女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2731~2740件/ 27751件中 を表示中です
-
初めまして。
月経等について伺いたいことがあります。
生々しくすみません。 10/19に先っぽだけ一瞬生で挿入→トイレに行く→お風呂で1度性器を洗う→ゴムありで最後まで行為ということがありました。
生理予定日(アプリ)は10/29です。
1週間遅れて出血があったのですがいつもより出血量も少ない状態で、1~2日間はサラサラした出血でした。
私は多嚢胞性卵巣症候群でもあり特に今月は仕事の転職など様々な場面でストレスがあったり、珍しく飲酒の量が増えていたり夜更かししていた部分があったため、ホルモンバランスが悪く出血量が少なくなったのかとも思いましたが、いつもの出血量より少なく比較的サラサラした出血だった為、生理ではなく着床出血なのではと思った部分がありました。
いつも生理痛が酷いのですが今回も生理痛の痛みはあり、2日目だけ痛みも酷かったです。
体としては比較的体が温かく、気持ち悪くなりやすかったのとお昼休みに眠気が来ていました。
(眠気は食事後もある為参考にはならないですが…)
ただ着床出血は行為から4週目に起こりやすいと書いておりましたが計算するとまだ3週目ぐらいになります。
本日3日目は塊ほどではありませんが粘り気のある出血でした。
着床出血の場合でも粘り気のある出血は起きるのでしょうか?
また着床出血でもニキビはできるのでしょうか?
着床出血と生理の見分けがつかない為、知識不足で申し訳ありませんが詳しい方からお話伺えるとありがたいです。役に立った! 0|閲覧数 380 -
初めまして。
月経等について伺いたいことがあります。
生々しくすみません。 10/19に先っぽだけ一瞬生で挿入→トイレに行く→お風呂で1度性器を洗う→ゴムありで最後まで行為ということがありました。
生理予定日(アプリ)は10/29です。
1週間遅れて出血があったのですがいつもより出血量も少ない状態で、1~2日間はサラサラした出血でした。
私は多嚢胞性卵巣症候群でもあり特に今月は仕事の転職など様々な場面でストレスがあったり、珍しく飲酒の量が増えていたり夜更かししていた部分があったため、ホルモンバランスが悪く出血量が少なくなったのかとも思いましたが、いつもの出血量より少なく比較的サラサラした出血だった為、生理ではなく着床出血なのではと思った部分がありました。
いつも生理痛が酷いのですが今回も生理痛の痛みはあり、2日目だけ痛みも酷かったです。
体としては比較的体が温かく、気持ち悪くなりやすかったのとお昼休みに眠気が来ていました。
(眠気は食事後もある為参考にはならないですが…)
ただ着床出血は行為から4週目に起こりやすいと書いておりましたが計算するとまだ3週目ぐらいになります。
本日3日目は塊ほどではありませんが粘り気のある出血でした。
着床出血の場合でも粘り気のある出血は起きるのでしょうか?
また着床出血でもニキビはできるのでしょうか?
着床出血と生理の見分けがつかない為、知識不足で申し訳ありませんが詳しい方からお話伺えるとありがたいです。役に立った! 0|閲覧数 380 -
9月27日に中絶手術を行いました。
翌日から初めて低用量ピルを飲み始めました。
術後約2週間ちょっと後にコンドームでの避妊で性行為をしました。
その後はじめての生理がきて、量も少量でしかも短期間で終わり、
その後、10月25日に膣外射精で性行為をしました。
(前まで生理がひどかったのですが、以前に比べて量があまりにもすくなかったので生理か疑問をいだいています。)
今現在、吐き気や細かにげっぷなどがでて
また妊娠したのでは?と不安で仕方がありません。
ですが、数日前に暴飲暴食もしたため胃もたれなのでは?と思ってもいるのですが数日続いているため不安です。
自分のあまさでこうなってしまっているのは重々承知ですが、先生方のご意見お聞かせ願います。役に立った! 0|閲覧数 348 -
お世話になっております。
6/1にミレーナを外しました。
7月初旬にコンドーム無しの性行為を拒否し、オンライン診療でアフターピルを飲みました。7/12に消退出血がありました。
その後、8/11, 9/7, 10/7に生理初日でした。
10/11にコンドーム無しで性行為をしました。膣外射精でした。膣外射精のつもりでも妊娠する可能性があることを知り、精子寿命や排卵予定日を真剣に数えました。性行為後に頭痛や腰痛、吐き気や下腹部痛は確かにあったのですが、単なる気のせいだったのか、分かりません。10/7が生理初日だったので10/21が排卵日だとすると、そろそろ着床出血があるかもしれない?と思っていたら、11/1から生理が始まりました。着床出血だと思っていたのですが、量が多く3-4日続いているので、生理が早まったのかと思っています。(月末に旅行したので、環境変化で生理が1週間早まったのかな?と。)
現在の出血が、着床出血か生理か不正出血か、確認できるのでしょうか?
なるべく自然体で様子を見たいのですが、この場合、市販の妊娠検査薬はいつ試せば良いですか?生理予定日だった11/7の1週間後に妊娠検査薬が陰性であれば、問題ないですか?もしくは、早急に来院する必要がありますか?役に立った! 0|閲覧数 273 -
お世話になっております。
6/1にミレーナを外しました。
7月初旬にコンドーム無しの性行為を拒否し、オンライン診療でアフターピルを飲みました。7/12に消退出血がありました。
その後、8/11, 9/7, 10/7に生理初日でした。
10/11にコンドーム無しで性行為をしました。膣外射精でした。膣外射精のつもりでも妊娠する可能性があることを知り、精子寿命や排卵予定日を真剣に数えました。性行為後に頭痛や腰痛、吐き気や下腹部痛は確かにあったのですが、単なる気のせいだったのか、分かりません。10/7が生理初日だったので10/21が排卵日だとすると、そろそろ着床出血があるかもしれない?と思っていたら、11/1から生理が始まりました。着床出血だと思っていたのですが、量が多く3-4日続いているので、生理が早まったのかと思っています。(月末に旅行したので、環境変化で生理が1週間早まったのかな?と。)
現在の出血が、着床出血か生理か不正出血か、確認できるのでしょうか?
なるべく自然体で様子を見たいのですが、この場合、市販の妊娠検査薬はいつ試せば良いですか?生理予定日だった11/7の1週間後に妊娠検査薬が陰性であれば、問題ないですか?もしくは、早急に来院する必要がありますか?役に立った! 0|閲覧数 273 -
9月27日の性交渉後、膣内でゴムが取れていた為、28日にアフターピルを服用しました。
その後10月3日から約1週間、生理より少なめの出血(消退出血?)がありました。
結構ガッツリ出血していたので着床出血ではないと思います。
でも、元々の生理予定日が10月19日で、消退出血以降の生理がまだ来ていません。
消退出血があれば安心していいのでしょうか。役に立った! 0|閲覧数 238 -
11/1に妊娠7週で流産手術を行いました。
こちらの掲示板で、手術後は子宮内膜を回復させるために、2~3回ほど生理が来てから妊娠が望ましいと知り、低用量ピルの服用を考えております。
いま、手元にマーベロンが残っているので服用を開始したいと思っております。こちらの掲示板では、術後1週間以内に飲み始めるよう指示されているとのことですが、具体的にはいつから飲み始めるべきでしょうか。術後翌日からでも飲み始めて大丈夫でしょうか?
主治医からは、次の生理が来てからと言われましたが、その生理もいつくるかわからないですよね...。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 366




