女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
31061~31070件/ 38945件中 を表示中です
-
すでに5シートを飲み終えるところなのですが、実は服用を開始したのが木曜日で、土曜日に生理が来るようになります。服用しているピルはトリキュラーです。私は土日出勤のため、月曜日から生理が始まるように服用したいのですが、そのためには今後どのようにしたらいいでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 787先生じゃなくて、ごめんなさい。
木曜日スタートを土曜日スタートにしたい、ということでよろしいでしょうか?
?2日遅らせるか、?5日早める方法で曜日を変えることができます。
?には調整用の予備シートか中用量ピルが必要です。トリキュラーの実薬21錠の後に、予備シートから3相目(黄色)か中用量ピルを2日間飲みます。土曜日から休薬・偽薬1週間で、次の土曜日から新しいシートを始めます。
?は手持ちのトリキュラーだけで変更できます。16日という短い周期を作ります。(3相目の黄色が5錠余ります)休薬・偽薬7日間で土曜日から新しいシートを始めます。
間違っても、休薬9日間にしないでくださいね。役に立った! 0回答ありがとうございます!
まさに、木曜日スタートを土曜日スタートにしたいのです!
私は教えていただいた?の方法を取ろうかと思います。
大変丁寧に分りやすくお教えいただいたのですが、私の知識が少し足りなくて、念のため手順をもう一度確認させてください。
1.まず16日間は今までどおり服用する。
2.17日目から偽薬(私の服用しているものは偽薬のある28日タイプなので)を7日間服用する。
3.土曜日から新しいシートを服用
という理解で正しいでしょうか?
役に立った! 0その飲み方で大丈夫です。避妊効果を維持したまま曜日の変更ができます。
万が一、偽薬期間中に出血がなくても、土曜日には新しいシートを始めてくださいね。
旅行などで生理の日程を変えたい時も、遅らせるなら?の方法、早めるなら?の方法…大事なのは実薬14錠以上、偽薬・休薬7日以内です。好きなように変更できます。
余った黄色の実薬は延長の際や、嘔吐や紛失の追加服用に使えるので取っておくといいですよ。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
付け足す事は一切ありません。
きゃんさん、これからもうまくピルを利用して快適な生活を送って下さいね。役に立った! 0 -
生理予定日に性交渉を行って、現在生理予定日から3週間経ったのですがまだ生理がきません。
ちなみに前回の生理後には性交渉は行ってません。
今まで初潮が来てから生理が来なかったことや、何週間も遅れた経験がないのでとても心配です。
今妊娠検査薬で調べて結果はわかるのでしょうか…?
不安で仕方ないのでお返事いただけたら幸いです。
役に立った! 0|閲覧数 399 -
娘は現在13歳。
初潮は10歳10か月のころに迎えましたが
その後8か月ほどまったくありませんでした。
その後11歳の後半くらいに再開し
しばらくはほぼ順調に来ておりました。
最近になって、前回の生理から2ヶ月近くあいたり
かと思えば、30日周期で来たりと不順気味です。
まだ若いので仕方がないのかと思っていましたが
実は来週から旅行に行くので(海方面)悩んでいます。
前回の生理から既に40日経っているのですが
今は、その兆しもないと言っております。
大人の私は、よく薬で生理を調整することがありますが
13歳の娘に生理を遅らせる薬を飲ませることは
正直躊躇していますし、
実際飲ませていいものなのかもわかりません。
かといって、生理になって旅行が楽しめないもの
かわいそうです。
タンポンは使ったことがなく、生理のはじめは量が多く
生理痛で頭痛、腹痛になりやすいタイプです。
こんな場合、どのような方法をとったら
良いと思われますか?
どうか、ご伝授ください。
役に立った! 0|閲覧数 430 -
すでに5シートを飲み終えるところなのですが、実は服用を開始したのが木曜日で、土曜日に生理が来るようになります。服用しているピルはトリキュラーです。私は土日出勤のため、月曜日から生理が始まるように服用したいのですが、そのためには今後どのようにしたらいいでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 787先生じゃなくて、ごめんなさい。
木曜日スタートを土曜日スタートにしたい、ということでよろしいでしょうか?
?2日遅らせるか、?5日早める方法で曜日を変えることができます。
?には調整用の予備シートか中用量ピルが必要です。トリキュラーの実薬21錠の後に、予備シートから3相目(黄色)か中用量ピルを2日間飲みます。土曜日から休薬・偽薬1週間で、次の土曜日から新しいシートを始めます。
?は手持ちのトリキュラーだけで変更できます。16日という短い周期を作ります。(3相目の黄色が5錠余ります)休薬・偽薬7日間で土曜日から新しいシートを始めます。
間違っても、休薬9日間にしないでくださいね。役に立った! 0回答ありがとうございます!
まさに、木曜日スタートを土曜日スタートにしたいのです!
私は教えていただいた?の方法を取ろうかと思います。
大変丁寧に分りやすくお教えいただいたのですが、私の知識が少し足りなくて、念のため手順をもう一度確認させてください。
1.まず16日間は今までどおり服用する。
2.17日目から偽薬(私の服用しているものは偽薬のある28日タイプなので)を7日間服用する。
3.土曜日から新しいシートを服用
という理解で正しいでしょうか?
役に立った! 0その飲み方で大丈夫です。避妊効果を維持したまま曜日の変更ができます。
万が一、偽薬期間中に出血がなくても、土曜日には新しいシートを始めてくださいね。
旅行などで生理の日程を変えたい時も、遅らせるなら?の方法、早めるなら?の方法…大事なのは実薬14錠以上、偽薬・休薬7日以内です。好きなように変更できます。
余った黄色の実薬は延長の際や、嘔吐や紛失の追加服用に使えるので取っておくといいですよ。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
付け足す事は一切ありません。
きゃんさん、これからもうまくピルを利用して快適な生活を送って下さいね。役に立った! 0 -
すでに5シートを飲み終えるところなのですが、実は服用を開始したのが木曜日で、土曜日に生理が来るようになります。服用しているピルはトリキュラーです。私は土日出勤のため、月曜日から生理が始まるように服用したいのですが、そのためには今後どのようにしたらいいでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 787先生じゃなくて、ごめんなさい。
木曜日スタートを土曜日スタートにしたい、ということでよろしいでしょうか?
?2日遅らせるか、?5日早める方法で曜日を変えることができます。
?には調整用の予備シートか中用量ピルが必要です。トリキュラーの実薬21錠の後に、予備シートから3相目(黄色)か中用量ピルを2日間飲みます。土曜日から休薬・偽薬1週間で、次の土曜日から新しいシートを始めます。
?は手持ちのトリキュラーだけで変更できます。16日という短い周期を作ります。(3相目の黄色が5錠余ります)休薬・偽薬7日間で土曜日から新しいシートを始めます。
間違っても、休薬9日間にしないでくださいね。役に立った! 0回答ありがとうございます!
まさに、木曜日スタートを土曜日スタートにしたいのです!
私は教えていただいた?の方法を取ろうかと思います。
大変丁寧に分りやすくお教えいただいたのですが、私の知識が少し足りなくて、念のため手順をもう一度確認させてください。
1.まず16日間は今までどおり服用する。
2.17日目から偽薬(私の服用しているものは偽薬のある28日タイプなので)を7日間服用する。
3.土曜日から新しいシートを服用
という理解で正しいでしょうか?
役に立った! 0その飲み方で大丈夫です。避妊効果を維持したまま曜日の変更ができます。
万が一、偽薬期間中に出血がなくても、土曜日には新しいシートを始めてくださいね。
旅行などで生理の日程を変えたい時も、遅らせるなら?の方法、早めるなら?の方法…大事なのは実薬14錠以上、偽薬・休薬7日以内です。好きなように変更できます。
余った黄色の実薬は延長の際や、嘔吐や紛失の追加服用に使えるので取っておくといいですよ。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
付け足す事は一切ありません。
きゃんさん、これからもうまくピルを利用して快適な生活を送って下さいね。役に立った! 0 -
生理不順のためプラノバールを初めて服用しました。
7日間服用後、3日後に出血があり(7月12日)、出血の翌日にクロミッドという薬を処方してもらい、出血の5日後(7月17日?)から1日1錠服用してくださいと言われましたが、誤って13・14日と服用してしまいました。出血はとまってしまった感じです。
このまま5日間残りあと3日分を飲み続けた方がよいのでしょうか?5日後である意味はありますか?今日まで2日間分服用してしまいましたが、明日から服用をやめ、17日から残り2日間服用したらよいでしょうか?
それとももう一度プラノバールから飲み始めなくてはいけませんか?
また、誘発剤を服用しても排卵が起こっても起こらなくても数か月は飲んでいかなくてはいけないのでしょうか?
プラノバール・クロミッドで体重増加の可能性はありますか?
これまでと同じ食事をしていますが、体重が増え、丸くなった気がします。
対処法を教えてください。役に立った! 0|閲覧数 1269 -
こんばんは。
いつもお世話になっております。
私はマーベロン28を毎日23時に服用していて、
明日から偽薬期間に入ります。
一昨日くらいから喉の痛みがあり、今日内科に行きました。
処方された薬はムコトロン・バザロイン・ブルフェン・リクモースです。
リクモースは抗生物質ということなのでピルと併用した場合に避妊効果に影響があると思いますが、
それ以外の薬は大丈夫でしょうか?
とりあえず今日までは実薬なので抗生物質のリクモース以外を服用しようと思います。
ちなみに偽薬期間の抗生物質の併用は特に問題ありませんよね…?
よろしければ教えてください。
役に立った! 0|閲覧数 1071その対処法でまったく問題ありません。
休薬期間は、抗生剤併用してもピルの吸収率に影響が出ることはありません。
早く風邪を治して、きちんと低用量ピルを継続内服していれば大丈夫です。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0いつもお答えありがとうございます。
今後もピルをきちんと服用していきたいと思います。
また薬の併用の質問になってしまうんですが、お願いします。
私は体質的なもので虫にさされると赤みなどがひどくなってしまいます。
今日皮膚科に行ったところアレグラ錠を処方されました。
虫刺されがヒドイ時に飲んで下さいと言われたのですが、
抗生物質ではないと思うのでピルとの併用は大丈夫ですか?
たびたび申し訳ありませんがお願いします。役に立った! 0抗アレルギー剤も全く問題ありません。
併用して経過を見ていて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0併用問題ないのですね。
いつもありがとうございますm(_)m
また一つ聞きたい事があるのですが
このスレでよろしいでしょうか??
私は生理を調整する時だけに使う調整用のシートを用意していて、
その使用期限についての質問です。
ピルが入っている一番最初の銀色の包装を開けてからも
使用期限は開封前と同じと考えて大丈夫でしょうか?
さすがに使用期限を過ぎてしまうという事はありませんが
調整の為だけに使っているので1シート終わるのに
時間がかかってしまうので気になりました(>_<)役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
錠剤が裸にならなければ、ピルは湿気に弱い訳でもないし、気にしなくていい…と院長先生に言われましたよ。
それでも、いつのか気になるので、私は3ヶ月とか半年と決めて、使い切るようにしています。例えば、7錠余っているなら…マーベロンなら実薬のホルモン量が同じなので、余りの7錠から始めて新しいシートの14錠を飲んで、ストックを新しい物に入れ替える。または、特に予定がなくても延長して使い切る、などです。
私は避妊目的じゃないので、嘔吐や紛失があっても別に構わないのですが、避妊目的なら予備が全くないのは不安になると思います。上に書いたストックを入れ替えるようにするのがお勧めですね。役に立った! 0むくさん
お答えありがとうございます。
一応私は避妊目的で服用しているので気になってしまって…。
むくさんのような使い方が効率的かもしれないですね。
時期をみて今ある古いものを先に使うようにしようと思います。
アドバイスありがとうございました☆役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
一応約5年間は大丈夫とされています。
普段から使用していればあまり消費期限を過ぎるという事もないと思いますが・・・。
そんなに神経質になって服用する薬剤でもないのであまり気にしすぎない方が良いでしょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
こんばんは。
いつもお世話になっております。
私はマーベロン28を毎日23時に服用していて、
明日から偽薬期間に入ります。
一昨日くらいから喉の痛みがあり、今日内科に行きました。
処方された薬はムコトロン・バザロイン・ブルフェン・リクモースです。
リクモースは抗生物質ということなのでピルと併用した場合に避妊効果に影響があると思いますが、
それ以外の薬は大丈夫でしょうか?
とりあえず今日までは実薬なので抗生物質のリクモース以外を服用しようと思います。
ちなみに偽薬期間の抗生物質の併用は特に問題ありませんよね…?
よろしければ教えてください。
役に立った! 0|閲覧数 1071その対処法でまったく問題ありません。
休薬期間は、抗生剤併用してもピルの吸収率に影響が出ることはありません。
早く風邪を治して、きちんと低用量ピルを継続内服していれば大丈夫です。
では、又何かあればご相談下さいね。役に立った! 0いつもお答えありがとうございます。
今後もピルをきちんと服用していきたいと思います。
また薬の併用の質問になってしまうんですが、お願いします。
私は体質的なもので虫にさされると赤みなどがひどくなってしまいます。
今日皮膚科に行ったところアレグラ錠を処方されました。
虫刺されがヒドイ時に飲んで下さいと言われたのですが、
抗生物質ではないと思うのでピルとの併用は大丈夫ですか?
たびたび申し訳ありませんがお願いします。役に立った! 0抗アレルギー剤も全く問題ありません。
併用して経過を見ていて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0併用問題ないのですね。
いつもありがとうございますm(_)m
また一つ聞きたい事があるのですが
このスレでよろしいでしょうか??
私は生理を調整する時だけに使う調整用のシートを用意していて、
その使用期限についての質問です。
ピルが入っている一番最初の銀色の包装を開けてからも
使用期限は開封前と同じと考えて大丈夫でしょうか?
さすがに使用期限を過ぎてしまうという事はありませんが
調整の為だけに使っているので1シート終わるのに
時間がかかってしまうので気になりました(>_<)役に立った! 0先生じゃなくて、ごめんなさい。
錠剤が裸にならなければ、ピルは湿気に弱い訳でもないし、気にしなくていい…と院長先生に言われましたよ。
それでも、いつのか気になるので、私は3ヶ月とか半年と決めて、使い切るようにしています。例えば、7錠余っているなら…マーベロンなら実薬のホルモン量が同じなので、余りの7錠から始めて新しいシートの14錠を飲んで、ストックを新しい物に入れ替える。または、特に予定がなくても延長して使い切る、などです。
私は避妊目的じゃないので、嘔吐や紛失があっても別に構わないのですが、避妊目的なら予備が全くないのは不安になると思います。上に書いたストックを入れ替えるようにするのがお勧めですね。役に立った! 0むくさん
お答えありがとうございます。
一応私は避妊目的で服用しているので気になってしまって…。
むくさんのような使い方が効率的かもしれないですね。
時期をみて今ある古いものを先に使うようにしようと思います。
アドバイスありがとうございました☆役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
一応約5年間は大丈夫とされています。
普段から使用していればあまり消費期限を過ぎるという事もないと思いますが・・・。
そんなに神経質になって服用する薬剤でもないのであまり気にしすぎない方が良いでしょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




