女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2901~2910件/ 27751件中 を表示中です
-
生理予定日7月10日だったのですが、2日過ぎても中々きません。妊娠検査薬も使いましたが今現状では陰性です。
性交も最初から最後までゴムありでしています。
出産してから生理前の症状もひどく妊娠初期と見分けがつきません。
この場合やはり、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
もし、生理がきたらピルの処方も考えており、最近オンライン診療での処方を見るのですが実際どうなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 271 -
生理予定日7月10日だったのですが、2日過ぎても中々きません。妊娠検査薬も使いましたが今現状では陰性です。
性交も最初から最後までゴムありでしています。
出産してから生理前の症状もひどく妊娠初期と見分けがつきません。
この場合やはり、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
もし、生理がきたらピルの処方も考えており、最近オンライン診療での処方を見るのですが実際どうなのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 271 -
現在42才です
35才の頃、生理痛が酷く子宮内膜症と診断され、ルナベルuldを40才まで服用していました。
その間、痛みもなく快適に過ごすことができ、内膜症の大きさも小さくなったので、服用を止めました。
42才になるころから、再び下腹部痛が起き始めたので、ルナベルuldを再開。その間も快適だったのですが、血栓症のリスクが高くなる年齢にもなってきたので、今年の五月末で服用を停止、6月の頭からミレーナを挿入しています。
ミレーナ挿入前の腟エコーで左の卵巣が5cm(6月頭)
挿入1ヶ月後(7月始め)の検査時も左の卵巣が5センチの腫れを指摘され、2週間後の今日は、7cmになっていました。
現在、ミレーナの副作用で、おりものシートで足りる程度ですが、出血(鮮血→粘りけのある黒め赤色の出血)が毎日続いています。 基礎体温を付けていますが、グラフがガタガタで、生理なのかも判断がつきません。時々、下腹部痛あります
今月末にMRI検査の予約をしているのですが、2週間で2センチも卵巣の腫れが大きくなって、スピードが早くてビックリしています。
検査をしてみないと回答が出ないと思うので、主治医からは、詳しく話は出なかったのですが、腫れが大きくなるスピードが早いのは、悪性の可能性があるという記事を目にしたので、怖くなってしまいました。
私のように卵巣の腫れが、短期間で大きくなってしまうのは、悪性の可能性が高いと思われるでしょうか?
これまでの先生の経験から、多かった事例のお話でかまいませんので、お聞かせください。
お忙しいところ申し訳ありません
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 382まず40歳でルナベルを中断した事が問題ですね。
子宮内膜症は、ピルで卵巣嚢腫が縮んでも結局自然な月経が来れば進行する病気です。
妊娠希望がないなら50歳までホルモン療法をするべきです。
ミレーナは残念ながら黄体ホルモン作用が弱いので、内膜症の治療には適していません。
又、機能性卵巣嚢胞もできやすいのでチョコレート嚢腫と合併すると凄く大きくなった様に見えるでしょう。
大きくなりすぎると茎捻転の可能性もあります。
直接診察してみないと性状がわからないですし、悪性かどうかの診断もできません。
もし服用するならピルは再開しても血栓リスクがあるのでジェノゲストという黄体ホルモン剤に早急に変更した方が良いでしょう。
通院可能ならいらしてご相談下さい。役に立った! 0 -
現在ヤーズフレックス服用中で、94日間飲み続けており生理を止めていますが、本日不正出血がありました。今まで飲み忘れなどはなく、不正出血の経験もないので驚いております。3日前の7/9にコロナワクチン(モデルナ)の1回目を接種しているのですが、それが関係あるのでしょうか。ネットで少し調べてみましたがワクチン接種後に不正出血している方が結構いらっしゃるようですが、そもそもワクチンの副反応についていろいろな情報が錯綜しており、何が本当で嘘なのかわからず困っています。先生方がわかる範囲で教えていただければ幸いです。またひとまず休薬するべきでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 360 -
2週間ほど前から右腰辺りのチクチクとした痛みや違和感を感じており、1週間経って少量の茶色い不正出血が尿と一緒に出たので、婦人科を受診しました。
内診は異常なしとの事でしたが、そこから1週間、不正出血が続いており、色も鮮血になり量も増えてきたように感じます。
尿検査、血液検査も異常なしでした。
ホルモンバランスが崩れたと言われましたが、それだけでこんなにも出血が続くのでしょうか?
子宮頸がん、体がんの検査もしましたが、次の受診までにあと1週間あるので不安でたまりません。
3年ほどラベルフィーユ28を服用しております。
最後に生理が来たのが6/15、不正出血がで始めたのが6/27です。役に立った! 0|閲覧数 398ピルを服用中なら不正出血はたまにあります。
ピルの継続服用は子宮体癌リスクを減らすので、逆に痛い細胞診を受ける必要もないとは思いますが。
ホルモンバランスが乱れる事もないので、あまり心配しないで継続服用する事をお勧めします。役に立った! 0お忙しい中ありがとうございます。
あまり心配しなくて大丈夫なのですね!
今までにないくらい出血量が多くポタポタたれてしまうので不安でしたが、次の受診まで様子を見てみようと思います。役に立った! 0ポタポタ垂れるほどの出血があるとなると又対応も変わります。
直接診察してみないとわからない部分も多いので、早めに主治医に相談して対応を考えてもらうか改善がないなら一度保険証持参してご相談いらしてみて下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。よろしくお願いします。
デリケートゾーンが生理中でもないのに臭いがキツいです。(どんな臭いかは例えが難しいです)
性病の検査などを受けても異常は見つからず、性行為をするときに相手に申し訳ないので何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 344 -
いつも池袋クリニックさんにお世話なってます。
一年半前から毎月不正出血があります。
生理痛が酷いのでピルはずっと服用していましたが、以前はピルによる不正出血はなかったです。
不正出血をするタイミングは生理が終わって5日から10日くらいの間です。
性交渉が無くても出血はありますし、性交渉のあった後や膣の痒みが気になる時に出血する事もあります。一度出血すると次の生理が終わるまでずっと続きます。
池袋クリニックさんで性病検査や癌検査なのはやってもらってるのでそちらの心配はないですが。超音波検査では卵巣嚢腫はありましたが経過観察でいいと言われています。
色々検査して問題が無いようですが、毎月不正出血が続く不安や鬱陶しさ、彼との性交渉も断る事が続いてしまうのも複雑な気持ちです。
出血を止める方法や他に出来る検査などはないでしょうか。
専門外になってしまうかもしれないですが、血液検査でヘモグロビンa1cが5.7で若干高いのかなと思ってますが、血糖値と不正出血の関係はありますか?
お手透き際にお返事頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 279 -
貴院にてIUSの挿入を検討しておりますが、じきに胆石による胆嚢摘出術(腹腔鏡手術)を受ける可能性があります。
その際、リングの抜去は必要になるかお分かりになりますでしょうか?
もちろん外科にも確認しますが、すぐ抜去となるともったいないので、術後に挿入する方がいいのでしょうか。
もしくは、手術までは生理痛や避妊をミニピルで対応する選択肢もありでしょうか。低用量ピルは術前4週間前に中止が必要ですが、ミニピルについてはいかがでしょうか?
低用量ピルは40を過ぎたので、現在飲んでおりません。
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 305




