠を処方していただきました。
金曜日から新しいシートに入るのですがこの二つと一緒にピルを飲んでも大丈夫ですか?抗生物質なのでしょうか?
あと別件ですが市販されてい... つづきを読む

おりもの

投稿No. 8739 T子 2008/03/10(月) 08:08 返信数: 1 閲覧数: 551

お世話になっております。質問させてください。
月経の出血が終った数日後に、おりものに微量の赤い血が混ざりました。
ちなみに、血が混じった日の前後二日間くらいは、陰部がかなりかゆかったです。
血が混じった日のおりものは、黄色く、どろっとしたかたまり状でした。
今までもおりものの色が黄色いことや、どろっとしていたことはよくありますが、血が混じることは無かったので心配です。
何かの兆候でしょうか?

トリキュラー錠21休薬期間・・

投稿No. 8738 nori 2008/03/10(月) 08:03 返信数: 1 閲覧数: 651

はじめまして!
教えて下さい。
トリキュラー21を服用しています。
昨日から休薬期間なんですが、何を思ったか普通に服用してしまいました。。。
どうしたらよいでしょうか?
お忙しい所申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

性交渉で・・・

投稿No. 8737 nana 2008/03/10(月) 08:00 返信数: 1 閲覧数: 665

先生こんにちは。
質問なのですが、排卵日またはその付近でコンドームをして膣内射精をした場合、穴が開いてたとか、横から漏れたとか、破れたとかいうことがない限り、妊娠することはないんですよね?いつもコンドームを付けてで膣内射精をしているのですが、いつも破れたりしないかと不安で... つづきを読む

ピルの飲み忘れ

投稿No. 8736 なでしこ 2008/03/10(月) 07:56 返信数: 1 閲覧数: 516

お忙しいところすいません。
教えてください。
いつも夜11時にピルを飲むようにしているのですが、火曜日の夜11時にピルを飲み忘れてました。気づいたのが今日(水曜)のAM11時30で、すぐに飲みました。ただ飲まなければならない時間から12時間過ぎてしまいました。この場合避妊の効果は無く... つづきを読む

ピルの曜日の変更

投稿No. 8731 TOM 2008/03/08(土) 22:31 返信数: 2 閲覧数: 1547

いつもお世話になっています
低用量ピルを使って半年以上になります。飲み始めが水曜日だったので、ずっと水曜スタートです。できれば週末に生理(消退出血?)がかからないように土曜か日曜スタートにしたいのですが。
現在トリキュラー28の2シート目で今日から偽薬の白い大きい錠剤です。これ... つづきを読む

着床出血?

投稿No. 8734 ゆな 2008/03/08(土) 19:59 返信数: 2 閲覧数: 709

初めまして。宜しくお願いします。
1月15日に生理が来て21日にしました。
生理周期は33日から44日<44は年に一度程度>ですが
ずっとこのパターンです。
2月9日付近にペタペタしたおりものから伸びるおりものになり左卵巣部の痛みが少しありました。
2月25日夕方に茶色いおり... つづきを読む

ピル☆

投稿No. 8730 めぐみ 2008/03/08(土) 19:37 返信数: 1 閲覧数: 588

先生、先日はピルのご指導などその他色々ろ本当にありがとうございました。
来週には、病院で参考に。。って頂いた神社へ行く予定です。
ピルもまだ5日ですが毎日同じ時間に服用させて頂いており、妊娠を望むまで服用させて頂きたいと思ってあります。月経も不順でしたのでこの機会をきっかけ... つづきを読む

OCとサプリメント

投稿No. 8718 みどり 2008/03/08(土) 19:24 返信数: 1 閲覧数: 610

避妊目的でOCを服用しているのですが、胸が大きくなりたいと思い、プエラリアを飲み始めました。しかし、あるサイトでホルモンに影響を及ぼすプエラリアのようなサプリメントはピルと併用するのは良くないとの書き込みを見ました。それは事実なのでしょうか?
お忙しいところ恐縮なのですが、お返事よろしくお願いします。

生理が止まりません

投稿No. 8716 れみ 2008/03/08(土) 19:21 返信数: 1 閲覧数: 539

先生、初めまして。
生理不順が悩みで低用量ピルを処方してもらいました。
生理初日から飲み始めて11日目になるのですが、生理が止まりません。いつも6日で終わるのですが。
このまま様子を見た方がいいのでしょうか?
ピルを飲むのをやめようか迷っています。また服用をやめたら
生理は止まるのでしょうか?
お忙しい中すみませんがよろしくお願いします。