女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2911~2920件/ 27751件中 を表示中です
-
性行後10分程度してから突然下腹部から胸にかけて刺すようなチクチクピリピリとした痛みと生理痛のような下腹部痛が起こりました。徐々に悪化したため、市販の鎮痛剤(イブ)を服用し様子を見ていたところチクチク感は徐々に無くなりましたが重い生理痛のような下腹部痛が続き、30分程度してほぼ治ったものの違和感はしばらく取れませんでした。
症状が一番ひどかった時は動けない程の痛みで、性行為後に痛みを感じたのは今回が初めてでした。出血等はありませんでした。
また普段生理痛はそこまで酷くないのですが前回の生理(6/18〜25)時急にかなり重くなり、特に右下腹部がズキズキと痛みました。
生理終了後1週間程度経ってから一度同じように右下腹部が痛んだことがあります。
性行為後の痛みは右下腹部に限定したものではなかったです。
妊娠・出産経験はありません。20代後半です。
何か考えられる病気などありますでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 2829 -
気になっていることを質問します。
私は普通に食べても太れない体質で
身長160センチ以上なのに体重は
40キロもありません。
それでもピル服用していない時も
生理不順等はなくて自分としては健康です。
健康診断でも必ず体重でひっかかり、
「たぶん、吸収が悪いんでしょう」
と言われます。
そんな体なので、ピルの吸収が
できているのかいつも不安です。
錠剤がすごく小さいですし、
ちゃんと効いているのかと。
かかっている婦人科の先生は、
ピルが効かない人は
基本いないけど、心配なら
他の避妊を合わせておけば失敗の
確率はかなり低くなると仰っています。
吸収が悪いと言われる人でも
ピルの成分は必ず吸収できるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 283 -
セラゼッタ を飲み始め1年以上経ちます。ここ3か月、毎月のように2〜3週間おきに出血があります。生理のように7日程度続きます。多い時は、レバー状の塊がたくさん出たりもします。その度に5日休薬し、出血は止まりますが、その繰り返しです。
45才という年齢からして、更年期だからなのでしょうか?それとも薬が合わないとかでしょうか?
飲むのをやめるのは不安です。でも出血も多くて困っています。
定期検診は受けていて、異常はないみたいです。役に立った! 0|閲覧数 312 -
初めまして。
私は今妊活中で今回無排卵と病院で言われ、このままだと生理こないからソフィアAを10日飲んで生理をこさせ、クロミッドを3錠1日おきに飲んでと言われました。
ドゥーテストの排卵検査薬は、前回は強陽性出ましたが、今回同じ濃さの線が出て陰性を何日か挟んでまた同じ濃さくらいの陽性がでて、それから薄い線の陰性がずっと続いてます。
基礎体温もいつもちゃんと排卵予定あたりに上がりますが、今回36.70を超えるか超えないかのラインです。
今まで出たことなかった不正出血もアプリの排卵予定あたりに3日程ありました。
・これを聞く限り排卵してなさそうですよね?
・ソフィアAを飲むのは初めてですが妊娠してた場合でも飲んで平気なピルですか?
・クロミッドは調べると5日飲むというのが多いですが、3錠1日おきに飲むでも、排卵できる可能性は変わらないですか?
今までピルもクロミッドも飲んだこともなく、これから妊娠できるのか不安になってしまいました…
お忙しいと思いますが回答お願い致します。役に立った! 0|閲覧数 678ソフィアで消退出血を起こす事は良いと思いますが、クロミッドを1回1錠1日おきに3回という意味ですか?
5日間服用しないといけないという事もありませんが、ホルモンの基礎値なども参考にして治療方針を決めた方が良いと思います。
別の産婦人科でもセカンドオピニオンとして相談してみてはいかがでしょうか?役に立った! 1返信ありがとうございます。
そうです。1回一錠を1日おきに飲んでと言われました。
クロミッド飲んだこともないし知識がないのでこれでいいのかもわからなくて…
他の病院に行ったほうがいいですか?役に立った! 01日おきに3回程度の服用で卵胞発育があるなら、クロミッドを服用しなくても卵胞発育しそうな気はします。
不妊治療専門の医療機関で相談しても良いかもしれません。役に立った! 1 -
こんにちは。相談させてください。
シンフェーズ内服中です。今日(6.30 水曜日)で、シート3列目の水曜日分を飲みました。
検診でひっかかり、尿の再検査が入り、予約が7.9 金曜日です。このまま飲み続けると、ギリギリ生理が終わるか終わらないかなので、延ばしたいと思います。この場合、このまま3列目を飲み終え、偽薬に入らず新しいシートの2列目を服用。2列目を終えたら偽薬1週間で生理到来→新しいシートの1列目からまた始める というアレンジで問題ないでしょうか。月経不順と避妊目的で飲んでいます。ご回答いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 352 -
こんにちは。相談させてください。
シンフェーズ内服中です。今日(6.30 水曜日)で、シート3列目の水曜日分を飲みました。
検診でひっかかり、尿の再検査が入り、予約が7.9 金曜日です。このまま飲み続けると、ギリギリ生理が終わるか終わらないかなので、延ばしたいと思います。この場合、このまま3列目を飲み終え、偽薬に入らず新しいシートの2列目を服用。2列目を終えたら偽薬1週間で生理到来→新しいシートの1列目からまた始める というアレンジで問題ないでしょうか。月経不順と避妊目的で飲んでいます。ご回答いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 352 -
こんにちは。相談させてください。
シンフェーズ内服中です。今日(6.30 水曜日)で、シート3列目の水曜日分を飲みました。
検診でひっかかり、尿の再検査が入り、予約が7.9 金曜日です。このまま飲み続けると、ギリギリ生理が終わるか終わらないかなので、延ばしたいと思います。この場合、このまま3列目を飲み終え、偽薬に入らず新しいシートの2列目を服用。2列目を終えたら偽薬1週間で生理到来→新しいシートの1列目からまた始める というアレンジで問題ないでしょうか。月経不順と避妊目的で飲んでいます。ご回答いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 352 -
初めまして。ネットで検索していたら、こちらに辿り着きました。ご相談お願い致します。
去年の11月4日から40度の高熱が1ヶ月半続き身体中が痛く全身蕁麻疹に苦しみ、色々と検査をした結果、難病がわかりました。病名が判明したので、やっと投薬治療開始。熱が下がり少しうごけるようやなった1週間後に再びらぶり返し緊急入院。血小板が、18000しかなく骨髄検査までしましたが、血球貪食症候群ではなかったので、2週間で退院。その後月に一度通院しています。毎月5ずつ、減らし現在は10になっています。10からは落とさず3ヶ月目になります。年齢的にも44歳なので更年期なのかな?とも思っているのですが5月26日から始まり未だに終わりません。主治医に相談したところ、ステロイド飲んでるから副作用だと思うけど。。。1月の検査では筋腫もないとの事でした。やはりステロイドの副作用なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 341 -
初めまして。ネットで検索していたら、こちらに辿り着きました。ご相談お願い致します。
去年の11月4日から40度の高熱が1ヶ月半続き身体中が痛く全身蕁麻疹に苦しみ、色々と検査をした結果、難病がわかりました。病名が判明したので、やっと投薬治療開始。熱が下がり少しうごけるようやなった1週間後に再びらぶり返し緊急入院。血小板が、18000しかなく骨髄検査までしましたが、血球貪食症候群ではなかったので、2週間で退院。その後月に一度通院しています。毎月5ずつ、減らし現在は10になっています。10からは落とさず3ヶ月目になります。年齢的にも44歳なので更年期なのかな?とも思っているのですが5月26日から始まり未だに終わりません。主治医に相談したところ、ステロイド飲んでるから副作用だと思うけど。。。1月の検査では筋腫もないとの事でした。やはりステロイドの副作用なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 341




