女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
2781~2790件/ 27751件中 を表示中です
-
中絶後の出血についての相談です。
8月6日に中絶手術を行いました。その1週間後に出血が出始め、1ヶ月くらい続きました。(9月の最初くらいまで)
しかしまた今日激しい生理痛のようなものと出血があり、生理だと思ったんですが経血が少ないので生理だと思えません。激しい生理痛のようなものがあるけど生理ではないということはありますか?また何か病気にかかってしまったのでしょうか役に立った! 0|閲覧数 235 -
7月に死産で出産後、悪露等の出血が止まらず、一ヶ月半後に止まったのですが、また5日後に生理のような出血がありました。生理がきたと思っていましたが、10日後に止まったのちにまた出血が始まり、二週間続いていた為、病院に行きました。すると、内膜が16ミリでした。様子を見ましょうとのことでしたが、妊娠する前までの内膜は、なかなか厚くならず、8ミリ程しかなかったので、内膜が厚く出血が止まらない原因が、子宮体癌等の病気ではないかと不安になりました。2月までの妊娠するまでは、内膜薄かったのに妊娠中に病気になった可能性はありますでしょうか?ちなみに、悪露等の残りはなく、子宮内には出血が確認されませんでした。
よろしくおねがいします。役に立った! 0|閲覧数 406 -
セラゼッタを飲み始めて2年くらいです。
10分以内のズレはあるものの2年間毎日同じ時間に飲み忘れなく服用しています。
初めの頃はたまに不正出血がありましたが1年半くらいは全くありませんでした。
ここ2週間ほど前から生理痛のような乳房痛、下腹痛があり今日不正出血が始まりました。
このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
それとも何か他の病気の前兆でしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 498 -
喉の違和感と胸(上部)の違和感が起こったり消えたりするのを1年弱繰り返しています。内科では、ストレスではないかと言われました。喉の違和感ということで、甲状腺科で甲状腺のエコー検査や血液検査をして橋本病ということが判明しました。しかし、治療は特にすることなく薬も出ず、経過観察をするという診断結果が出ました。しかし定期的に体調不良になり辛い日も少なくありません。排卵予定日の10日前くらいから、生理が終わる頃まで喉の違和感、胸の違和感、気持ち悪い、こめかみあたりの頭痛などがあります。これはPMSの可能性もあるのでしょうか?お教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 312 -
9/20から今日までで生理日を遅らせる為に処方して頂いてた薬を朝夕2錠ずつ服薬してました。
9/25の夜に飲む分がいつもより5時間以上遅れ、9/26の朝の分も同じ様に遅れてしまいました。
そうしたところ、9/26から生理様の出血がみられるようになりました。
9/26より9/27の方が出血量が多いです。
これは処方どおり10日分薬を飲みきったほうがいいのか、辞めたほうがいいのかどちらでしょうか?
心当たりとしては服薬時間の遅れと9/26の朝に性交渉があった事ぐらいです。
ミレーナを入れて5ヶ月ほど経っています。
9/30に健康診断があるためその日を避けられればと思い相談しました。役に立った! 0|閲覧数 215 -
9/20から今日までで生理日を遅らせる為に処方して頂いてた薬を朝夕2錠ずつ服薬してました。
9/25の夜に飲む分がいつもより5時間以上遅れ、9/26の朝の分も同じ様に遅れてしまいました。
そうしたところ、9/26から生理様の出血がみられるようになりました。
9/26より9/27の方が出血量が多いです。
これは処方どおり10日分薬を飲みきったほうがいいのか、辞めたほうがいいのかどちらでしょうか?
心当たりとしては服薬時間の遅れと9/26の朝に性交渉があった事ぐらいです。
ミレーナを入れて5ヶ月ほど経っています。
9/30に健康診断があるためその日を避けられればと思い相談しました。役に立った! 0|閲覧数 215 -
おりもの増量の原因には何が考えられるでしょうか。改善策はありますか?
ずっとおりものが多く(おりものシートを変えるほど)、これまで一般細菌検査、性病検査を受けてきましたが引っ掛かるものがなく原因が不明です。
生理周期でおりものの増減はあると思いますが周期関係なく多いのが気になります。
白くトロトロした感じのおりものが目立ちます。
原因がわかる検査や、改善策があれば教えていただきたいです。役に立った! 0|閲覧数 379 -
45歳、経産婦、妊娠希望なしです。
3月の健康診断で、貧血と卵巣嚢腫2センチがありました。
先週近くの産婦人科に行ったところ、2.6センチになり、血液検査、子宮体癌の検査をして、結果待ちです。
治療としては、ピルで大きくならないようにして閉経まで持っていくような事を言われました。
そこの医院ではファボワール28とラベルフィーユ28を扱っています。
ピルは、約20年ほど前に旅行に合わせて生理をずらす為に一度だけ服用した事がありますが、ピルの種類はわかりません。
ピルは、40歳以上の初めての投薬はしない医院もあり、このまま、投薬を始めてよいのか、ミニピルなどではなくていいのか、
また、ピルの投薬ができない場合は卵巣嚢腫に対してどういった治療があるのか教えて頂きたいです。
ピルとの関係があるかわかりませんが、その他の症状は以下があります。
血栓ができやすいか検査した事がありませんが、アザはできやすいです。
片頭痛は前兆からくる激しい痛みを20年ほど前に1.2回経験しました。今は前兆が年に数回ありますが、頭痛が起きない事や、ほんの軽い痛みで済む事がほとんどです。
腎機能障害まではいきませんが、クレアチニン値が0.8と腎機能が低下しています。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 377




