女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2881~2890件/ 27751件中 を表示中です
-
約1年ジェミーナを服用した後にフリウェルあすかuldに最近切り替えて2シート目なのですが、前回・今回共に2列目真ん中のあたりで不正出血が起こります。
何シートか飲んでいれば収まるものなのでしょうか?
また前回の生理で全くサラサラした経血が出ずに塊や子宮内膜が出てきました。
日常生活で気になってしまいずっとこのままだとストレスの為原因を知りたいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 416 -
低用量ピルトリキュラーを服用して4シート目になります。服用を開始して少ししてから、体温が常に36度台後半〜37.2℃ほどあります。かかりつけの婦人科医には「そのような効果はない」と言われたのですが、他に風邪や感染症などを思い当たらせる症状はなく、微熱だけが続いています。インターネット等では、低用量ピルの作用により平熱が上がるという内容もちらほら目にするのですが、実際のところ低用量ピル服用によって平熱がこのくらいの体温まで上がることは考えられますか?
ピル服用以前から生理前には7度前後の体温になっていました。役に立った! 1|閲覧数 1169 -
こんにちは。
少し気になることがあり、なんと言って病院へ行って良いか分からず、こちらを見つけて相談させていただきました。
ここ一年ぐらいで気が付いたのですが、
生理の時などに膣の中に指を入れてバシャバシャ洗っていた時、膣の中のふわふわ柔らかい場所?にプツンと丸い出来物の様な物が出来ていることに気が付きました。
直径は触ってみた感じただと2ミリ前後だと思う小さい物です。
この触るイボともなんとも言えないものが、触ると同じところに毎回あります。
痛くも痒くもなく、大きくなっているかは分からないですが、増えるわけでもなく、一つだけ常にあります。
特に生理中の時などは触りやすいところに降りてくる?感じもあります。
もしかしたらだいぶ前からあったものかもしれませんが、気が付いたのが一年前程なので、なんなのか分かりません。
病院へ行って説明するのにも、?ってなることが多くて、どう説明をして良いのか分かりません。
大変分かりにくい説明で申し訳ないですが、これは一体なんなのでしょうか?
これは何か病気等のものなのでしょうか?
悪性のものの可能性などもありますか?役に立った! 0|閲覧数 351 -
3週間前に生理が来た日から、ヤーズフレックスを服用しはじめた者です。
生理は3〜4日で終わり出血がなくなったのですが、その5日後あたりから不正出血が始まり、服用から3週間経っても血が止まりません。
連続服用ではなく、まだ1シート目なので休薬せず服用を続けているのですが、不正出血が止まらないのはヤーズフレックスが私の身体に合っていないから続いているのでしょうか?
薬は変えていただいた方がいいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 256




