女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2841~2850件/ 27751件中 を表示中です
-
6月の末にセラゼッタ内服をやめて自然生理が8月12日にきました!出血量は徐々に増えていき普通の日用のナプキンに収まるぐらいです。ですがまだ鮮血で生理が終わる様子がありません。セラゼッタは約1年程内服していました。生理周期がまだ落ち着いていないから生理も終わらないのでしょうか??生理始まるぐらいの時は生理痛はありましたが今は気にならないぐらいです。個人差はあるとは思いますがどのくらいで生理が止まりますか??
まだ止まる様子ありません。
何かの病気でしょうか??
心配です。役に立った! 0|閲覧数 331 -
質問させていただきます。
池袋、渋谷院ともにフリウェルULDを処方していただいてから、しばらく時間が経っているのですが、初めて休薬期間に消退出血が来ませんでした。
Webで検索してみたところ、超低用量ピルを服用していると消退出血が無くなることもあるとの記載を見かけましたが、その可能性は高いでしょうか?
消退出血(生理)の時期の調整の為、1シート以上は飲み続けていたのですが、今まで長めに飲み続けていても消退出血は来ていたので、来ないことにとても違和感があり、相談させていただきました。
休薬期間を1週間を経て、今日から1列だけ飲んでまた消退出血が来るかどうか確認しようと思うのですが、早い段階で妊娠検査薬を試した方が宜しいのでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事お待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 442 -
初めて質問致します。病院に行くか悩んでいます。
14日にコロナワクチンを接種後、腕の痛み以外に問題はなかったのですが、18日に出血があり、夜には生理ほどの量が出ました。いつも生理前はPMSの症状で胸の張りや腰痛、全体の気だるさがありますが今回は全く予兆もありませんでした。前回の生理日からも3週間しかたっておらず、しかもいつも遅れることはあっても生理が早く来ることはなかったです。これは不正出血なのか?とも思いましたが、ネット検索すると、生理が早くきたり生理痛が重かったりすると書かれてるクチコミもみて私だけじゃないのかなと思ったりもしています。
こういうケースは今多いのでしょうか。
もし受診した方がよければすぐに伺おうと思います。役に立った! 0|閲覧数 462 -
初めて質問致します。病院に行くか悩んでいます。
14日にコロナワクチンを接種後、腕の痛み以外に問題はなかったのですが、18日に出血があり、夜には生理ほどの量が出ました。いつも生理前はPMSの症状で胸の張りや腰痛、全体の気だるさがありますが今回は全く予兆もありませんでした。前回の生理日からも3週間しかたっておらず、しかもいつも遅れることはあっても生理が早く来ることはなかったです。これは不正出血なのか?とも思いましたが、ネット検索すると、生理が早くきたり生理痛が重かったりすると書かれてるクチコミもみて私だけじゃないのかなと思ったりもしています。
こういうケースは今多いのでしょうか。
もし受診した方がよければすぐに伺おうと思います。役に立った! 0|閲覧数 462 -
6月の末にセラゼッタ内服をやめて自然生理が8月12日にきました!出血量は徐々に増えていき普通の日用のナプキンに収まるぐらいです。ですがまだ鮮血で生理が終わる様子がありません。セラゼッタは約1年程内服していました。生理周期がまだ落ち着いていないから生理も終わらないのでしょうか??生理始まるぐらいの時は生理痛はありましたが今は気にならないぐらいです。個人差はあるとは思いますがどのくらいで生理が止まりますか??
役に立った! 0|閲覧数 325 -
6月の末にセラゼッタ内服をやめて自然生理が8月12日にきました!出血量は徐々に増えていき普通の日用のナプキンに収まるぐらいです。ですがまだ鮮血で生理が終わる様子がありません。セラゼッタは約1年程内服していました。生理周期がまだ落ち着いていないから生理も終わらないのでしょうか??生理始まるぐらいの時は生理痛はありましたが今は気にならないぐらいです。個人差はあるとは思いますがどのくらいで生理が止まりますか??
役に立った! 0|閲覧数 325 -
1週間前ぐらいから左側乳房が少しだけ痛みがたまにあります。それを気にしてるせいなのか胸が張ってる気もします。34歳です。
自分で胸を触ってみたところしこりなどは特にありません。今は生理前ではないのですがこのように胸の痛みが続くことがなかったので心配で相談させて頂きました。婦人科で診てもらうべきでしょうか??乳がんの心配がありますか?役に立った! 0|閲覧数 284 -
現在ヤーズ配合錠を服用しています。
いつも白色錠2日目くらいで生理がきます。
次の実薬期間が本来なら8/25~9/17で、9/19くらいに生理スタート予定です。
次回の生理を1週間早めたい(9/12スタートにしたい)のですが、9/10(実薬17錠目)から白色4日間飲み、5日目から残った実薬+新しいシートに戻るという方法で大丈夫でしょうか?
またその際、避妊効果は続いているのでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 267




