女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9131~9140件/ 27754件中 を表示中です
-
3/22に結婚式と4/6~4/9に旅行の為、生理にならないようにマーベロン28を処方されました。
生理開始1日目から飲むように言われたのですが、前回生理が1/9~1/15で、1/23に不正出血?があり、1/24にこれは不正出血の量ではないなと思いマーベロンを服用しました。
しかし、1/25の夜には出血はありませんでした。
生理ではなく、不正出血なのにピルを服用してしまったかも・・・と思ったのですが、途中でやめるとおかしくなると思い、服用を続けています。
本来なら2/2~2/3が生理開始日にあたる予定だったのですが、2/2夜からまた不正出血がありました。(前回は鮮血って感じで、今回は茶色です)
ピル服用中に何度も不正出血?はあるものですか?
それとも、飲み始めが生理開始日ではなかった為に、こうなったのでしょうか?
このまま飲み続けて、生理はずらせますでしょうか??
避妊効果は気にしていないので今やめる事も可能ですが、そしたら普通に生理になるでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!役に立った! 1|閲覧数 1166 -
以前、ピルによる生理コントロールについて相談させていただきました。
色々相談を聞いていただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日、やっとMRIや血液検査の結果を聞きに行ってきました。
MRIの結果は特に異常は認められないとの事でした。
血液検査の結果は、少し血栓ができやすい傾向にあるようでした。
現在プラノバールを飲んでいるのですが、低用量ピルに変更する事も検討した方がいいと言われました。
検査を受けたのは総合病院でしたが、紹介状を書いて頂いた個人病院への返書も預かったので、そこでも相談してみたいと思います。
出血が多いという事で、ピルを飲み始めたのですが、低用量ピルに変更することで、出血量が増える可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 871 -
お忙しいところ失礼いたします。
現在28歳で、2歳の子供がいます。初潮よりかなりの生理不順だったため
妊娠を希望してすぐ婦人科にかかり、HMGHCG療法により妊娠しました。
(避妊をやめて一カ月目なのにすぐに不妊治療に入り驚きましたが…)
なので実際不妊だったのかは不明でした。
子供も二歳になり、二人目考え始めましたがやはり生理不順で36日~55日周期でした。また一人目と同じ医院へ行ったのですが、そこで卵巣のう腫が見つかりました。タイミングを見てもらおうと思っていたのに予想外のことでとても落ち込んでいます。
4~5センチのものでチョコレートのう腫ではないかと診断され、来週MRIを
取ります。
チョコレートのう腫は、出産経験なく頻発月経、月経過多の方がよくなると聞きました。私は希発月経で日数も長くなく、しかも生理痛が全くありません。
そんな状態でものう腫になるのでしょうか??
また、自然妊娠とまではいかなくても、クロミッドなどの誘発剤での妊娠は
可能なのでしょうか??
のう腫の診断で頭が真っ白になり聞きたいことが聞けませんでした…。
よろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 1105直接診察してみないと何とも言えませんが、確かに今までの経歴から考えると内膜症のリスクは低いと思います。
ただ、卵巣出血や機能性嚢胞だと良いですが。。。
診断結果次第で方針が変わります。
又結果を見て何かあればご相談下さいね。役に立った! 0お忙しい中ご返信ありがとうございました!
あれからMRIをとり、4.5センチのチョコレートのう胞がみつかりました。
生理だと忘れるくらい生理痛がないので、まさか自分が…という思いです。
そのうえpcosまで判明しました…。
手術より不妊治療を優先することになり、クロミフェン2錠を5日と
FSHHCG療法中です。
周期10.12.13日目にフォリルモン75を打ち、14日目に卵胞が23mmでHCG5000をうちましたが、打ってから3日経っても高温期になりません。
排卵済みは確認しました。内膜は9.5mmでした。
体温が上がらない原因は何が考えられますか?
今周期は妊娠の可能性は低いということでしょうか?
お時間のあるときにご回答していただけると嬉しいです。役に立った! 0そうですか。内膜症でしたか。。。そうなると排卵できても自然妊娠が厳しい可能性があります。
体外受精を視野に入れて、腹腔鏡手術も可能な施設で相談する事をお勧めします。
1回の刺激で簡単に反応しない事も珍しくありません。
改めて主治医と回数も含めて明確な方針を決めてもらって下さいね。役に立った! 02度目にもかかわらずご回答いただきありがとうございました!
最後にもうひとつだけお聞きしたいことがありまして、またこちらに来てしまいました。
不妊治療して1周期目なのですが、2/28に排卵させるため
HCG5000を打ち、今日で12日目なのですが、
市販の妊娠検査薬で薄く陽性が出ました!
でも、HCGの注射後は検査薬が反応すると聞きます。
注射から12日ではどうでしょうか??
またもし妊娠の可能性があるとしたら、病院にはいつごろ行けば良いですか?
よろしくお願いします。役に立った! 0そうですね。HCGの注射を打つと検査薬で反応が出てしまいます。
後そこから10日以上高温期が持続する確認をしてから、受診して相談してみて下さい。うまく妊娠出来ていると良いですね。役に立った! 0 -
こんにちは。
生理痛が酷く受診したところ、月経困難症との診断だったため1/10からヤーズを服用しています。毎朝6時に定刻服用し、飲み忘れ等今までありません。
今日で1シート目の24日目でした。明日から偽薬になります。
しかし今朝から茶褐色の出血があります。まだ偽薬じゃないから生理ではないだろうと思いますが、このようなことは初めてなので不安です。ヤーズの副作用である不正出血と考えて良いのでしょうか?
また、1/30,31に性行為をしましたがこれが原因なのでしょうか?
因みにゴムはつけておらず、膣内射精でした。ヤーズを飲んでるとはいえ、ゴムをつけるべきなのでしょうか?
忙しい中、大変申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。役に立った! 5|閲覧数 983 -
いつも拝見させていただいており、
とても参考になります。
生理痛緩和、避妊のためピルを内服しています。
初めはマーベロンを内服していましたがひどい嘔気と右ふくらはぎ痛、むくみのため自己判断で5日で中止しました。
現在は薬剤変更をし、オーソMを内服しています。
しかし内服開始翌日から右ふくらはぎ痛があり、気になったため1日内服を中止した段階でDダイマーの検査をしました。
値はまったく問題ないとのことでしたが現在(5日目)もふくらはぎ痛と、軽度しびれがあります。腰痛持ちで座骨神経痛かもしれないとも思いますが‥
血栓症にならないか心配です。
慣れるまでにこのような症状がでることはありますでしょうか。
ちなみに年齢20代前半、血圧わ120台、喫煙はしていないいです。
よろしくお願いします。役に立った! 2|閲覧数 1096 -
セカンドオピニオンで細菌性膣炎と診断されました ESCHERICHIACOLIプラス2、ENREROCOCCUUSSPプラス1 最初に行った病院には生理前の気持ちの落ち込みで行ったら、自宅から遠いからうちには来ないでと言われ一応内診しましたが、その夜強烈に痒くなりました こんな事はなったことがありません 心配になってセカンドオピニオンで今の婦人科で検査すると細菌性膣炎でした 性交渉もなく、最初に行った病院から急に痒くなり心配です 内診器具が不衛生で器具から細菌性腟炎の菌は移るものでしょうか
役に立った! 0|閲覧数 1226 -
六日前に性行為をしました
コンドームをつけていましたが、二回行った際に
精子をしっかり拭き取りませんでした
二回目の射精後もすぐにペニスを抜かず
少し動かれました
精子が漏れていたらと不安です
二日後くらいから私はずっと微熱があり
一度貧血で倒れてしまいました
これは妊娠の初期症状と言えますか?
以前産婦人科で生理痛が重かったので受信した際、
低用量ピルを処方されました
今からピルを飲んでも遅いでしょうか?
毎日不安でよく眠れません
熱もまだ下がりません
自分でできる対処があれば教えていただきたいです役に立った! 3|閲覧数 1599




