女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2741~2750件/ 27751件中 を表示中です
-
はじめまして、ゆらです。
私は生理痛が元々寝込むほどひどいため、かれこれ8年ほどピルを服用しています。
ルナベルからはじまり、トリキュラー、ヤーズ、ラベルフィーユと種類を変え、そして今はジェミーナです。
最近はアラームを使っている為、決まった時間に飲むことが多いのですが、先日はその時間に寝てしまい、2回ほど服用時間が遅れてしまいました。
1回目は3時間、2回目はたしか8時間ほどです。
そのせいかわかりませんが、生理痛が普通にひどく、鎮痛剤やカイロを用いても微妙な痛みはあります。気持ち悪くなって吐いたりもしました。
今までも飲み忘れや飲み遅れがありましたが、それだと痛みの抑制効果は減ってしまうのでしょうか?
それともジェミーナが合っておらず、別の薬に変える、もしくは検査をする必要があるのでしょうか?
もしくは気象病、コロナ禍のストレスの影響で一時的にひどくなっているのでしょうか?
今日からまた新しいシートなので、しばらく飲んで様子を見ようと思いますが、今後どうすればいいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 315 -
はじめまして、ゆらです。
私は生理痛が元々寝込むほどひどいため、かれこれ8年ほどピルを服用しています。
ルナベルからはじまり、トリキュラー、ヤーズ、ラベルフィーユと種類を変え、そして今はジェミーナです。
最近はアラームを使っている為、決まった時間に飲むことが多いのですが、先日はその時間に寝てしまい、2回ほど服用時間が遅れてしまいました。
1回目は3時間、2回目はたしか8時間ほどです。
そのせいかわかりませんが、生理痛が普通にひどく、鎮痛剤やカイロを用いても微妙な痛みはあります。気持ち悪くなって吐いたりもしました。
今までも飲み忘れや飲み遅れがありましたが、それだと痛みの抑制効果は減ってしまうのでしょうか?
それともジェミーナが合っておらず、別の薬に変える、もしくは検査をする必要があるのでしょうか?
もしくは気象病、コロナ禍のストレスの影響で一時的にひどくなっているのでしょうか?
今日からまた新しいシートなので、しばらく飲んで様子を見ようと思いますが、今後どうすればいいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 315 -
性行為した直後や当日には見られなかった
出血が次の日に見られました。
血の量は生理4-5日目程度と同じくらいで
そこまで多い印象はなかったです。
色はピンクっぽい色でした。
普段オリモノの量は普通で異常は無く、
低用量ピルも服用しています。
性行為際少し痛みを感じました。
腟内が傷付いたにせよ次の日の出血なのが気になっています。
病気の可能性はあるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 315 -
ヤーズフレックスを飲んでるのですが避妊に失敗しました。10月12日〜14日の間のどこか(完璧に日を覚えてないです)
ゴムが膣に残り、ゴムの中に精液は溜まってたものの
ゴムが破れてないかふくらませた時にゴムが少ししか伸びなかったので完璧に装着はできてなかったみたいで、もしかすると精液が漏れてたのかもしれません。
相手はごめん、つけるのが下手だったと終わってから言ってきました。
それから16日にピルを3時間飲み忘れました。
気づいてすぐ1錠飲みました。
29日にもピルを2時間ほど飲み忘れています。
その時も気づいて1錠すぐ飲みました。
フレックスの方を飲んでいますが1シート無くなる事に休薬を自分で4日設けて、大体3日目〜次のシートが始まって6日目の間に生理が来ます。
あと3錠残ってるのですが今日から休薬にして待てば、妊娠してないかどうかわかるでしょうか。
それとも少なくとも避妊効果を得るために3日間全て飲むべきでしょうか、、
妊娠検査などはもうできる期間なのでしょうか。不安で頭がいっぱいです。どなたか回答いただけると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 266 -
ミレーナを装着してしばらく経った者です。
ピルの時より生理痛がなくなって楽です。
一つ気になることを質問します。
ピルの時もたまに休薬中に出血しない時があり、
その場合は、一応検査薬で陰性確認だけして
問題なければ様子見、ということがありました。
でもミレーナにしてからはピルのときみたいに決まった出血がないので妊娠の否定を確認しにくいのが気になってます。
避妊100%ではないので、長く出血しないときは、時々検査薬の陰性を確認したほうが良いのですか?
ミレーナ装着していても避妊に失敗することはありますか?役に立った! 0|閲覧数 292 -
7日前に性行為をしたのですが、ゴムが無くなり外で出しました。次の生理予定日(10/25)に生理が来ません。周期が割と早まる傾向があるので、予定日から1日経った今日、妊娠検査薬(生理予定日から使用可能のもの)をしたところ陰性でした。ただ生理の来る気配が感じられません。
とても不安でして、2個入りのものを購入してましたので、次はいつ頃使えば適切な診断が出来ますか?
体温は平熱、おりものは無し、普段の生理前と同じような症状がある程度(多少の倦怠感とぼーっとする、少しの腰の痛み)、体調面はそこまで悪くありません。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 458 -
始めまして。
今年40歳になったのですが、生理のトラブルがストレスで今更ながらピルで調整をしたいと思っています。
他院で聞くタイミングがあったので質問したところ、年齢的に処方出来ないと言われてしまったのですが、こちらでは年齢以外に問題が無ければ処方して頂くことは可能でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 276




