女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2821~2830件/ 27751件中 を表示中です
-
直近の生理は
5月10日から5月14まで
6月5日から6月10日まで
7月4日から7月8日まで
7月31日から8月6日まで
8月4日に避妊失敗してアフターピルを服用しています。(ヤッペ法で帰宅後服用し、10日に消退出血らしきものがありました。)
今月の予定日は8月28日からの予定です。
生理予定日一週間前だった為21日に中出ししています。
8月30日現在まだ生理は来ていません。役に立った! 0|閲覧数 246 -
直近の生理は
5月10日から5月14まで
6月5日から6月10日まで
7月4日から7月8日まで
7月31日から8月6日まで
8月4日に避妊失敗してアフターピルを服用しています。(ヤッペ法で帰宅後服用し、10日に消退出血らしきものがありました。)
今月の予定日は8月28日からの予定です。
生理予定日一週間前だった為21日に中出ししています。
8月30日現在まだ生理は来ていません。役に立った! 0|閲覧数 246 -
こんにちは。
8/1に生理がきて、その日からピル(偽薬含め全28錠のもの)を飲み始めました。
8/22から、偽薬の期間に入ったのですが
本来この期間中に生理が来るというリズムが、ピルの正しい流れだと認識しているのですが
本来の生理周期(28日周期)とズレる気がして・・
2シート目の1周目くらいで、生理が来てしまうのかな?と思ったのですが
逆にピルを飲んでる期間は、生理は来ないものですよね..?
一体どこで周期が揃うのか疑問に思い、ご相談させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 261 -
現在ファボワール28の2シート目を服用しています。ここ数日おりものが多く、体温が高め、気持ち悪さがあります。特におりものも伸びるおりものが出たり、クリームから黄緑っぽい無臭のおりものがでました。
前回の休薬中の生理は17日〜23日までありました。生理中ゴムありで2回と、生理後にゴム無しで1回行為をしました。
服用はしっかり守っています。
妊娠の症状だったら反応がでるはずなので心配で昨日検査薬を使用しましたが陰性でした。
妊娠の可能性はありますか?
またおりものはピル服用中も増えますか?役に立った! 0|閲覧数 346 -
初めまして。お忙しいところ失礼致します。
前回の生理が7/24-29までで、8/9に性交渉をしました。
平均周期は25日ですが、予定日である8/18を大幅に過ぎた8/29になっても生理が来ません。
普段こんなに遅れることがないので妊娠したかもと不安です。
ピルは服用しておらず、コンドームのみの避妊ですが、破れたなどの事故は起きてません。
妊娠検査薬を使用すべきでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 336 -
先日、淋菌陽性になってしまい点滴処置をして頂きました
処置をする前から少し右下腹部と言うか脇腹がピキーンとした痛みと腰痛があり、まだあります
1ヶ月後の再検査まで様子見た方がよろしいでしょうか?
同時にカンジタもあったため膣錠の処方もありましたが、途中で生理になったため中断し、生理終了に症状が無かったので使用しなかったのですが数日後痒みとオリモノの症状が始まりました
残っていた2回分を使用し症状は治まりましたが再度処方に伺った方がよろしいでしょうか?
2回でも症状が無ければそのままでも大丈夫ですか?役に立った! 0|閲覧数 396 -
お忙しいところ失礼します。
トリキュラー28を服用中なのですが、
18錠目くらいからごく僅かな出血が始まり、今日21錠目を飲む前に生理がきました。
6日に左目の痛みで病院にかかり、
ドライアイはひどいが目に異常はないので、ドライアイと強度のメガネで細かい文字を見る仕事をしているから、目が酷使されたのでしょうと言われ、
特に診断名がつくことなく、ドライアイの目薬と、痛みを和らげるテグレトールという飲み薬を処方されました。
医師に低容量ピルとの飲み合わせを確認したところ大丈夫と言われたのですが、
トリキュラーを服用して4年程ですが、今までこんなことはなく、普段の生活と変わったのは薬だけでしたので念の為処方していただいた薬局に問い合わせ調べていただいたところ、
テグレトールには低容量ピルの効果を下げる作用があるので、時に出血などがあり、
服用してからちょうど一週間位なので、薬の影響だと思われますとの返答をいただきました。
この場合、今日からテグレトールの服用をやめ、このままトリキュラーも休薬期間に入り、その後新しいシートを飲み始めても大丈夫でしょうか?
また次のシートへ入る場合、何日休薬期間をおいたらいいでしょうか?
通常通り一週間か、いつも休薬4日目に生理がくるので、今日を休薬4日目とカウントして、4日後に次のシートを飲み始めた方がいいでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありません。
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 447テグレトールは抗てんかん薬でピルの吸収率を低下させる可能性はあります。
なので不正出血も起こりうるでしょう。
避妊効果が落ちているかは超音波検査を受ければわかるので心配なら診察を受けてご相談ください。
ピルはそのまま出血関係なく周期を守って服用する事が大事です。
ピルだけを連続7錠連続服用した時点で避妊効果は戻ります。役に立った! 0再度質問失礼します。
テグレトールを処方していただいた先生に相談したところ、抗てんかん薬ではない薬や漢方薬などを処方してくださって様子をみていたのですが、
あまり痛みの改善はなく、もう一度テグレトールを試してみようかと思っているのですが、
前回同様ピル服用中に生理がきてしまった場合は、ピルが吸収されにくくなっていて避妊効果も落ちている可能性が高いでしょうか?
超音波検査はテグレトールやピル服用何日後くらいに受けたら良いでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0不正出血が起きていても起きていなくても不安な時に診察を受けて超音波検査をすればその場でピルの効果が維持されているかわかります。
子宮内膜の厚さや卵胞発育の有無で診断可能です。
医師によっては診断できない医師もいるのでとりあえず主治医に相談してみて下さい。役に立った! 0 -
お忙しいところ失礼します。
トリキュラー28を服用中なのですが、
18錠目くらいからごく僅かな出血が始まり、今日21錠目を飲む前に生理がきました。
6日に左目の痛みで病院にかかり、
ドライアイはひどいが目に異常はないので、ドライアイと強度のメガネで細かい文字を見る仕事をしているから、目が酷使されたのでしょうと言われ、
特に診断名がつくことなく、ドライアイの目薬と、痛みを和らげるテグレトールという飲み薬を処方されました。
医師に低容量ピルとの飲み合わせを確認したところ大丈夫と言われたのですが、
トリキュラーを服用して4年程ですが、今までこんなことはなく、普段の生活と変わったのは薬だけでしたので念の為処方していただいた薬局に問い合わせ調べていただいたところ、
テグレトールには低容量ピルの効果を下げる作用があるので、時に出血などがあり、
服用してからちょうど一週間位なので、薬の影響だと思われますとの返答をいただきました。
この場合、今日からテグレトールの服用をやめ、このままトリキュラーも休薬期間に入り、その後新しいシートを飲み始めても大丈夫でしょうか?
また次のシートへ入る場合、何日休薬期間をおいたらいいでしょうか?
通常通り一週間か、いつも休薬4日目に生理がくるので、今日を休薬4日目とカウントして、4日後に次のシートを飲み始めた方がいいでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありません。
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 447テグレトールは抗てんかん薬でピルの吸収率を低下させる可能性はあります。
なので不正出血も起こりうるでしょう。
避妊効果が落ちているかは超音波検査を受ければわかるので心配なら診察を受けてご相談ください。
ピルはそのまま出血関係なく周期を守って服用する事が大事です。
ピルだけを連続7錠連続服用した時点で避妊効果は戻ります。役に立った! 0再度質問失礼します。
テグレトールを処方していただいた先生に相談したところ、抗てんかん薬ではない薬や漢方薬などを処方してくださって様子をみていたのですが、
あまり痛みの改善はなく、もう一度テグレトールを試してみようかと思っているのですが、
前回同様ピル服用中に生理がきてしまった場合は、ピルが吸収されにくくなっていて避妊効果も落ちている可能性が高いでしょうか?
超音波検査はテグレトールやピル服用何日後くらいに受けたら良いでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0不正出血が起きていても起きていなくても不安な時に診察を受けて超音波検査をすればその場でピルの効果が維持されているかわかります。
子宮内膜の厚さや卵胞発育の有無で診断可能です。
医師によっては診断できない医師もいるのでとりあえず主治医に相談してみて下さい。役に立った! 0 -
お忙しいところ、いつも掲示板を運営してくださってありがとうございます。
くだらない質問かと思いますが、お返事いただければ幸いです。
生理は27〜33日周期で定期的に来ており、5〜7日で終わります。
量は減ってきました。
生理中の下腹部痛は無し。
排卵前と生理10日前から左下腹部が痛む。
気になっているのは、生理の出血が始まる時間です。
ここ何年もずっと、生理はいつも朝に始まりました。
起きて立った時に出血してくる感じです。
それがこの半年ほど、始まる時間がバラバラになってきました。
周期や日数は気にした方がいいと思いますが、時間は気にしなくてもいいのでしょうか?
ピッタリだったものが崩れてきて、少し気になります。
40歳。妊娠、出産経験無しです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 412 -
お忙しいところ、いつも掲示板を運営してくださってありがとうございます。
くだらない質問かと思いますが、お返事いただければ幸いです。
生理は27〜33日周期で定期的に来ており、5〜7日で終わります。
量は減ってきました。
生理中の下腹部痛は無し。
排卵前と生理10日前から左下腹部が痛む。
気になっているのは、生理の出血が始まる時間です。
ここ何年もずっと、生理はいつも朝に始まりました。
起きて立った時に出血してくる感じです。
それがこの半年ほど、始まる時間がバラバラになってきました。
周期や日数は気にした方がいいと思いますが、時間は気にしなくてもいいのでしょうか?
ピッタリだったものが崩れてきて、少し気になります。
40歳。妊娠、出産経験無しです。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 412




