女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2921~2930件/ 27751件中 を表示中です
-
お忙しいところ質問失礼致します。
現在マーベロンを飲み始めて5年ほどになります。
休薬期間が明け、7/1から新しいシートを飲み始めているのですが、
7/2の分を飲んだ後、ケースにも入れず剥き出しの状態で机の上に置いたまま仕事に行ってしまい約10時間ほどその状態でした。
ピルは強い光にあたると効果がなくなると聞いたことがあるのですが、
現在手持ちのシートがなく、飲まないよりはと思い出しっぱなしにしてしまったシートのピルを飲んでいますが効果は無くなっているのでしょうか?
新しいシートをもらいに行け次第、新しいものを飲み始めようと思っているのですが、休薬明けすぐということもあり次の生理を待たなければならないのかというのも疑問です。
お手数ですがご回答おまちしております。役に立った! 0|閲覧数 305 -
いつもお世話になっております。
お忙しいところ申し訳ございません。
諸事情により、セラゼッタからフリウェルLDへ変更のため、5日間の休薬に入っています。
次のピルの消退出血のタイミングを考慮し、シートに5日分残した状態で休薬に入りました。(看護婦さんには事前に許可をいただいています)
現在休薬4日目なのですが、生理痛のようなものは時々起きるものの生理がきません。
セラゼッタは服用を中断した場合、5日の間に生理が来ないことはおかしくないことなのでしょうか?
過去に飲んでいた低用量ピルでは、必ず3日以内に来ていたので、妊娠していないか不安です…
3シート連続服用で飲み忘れなし、一度だけ30分程度のズレがありましたが、通常5分以内に服用しています。
不正出血は2シート目以降一切ありませんでした。
玄米を食べているせいか、普段から軟便なことが多いですが、お腹を下している感覚はありません。役に立った! 0|閲覧数 693 -
いつもお世話になっております。
お忙しいところ申し訳ございません。
諸事情により、セラゼッタからフリウェルLDへ変更のため、5日間の休薬に入っています。
次のピルの消退出血のタイミングを考慮し、シートに5日分残した状態で休薬に入りました。(看護婦さんには事前に許可をいただいています)
現在休薬4日目なのですが、生理痛のようなものは時々起きるものの生理がきません。
セラゼッタは服用を中断した場合、5日の間に生理が来ないことはおかしくないことなのでしょうか?
過去に飲んでいた低用量ピルでは、必ず3日以内に来ていたので、妊娠していないか不安です…
3シート連続服用で飲み忘れなし、一度だけ30分程度のズレがありましたが、通常5分以内に服用しています。
不正出血は2シート目以降一切ありませんでした。
玄米を食べているせいか、普段から軟便なことが多いですが、お腹を下している感覚はありません。役に立った! 0|閲覧数 693 -
こんにちは。相談させてください。
シンフェーズ内服中です。今日(6.30 水曜日)で、シート3列目の水曜日分を飲みました。
検診でひっかかり、尿の再検査が入り、予約が7.9 金曜日です。このまま飲み続けると、ギリギリ生理が終わるか終わらないかなので、延ばしたいと思います。この場合、このまま3列目を飲み終え、偽薬に入らず新しいシートの2列目を服用。2列目を終えたら偽薬1週間で生理到来→新しいシートの1列目からまた始める というアレンジで問題ないでしょうか。月経不順と避妊目的で飲んでいます。ご回答いただければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 352 -
子宮腺筋症の治療の為ディナゲスト(ジエノゲスト)を服用しています
不正出血→止血剤
不正出血→低用量ピル
不正出血→止血剤
を繰り返して今回不正出血を先生に伝えず50日間放っておきました。
不正出血の量は生理に匹敵する程でレバー状の塊なども出ました。
貧血のような症状があったので先生に相談した所、5日休んでからまた再開して下さいとの事でした。
現在休薬2日目なのですが、生理2日目くらいの激しい痛みで全く動けない状態です。
アセトアミノフェンを飲みましたが、無いよりマシってレベルであまり効きません。
出血量は少し減って生理4日目くらいの量です。
この痛みは何ですか?
また放っておいて問題点ありませんか?
よろしくお願いします役に立った! 1|閲覧数 3721 -
月経困難症の治療をきっかけに
ピルを飲み始めた者です。
ただ、
途中から避妊も必要になったことを
病院に伝えたところ、
自費に変更となり、
種類も変わってしまいました。
今、
ミレーナにすると生理の回数や量が減って
より楽になるという話もきいて、
ちょっと考えています。
ミレーナは月経困難症で生理痛がひどい人は
保険適応になるそうですが、
そこに避妊も併せて希望する場合は
やはりピルと同じように自費に
なってしまうのでしょうか?
病院の考え方によって
違うのかもしれませんが、
生理痛の改善と避妊、両方が目的の場合は
ミレーナは基本、保険対象外ですか?
ミレーナは金額差が大きいので、
そこの扱いが気になっています。役に立った! 0|閲覧数 493月経困難症で服用しているピルも中身はピルなのでそのまま服用継続していれば避妊も維持できました。
あくまでも月経困難症目的で服用していたのですから、変更しなくても良かったと思います。
ミレーナも治療目的で挿入する事で保険で対応可能です。
挿入できる医療機関は限られると思うので当院通院可能なら保険証持参していつでも良いのでお気軽にいらして下さい。役に立った! 0避妊効果についての質問をしたら、避妊目的があるなら自費の方に変えるよう言われてしまいました。病院によって違うのですかね。
先生の病院では、生理痛改善が1番の目的で、かつ避妊も兼ねたいという場合は保険でミレーナ装着ができますか?
あと、もしも途中で再度妊娠希望が出た場合、外すのも保険適用なのでしょうか?役に立った! 0あくまでも月経痛の改善が主目的なら保険適応の薬剤で良いです。
ミレーナもそれに当てはまります。
結果的に避妊効果も維持されるだけです。
当院では勿論抜去も保険で対応しますのでご安心ください。役に立った! 0




