女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2861~2870件/ 27751件中 を表示中です
-
前回生理開始日7/6、8/5に生理予定日でしたが生理が来なく、8/7に検査薬使用しハッキリとした陽性反応を確認。8/9に渋谷文化村クリニックにて妊娠検査をしてもらったのですがその時点では胎嚢が確認できず1週間後以降に再検査。
しかし8/12におりものシートでギリギリおさまるくらい比較的多めなの出血(茶色)あり、現在出血は止まっているもののもう一度検査薬を使用してみると陽性反応が非常に薄い線になっていました。
少し待ち受診するしかないと思いますが正常に妊娠ができているのか不安な為こちらに書かせていただきました。このような場合どのようなことが考えられるか教えていただきたいです。役に立った! 0|閲覧数 302 -
前回生理開始日7/6、8/5に生理予定日でしたが生理が来なく、8/7に検査薬使用しハッキリとした陽性反応を確認。8/9に渋谷文化村クリニックにて妊娠検査をしてもらったのですがその時点では胎嚢が確認できず1週間後以降に再検査。
しかし8/12におりものシートでギリギリおさまるくらい比較的多めなの出血(茶色)あり、現在出血は止まっているもののもう一度検査薬を使用してみると陽性反応が非常に薄い線になっていました。
少し待ち受診するしかないと思いますが正常に妊娠ができているのか不安な為こちらに書かせていただきました。このような場合どのようなことが考えられるか教えていただきたいです。役に立った! 0|閲覧数 302 -
ファボワール28を前回の生理3日目から服用しています。
あと2日ほどで休薬に入りますが、服用中にコンドームなしでの行為を2回ほどしてしまいました。飲み忘れはしておらず、時間で今のところ飲んでいますが避妊はできているのでしょうか?
1シート目なので避妊ができているか心配です。
あと、服用中のおりものの状態、情緒不安定になることはあるのか、服用中にコロナワクチンのモデルナの接種は可能かのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 286 -
長年低容量ピルを服用しており今はファボワール28を服用しています。
数ヶ月前から必ず2列目から鮮血?の出血が少なかったり時には塊?みたいのが続いたり、2列目で出血が無ければ3列目から出血が続いたりしてます。そして、休薬期間は必ず生理が来てる状態です。
心配になりかかりつけ医に診察してもらったり細かい検査をしたのですが異常は無しと言われてます。
何だか不安になり質問をさせて頂きました。役に立った! 0|閲覧数 300 -
今年50歳になる女性です。
健康診断で尿潜血が2年続けてわずかに陽性になりました。
昨年も今年も再検査では陰性になったので、目に見えた血尿がないなら、それ以上の精密検査は不要とされましたが、本当に2年も見送っていいのか少し心配です。
不規則ながらまだ生理があって、1回目の検査が生理が終わってすぐだったせいかなとも考えていますが、心配になると何となく最近、頻尿も気になるような気もしたり、2年続くとやっぱり精密検査をしたほうがいいような気がしています。
5年前に、便潜血が陽性になった時はすぐに内視鏡検査を勧めてもらえて、受けたら初期のポリープが見つかって無事切除できた経験があるので、尿潜血は様子見で良いというのが、病気の見落としにならないのか、心配です。
調べると色々な検査があるようですが、まずは何科でどんな検査を希望すれば良いでしょうか?
最初に行くのは婦人科ではないですか?
まだ下の子は親が必要な年齢でもあり、健康のことで後悔したくないので悩んでいます。宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 269 -
今年50歳になる女性です。
健康診断で尿潜血が2年続けてわずかに陽性になりました。
昨年も今年も再検査では陰性になったので、目に見えた血尿がないなら、それ以上の精密検査は不要とされましたが、本当に2年も見送っていいのか少し心配です。
不規則ながらまだ生理があって、1回目の検査が生理が終わってすぐだったせいかなとも考えていますが、心配になると何となく最近、頻尿も気になるような気もしたり、2年続くとやっぱり精密検査をしたほうがいいような気がしています。
5年前に、便潜血が陽性になった時はすぐに内視鏡検査を勧めてもらえて、受けたら初期のポリープが見つかって無事切除できた経験があるので、尿潜血は様子見で良いというのが、病気の見落としにならないのか、心配です。
調べると色々な検査があるようですが、まずは何科でどんな検査を希望すれば良いでしょうか?
最初に行くのは婦人科ではないですか?
まだ下の子は親が必要な年齢でもあり、健康のことで後悔したくないので悩んでいます。宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 269 -
生理痛の症状緩和と避妊のためにヤーズフレックスを7月21日から服用し始めました。
服薬24日目が8月13日です。
8月16日と17日に宿泊予定なのですが、
休薬期間と被ってしまったため、不正出血が心配です。
不正出血を避けるために、17日まで服薬して、18日から休薬しても大丈夫でしょうか?
それとも1シート目でまだピルを始めたばかりなので、
最初はきちんと周期を守るべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 6381シート目から延長すると不正出血の頻度が増えやすいので、逆に24錠ではなく17錠程度で早めに休薬して、4日休薬後実薬再開、そのまま次のシート継続付け足して服用してはいかがでしょうか?
避妊効果も維持されます。フレックスなので24錠や28錠、120錠にこだわらず、好きなように周期を調整してみて下さい。役に立った! 1前回の質問にご回答頂き、ありがとうございました。
もう1点気になることがあります。
まだヤーズフレックス1シート目だからか、不正出血(茶色)が毎日あります。
量は、オリモノシート1枚の使用で十分で、
トイレの時にペーパーに少量付くぐらいで、多くないです。
この不正出血中に、パートナーも避妊具ありで性行為をするのは健康上危険でしょうか?
お忙しいとは思いますが、アドバイス頂けると幸いです。役に立った! 0不正出血は仕方ないですが、その程度の出血なら性交渉はしても問題ありません。
ただ腹痛など症状がある場合は、控えて下さいね。役に立った! 1




