女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2761~2770件/ 27751件中 を表示中です
-
初めまして。
直径7cmくらいの大きめの子宮筋腫が二つあるとの診断を受け、現在ピルで治療中です。
しかしあまり効果を感じられず、経血量も多く毎月の生理のしんどさは変わらないので、ミレーナを検討しています。
大きな筋腫があるとミレーナが脱落してしまう可能性が高くなると聞きましたが、やはり大きい子宮筋腫の人間にはミレーナは向かないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 302 -
ただいまヤーズを服用しており、旅行の予定があるので生理を遅らせたく休薬期間を飛ばして2シート目に入り4日目です。
その4日目に性交渉をゴム無しでしたのですが、避妊の心配はないでしょうか?
旅行が終わり次第休薬に入り、いつも通り飲み進めて良いのでしょうか?
ヤーズがクリニックによっては避妊効果が無いと言われるので少し不安です。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 239 -
産後の生理が開始し、前より生理痛がかなりきついのでミレーナを考えてみています。
結婚前はピルを飲んでいました。
今は夫婦生活お休み中ですが、この先はもう出産を希望しないため、先々はまた避妊を兼ねたいです。そこはピルに比べてどうなのでしょうか?
データを見ると、ミレーナも避妊率100%ではないようですが、ピルのように飲み忘れ等の心配はないミレーナでも稀に妊娠してしまうことはあるのでしょうか?
一回装着して5年、生理痛が軽くなって避妊まで完全にそれだけで安心できるならミレーナのほうが毎日の煩わしさがないのでいいなと思いますが、
避妊の確実さではピルを毎日必ず飲み、定期的な出血を確認する方が安心なのでしょうか?
そのあたりの違いが分からないので教えて頂けるとありがたいです。役に立った! 0|閲覧数 309 -
はじめまして。
もともと月経痛が酷く経血も多く、腰痛にも悩まされて子供を出産した産婦人科に受診すると子宮腺筋症と言われてディナゲストを服用しておりました。
それとは別に心臓の不整脈で4月末に手術をし血をサラサラにする薬リクシアナを現在も服用でそのことも伝えております。
ディナゲスト服用して2ヶ月後には生理が来なくなったのですがその後茶色の不正出血が二週間ほど続き産婦人科に行くにも触診や内診などもなく副作用ですね。で終わり不安になり別の婦人科に行きました。
3センチほどの筋腫も見つかり子宮腺筋症も言われましてディナゲストをやめてミレーナの装着をしました。
いま1ヶ月程ですがここ10日前から生理のような鮮血がでており
漏れるほどの過多ではないですが3日目位の量がでております。
今日はかなりの生理痛もあり
ネットで調べると鮮血が続くのであればミレーナのズレや他の原因がある。
など書いておりました。
もうすぐ婦人科の受診ではありますが
リクシアナ服用は関係あるのでしょうか。
2週間も生理のようなものが続くと毎日憂鬱で
ミレーナを取って前のように数日激痛でも我慢した方が生理の周期もきっちりきていたのでその方が良いのかな。とも思うようにもなりどうなんでしょうか。
最初の産婦人科の先生は副作用だから。で終わってしまい
今回はミレーナ推奨されたのですが、まだ様子見ようなど言いそうだなとも思って自分自身が揺らいでおります。役に立った! 0|閲覧数 849 -
お忙しい中、恐れ入りますが、教えて下さい。
ホットフラッシュのようなわかりやすい更年期症状と、おそらく更年期のせいじゃないかと自分で思っている自律神経失調症のような症状(微熱、吐き気、軽い浮遊感など)に悩まされています。エクオールを何ヶ月も飲んでいますがホットフラッシュがちょっと減ったかな?という程度。ツムラの漢方もずっと飲んでましたし、プラセンタ注射もやっていますし針灸や整体も行ってみましたがあまり改善しません。残るはホルモン補充療法かなと思っています。不正出血はいやですが…。なにより不安なのは、ホルモン補充療法をやめるときのことです。今、体が「ホルモンが出ない、もう生理は来ない」ということを認識しつつあり、この更年期症状が起きてるのだと思うのですが、ホルモンを補充することで、ホルモンがある状態に慣れていきますよね?そしてまたいつか、ホルモン補充療法をやめたら、再び、「ホルモンが出ない、もう生理は来ない」ということを体が認識する行程を経験しなくてはいけなくなり、この辛い更年期症状をまた経験しなくてはいけないくなるのではないかということです。
話が長くなって申し訳ありませんが、その不安から、なかなかホルモン補充療法に踏み出せず、辛い更年期症状で毎日めげそうになっています。先生のアドヴァイスを頂けましたら大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 281 -
経産婦で出産予定は今のところもうなくて、
生理痛が辛いのでミレーナを考えています。
今はピルです。
規則的に出血があるピルと違って、
ミレーナにすると月経自体がほとんど
来なくなると聞きました。
でも、たまにくる月経がいつなのか全く
分からないと予定が立てにくかったり、
そこはピルより不便になりそうな気がするのですが、ミレーナにした場合、月経時期の予測は
基礎体温などでできるのでしょうか?
ピルは出血させる日を自分で
決められるところが良いなと思うのですが、
ミレーナにするとどんな感じでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 282 -
いつも勉強させて頂いています。
ご質問です。
私は、ピルを1年間飲み続けていますが、未だに生理が安定しません。(ピルを飲む時間も一定で、飲み忘れていることもありません。)今現在、ピルを飲んでいるのにも関わらず、不正出血をする割合の方が多い状態です。一カ月に二回生理が来るような状態です。(ピルを飲み続けても安定しないような状態。)上記のような例は、ある一定数、認められるのでしょうか。産婦人科に通って、病院も変えたことがありますが、はっきりとした回答は得られず、とても悩んでおりますので、ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 281




