オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31233 件 27591~27600件を表示中です


ピルの飲み忘れ

投稿No. 13540 ひよこ 2008/09/27(土) 01:37 返信数: 1 閲覧数: 438

はじめまして。プラノバールを飲みはじめて1年以上経ちます。
今月は9月7日の日曜日より新しいシートを飲みはじめてました。順調に飲んでたのですが・・・先週の金曜日(19日)から飲み忘れていたことにさきほど(21日日曜日)不正出血をして気付きました。慌てて金曜日の分と土曜日の分を2錠一緒に飲ん... つづきを読む

梅毒で薬を飲み始めました

投稿No. 13533 くるみ 2008/09/27(土) 01:33 返信数: 3 閲覧数: 603

はじめまして。
不安なことがあり書かせていただきました。
薬を飲めば治る病気と説明され、サワシリンを飲み始めました。
副作用か胃の調子が良く有りません。
気持ち悪いです。病院に相談したいのですが、週末で休みです。
でも飲み続けてくださいといわれているのでやめられません。
胃が... つづきを読む

妊娠中の薬について

投稿No. 13531 とも 2008/09/27(土) 01:30 返信数: 1 閲覧数: 378

妊娠四週目でまだ胎のうは確認されていませんが、産婦人科での尿検査で妊娠を言われました。不眠のため心療内科で最初レドルパー0.25を服用し、効き目がイマイチだったのでセパゾン1に変えてもらった矢先の妊娠。レドルパーとセパゾン、それぞれ赤ちゃんに奇形や何かありますか?

マーベロン服用後の消退出血

投稿No. 13528 2008/09/27(土) 01:26 返信数: 1 閲覧数: 978

はじめまして。過多月経&不正出血でマーベロン21を服用し始め5ヶ月になります。生理5日目から服用するよう医師から指導を受け、先月までは順調に、飲み終えて3日目くらいに生理が来てました。が、今月は昨日飲み終えたばかりなのに今日の昼くらいから生理が始まってしまいました... つづきを読む

妊娠してるか不安です・・・

投稿No. 13517 デイジー 2008/09/27(土) 01:22 返信数: 1 閲覧数: 491

私は、18歳です。
9月14日にゴムをつけずにエッチをしてしまいました。
18日に婦人科に行きましたが、ピルがもらえず、不安で仕方ありません。
2日か3日以内にピルを飲まないと意味が無いと
友達に言われました。
生理が来るか不安です。
これから、どうすれば良いですか…?

初めて投稿させていただきます

投稿No. 13512 ゆう 2008/09/26(金) 22:10 返信数: 1 閲覧数: 537

中絶後のピル服用を検索していたら
こちらのサイトに辿り着きました。
非常に悩んでいるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
私は、20歳の時に中絶をしました。
その時、手術した日から痛みと生理のような流れの出血が起こり
1ヶ月後普通に生理が来て、ピルを服用しその後も安定し... つづきを読む

排卵日直前の風邪薬

投稿No. 13520 ちぃ 2008/09/26(金) 13:15 返信数: 2 閲覧数: 1722

よろしくお願いします。
現在二人目の妊娠6週目で心拍が確認されたところです。
今回、排卵日の数日前に珍しく高熱を出し、体中痛くなり、市販の薬(コルゲンコーワ)を丸3日くらい飲みました。(高熱は一日で下がりましたが薬は飲んでいた)
今になり、受精前とはいえ、薬によって変な卵に... つづきを読む

ピル

投稿No. 13494 せあん 2008/09/26(金) 12:21 返信数: 4 閲覧数: 402

こんにちは。
いつも相談に乗って頂いてありがとうございます。
ピルのついてですが、今はマーベロンを飲んでいます。
前はトリキュラーでした。マーベロンはトリキュラーより錠剤
が小さいので、飲んだ直後も「今飲んだよね?!飲めたよね?!」と心配になります。
なので。マーベロンより... つづきを読む

多嚢胞性卵巣症候群です。

投稿No. 13304 ブナピー 2008/09/25(木) 09:14 返信数: 4 閲覧数: 1169

はじめまして
私は多嚢胞性卵巣症候群でhMG-hCG療法で
双子を出産しました。
妊娠前より、月経はほっておくと100日位周期で
月経血も少なく3日位で終わってしまいます。
出産後、3ヶ月位で生理がありましたが
その後、半年ほどなく、このままではいかんと思い
近くの産婦人科の先生に診て頂... つづきを読む

ピルの避妊効果

投稿No. 13526 もこ 2008/09/25(木) 01:58 返信数: 1 閲覧数: 382

前にもピルは飲んだことあるんですが、最近生理痛がよりいっそう強くなったのでまたピルを飲むことにしました。
21錠のやつなんですが、生理の始まった日から飲むようにいわれたんですが、忘れてしまってふつかめです。いまから飲んでも大丈夫ですか?
あと、避妊効果はどのくらいしたらでてきますか?