女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2851~2860件/ 27751件中 を表示中です
-
現在ヤーズ配合錠を服用しています。
いつも白色錠2日目くらいで生理がきます。
次の実薬期間が本来なら8/25~9/17で、9/19くらいに生理スタート予定です。
次回の生理を1週間早めたい(9/12スタートにしたい)のですが、9/10(実薬17錠目)から白色4日間飲み、5日目から残った実薬+新しいシートに戻るという方法で大丈夫でしょうか?
またその際、避妊効果は続いているのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 267 -
通院して性交痛のご相談はできますか?
いま34歳なのですが、性交痛がなかったことがなく、出産後も変わりなく続きます。
経産婦なので処女膜とかではないと思います。
婦人科検診では性病含めて、一度も病気は見つかっていなくて原因がわからないままです。役に立った! 0|閲覧数 355出産経験もあって性交痛があるのは辛いですね。
入り口が痛みますか?中が痛みますか?
とりあえず院長診察希望でいらしてご相談下さい。役に立った! 0入り口は痛まず、中が痛みます。
我慢はできますが、婦人科検診の内診も必ず痛みがあります。
時々下腹部痛や、生理中の痛みも強いので腸の問題も考えて大腸カメラ検査を受けたこともあってその時もかなり痛かったですが、
結果は全く異常なしでした。
できる検査は異常なしで、出産も済ませてるなら特に気にしなくても…と言われてしまうのですが、原因不明な場合も何か治療はありますか?
何か試せることがあるなら通院してみようかと思っています。役に立った! 0奥が痛かったり、月経痛や腸の刺激の痛みもあったとなると子宮内膜症の臨床症状も考える必要がありますが、やはり直接診察しないとわかりません。
黄体ホルモン剤で月経をコントロールしたり、末梢神経疼痛の薬を併用したり対処法の提案はさせていただきます。役に立った! 0 -
いつもお世話になっております。39歳です。
そろそろミレーナ交換時期になります(2021年11月で5年になります)。が、痛みの恐怖が拭えず、交換するか除去するか迷っています。
帝王切開2回経験の為、5年前に初めて挿入した時は激痛で診察室を出た後痛みで再度ベッドで休ませていただきました。
麻酔もあるとのことですが、5万円と高額の為躊躇っています。
①麻酔にて交換、②麻酔なしにて交換、③麻酔なしで除去
の3択で考えてます。
金銭的に余裕はないので、すんなり①ともいかず迷ってます。
痛みに耐えきれるか不安でたまりません。ただ、ミレーナを挿入してから重かった生理痛やPMSがなくなり快適な日々を送れたのは事実なので、閉経するまで交換しながら挿入しとくのが最善だとは思うのですが…。役に立った! 0|閲覧数 385 -
昔から主人の欲求が強く、長年ほぼ毎日求められるのですが、最近、性行為後の疲労が一日中残って困るようになりました。年齢的なものでしょうか?
私は35歳、主人は45歳ですが相手は全く衰えていなくてそのペースでも毎日夜まで仕事ができるみたいです。
私も感度は良くて毎日でも嫌ではないですが、日中の眠気とだるさがきついです。生理期間はしないので、逆に生理中は体調が良いです。
性行為後の疲労回復を早める対策はありますか?役に立った! 0|閲覧数 425 -
ヤーズを5年以上服用しています。ここ数ヶ月はほんの少しの出血か茶色いおりもののみで、今月は出血自体起こりませんでした。(生理痛はありました)
以前こちらで質問していただいた際に先生からヤーズは出血が飛びやすいとの回答があったのですが、妊娠しているのではないかと不安になります。
気になる性行為から3週間後に妊娠検査薬を使うと他の方の質問に回答されていましたが、私は結婚しており夫と日常的に性行為があります。
妊娠は希望していないのでコンドームも併用していますが、例えば週2回性行為があった場合それぞれの3週間後に妊娠検査薬を使用しなければならないのでしょうか?
それとも例えば毎月休薬期間の出血がなかった場合に妊娠検査薬でチェックすれば良いでしょうか?
ヤーズは体に合っているので出血がない場合の妊娠検査薬の使用方法がわかれば、これからも使用したいので教えていただきたいです。その部分がわかればヤーズフレックスに変更したいなとも考えております。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 287 -
ジネット35を服用していますが、今日から休薬期間にはいりました。
質問なのですが、休薬期間(生理は来てません)に性交渉、避妊なしでした場合、妊娠確率はありますでしょうか?不安なので、休薬期間に性交渉した時はアフターピルを服用してましたが、そもそも休薬期間にアフターピルを服用する事は問題ないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 262 -
お忙しい中すみません。
ジネット35を服用しています。
婦人科にかからず、個人輸入で低用量ピルを購入しています。今回、ジネット35から違う低用量ピルに変えようか検討しています。その場合は、1ヶ月飲まずに新たに生理が来た日に服用で大丈夫なのでしょうか?それとも休薬期間を設けている期間に生理が来た時点で新しく低用量ピルを服用するでも問題は無いのでしょうか?まだ、検索している段階ですがよろしくお願いします。説明読んだつもりですがあまり理解出来ていない点があり不安でしたので
こちらで質問させて頂きました。役に立った! 0|閲覧数 286 -
ピル内服をはじめて、現在3シート目となります。
ピルはジェミーナ28日です。
不正出血がピル内服開始後から止まらず、常時生理用ナプキンをつけております。
現在2ヶ月出血し続けている状態です。
そのため、消退出血があるかどうかわからないです。
また、生理痛の度合いがピル内服前と変わらないのですが
このまま飲み続けて良いのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 267 -
21歳女性です。2週間ほど前からくしゃみやジャンプなど特別体に力が入ることをしているわけではなく、ただ歩いたり座ったりしているだけなのに何かが漏れる感覚がしばしばあり、トイレに行くと下着が湿っています。においは少し鼻にツンとくる気がします。生理用品を当てても何もついていない感じがするので無色と思われます。尿漏れなのかおりものなのか判別つきません。病院に行くほどのことでも無いと思うのですが、どうしたら治るのかがわからなくて困っています。必要な情報かわかりませんがヤーズフレックスを服用しており、性交渉は1人の男性と月2回ほど毎回避妊具をつけてしています。冒頭で2週間ほど前からと書きましたが、その間に生理がありそれが出ているかわからなくなったので実質1週間です。しかし生理が終わっても治りません。どうしたら治るのかアドバイスをください。
役に立った! 1|閲覧数 321




