オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31444 件 111~120件を表示中です


疑問

投稿No. 78619 ひろな 2024/06/10(月) 16:37 返信数: 1 閲覧数: 70

国で20歳になったら子宮頸がん検診を受けましょうと推奨されてますが、年齢ではなく性経験があれば例え未成年でも受けた方が良いと思うし、何歳であっても性経験がなければ受ける必要はほぼないと思うのですが、年齢で推奨する理由は何ですか?性経験ある人は年齢関係なく受けましょうだと露骨すぎるからですか?年齢で言われると、当たり前のように20歳だともう経験してますよねって事みたいで何だかモヤっとします

一相性のピル

投稿No. 78618 すみれ 2024/06/10(月) 16:32 返信数: 1 閲覧数: 38

旅行などの時に出血が始まる日を数日程度、微調整したいと思い、
一相性のピルを希望し、渋谷院でファボワールの処方を受けました。
服用開始してから半年経っていないので、これから落ち着くのかもしれませんが、胸の張りが強く出てしまっています。
薬の変更を考える場合、ジェミーナ、ル... つづきを読む

ストラテラ 立ち眩み

投稿No. 78616 おやさい 2024/06/10(月) 16:27 返信数: 2 閲覧数: 33

ストラテラを約三ヶ月飲んでいます高校1年生女です。
副作用の立ち眩み今更出てきたのですが、何か対処法はないですか??
薬飲む前からたまに立ち眩みはあったので副作用じゃなく普通に立ち眩みの可能性もあります。起立性を持ってます。血圧は107と75です。あとお母さんも目眩を持ってまし... つづきを読む

検診のタイミング

投稿No. 78615 ちゃん 2024/06/10(月) 12:41 返信数: 1 閲覧数: 63

前に不正出血があった時に他のクリニックに行きました。その時は月経直前だったので子宮内膜が厚くなってたので、月経来てから1週間後にまた来て下さいと言われのでその通りに行きました。それで、子宮内膜も薄くなってるし、子宮筋腫もないから不正出血はホルモンバランスの崩れでしょうと... つづきを読む

温泉

投稿No. 78614 ほのか 2024/06/10(月) 12:40 返信数: 1 閲覧数: 53

先日、温泉に行った後からおりものが増え陰部に痒みがあります。温泉で性感染症になった可能性はありますか?因みにここ数年、性行為はしてないです

子宮頸がん

投稿No. 78613 2024/06/10(月) 12:38 返信数: 1 閲覧数: 57

いつも必ず最初から最後までコンドームをつけて性行してます。これでも子宮頸がんになるリスクはありますか?

不妊の相談

投稿No. 78612 いちご 2024/06/10(月) 12:37 返信数: 1 閲覧数: 49

36歳で妊活中なんですが、排卵日検査薬を使用しても反応が濃く出ることがなく排卵しているかわからないのですが、排卵しているかなど検査や不妊の相談は可能ですか?

ピルの長期取得について

投稿No. 78611 ぞうさん 2024/06/10(月) 12:35 返信数: 1 閲覧数: 49

2ヶ月後にアメリカで約2年間生活することになりました。その間のピルを用意したいのですが、どの様な方法がありますでしょうか?
費用負担を考えると、今のヤーズフレックスからドロエチに変えるのも賢明かと思いご相談させていただきました。

休薬中に生理がこない

投稿No. 78610 たろう 2024/06/10(月) 12:34 返信数: 1 閲覧数: 34

ドロエチを飲んでいます
休薬中に生理が来ない場合はどのくらい様子を見て受診したらよろしいでしょうか

ピル

投稿No. 78609 ちあき 2024/06/10(月) 12:33 返信数: 1 閲覧数: 45

ピルの処方について。生理不順や生理痛などほぼなく、生理の量もおそらく多くはないと思います。婦人科系の病気を指摘された事もないです。今はパートナーもいません。妊娠、出産の経験もありません。ピルを飲んだ事もありません。こういった状況でもピルの処方は可能ですか?13歳で初潮から40歳今まで毎月生理あるので今更ながら少しでも負担を減らしたいと思ってます。