女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
16151~16160件/ 27751件中 を表示中です
-
お忙しい中、失礼致します。
現在アメリカ在住なのですが、日本にいた際にこちらのクリニックを利用したことがあったので、相談させていただければと思います。
先月生理が10/24頃からきたのですが、11月の生理をずらしたいと思い、アメリカの病院に行ったところ、RECLIPSEN(リクリプセン?と発音すればいいのでしょうか)の1カ月分(28錠タイプですが、7錠は色がついているので、ダミーピルだと思います)を処方してもらいました。(DESOGESTREL AND ETHINYL ESTRADIOL TABLETS USP,0.15MG/0.03MG)DOCTERが『生理予定日の7日前から1日2錠飲んでください。』と言っていました。その時はなんとも思わなかったのですが、普通ピルを飲む際は1日1錠だったと記憶しています。1日2錠を飲むのが正しいのでしょうか?
お時間のある時で構いませんので、お返事をいただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1632先生じゃなくて、ごめんなさい。
周期調整には中用量ピルが向いていますが…海外では中用量ピルは治療用の薬剤であって、ピルといえば低用量か超低用量、又はミニピル(黄体ホルモン単剤)を指します。
その後に飲み続ける訳ではないのであれば、現地の医師の指示通りでいいと思います。海外では中用量ピルを用いず低用量ピル2錠で代用するのは、よくあることです。ただ、延長はタイミングが悪いと途中で出血が始まってしまいますから気をつけてください。2錠飲むと足りない…というのであれば、最初のうちは1錠でもいいと思います。逆は、減らした日から出血する恐れがあるので、やめてくださいね。
ちなみに、成分でいうと日本にもあるマーベロンと同じものです。役に立った! 0むくさん、
早速のコメント、ありがとうございます!
丁寧にご回答いただき、安心しました。
2錠だとちょっと足りないので、最初の数日は1錠にしてみます。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
AOAOさん、無事に調整は出来ましたか?
2錠服用して遅らせた方が不正出血の頻度が低く、調整しやすいです。
今後は継続してピルの服用をしていけば、延長も1錠づつで大丈夫になりますよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
本日より生理が始まりました。現在ピルは服用していません。周期はだいたい28〜30日間です。
予定通りだと12月14日頃に次の生理がくるかと思いますが、事情があり来月の生理は月末(29〜31日頃)を希望しています。自分なりに調べてみたところ、早めた場合は今月末〜来月頭に再度生理、遅らせる場合はピルを+αで2週間ほど多めに飲んで来月末近くに生理を起こさすのと二通りの方法があるようですが(いずれも生理5日目から低用量ピルを飲み始める方法です)、どちらがより確実で身体に負担の無い方法でしょうか?もしくは、次回生理予定日の前に中容量ピルを飲んで調整するのがよいでしょうか?
今年の5月まで低用量ピルのトリキュラーを数年飲んでいました。手元にはまだ数シート残ってます。いずれの場合にしても、一度お医者さんに行こうと考えてはいますが、こちらで先にアドバイスをお聞きできればと思い質問しました。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 954 -
先日回答いただきました者です。生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、妊娠反応検査薬を使用する時期は性交後三週間でよろしいのでしょうか?
性交後三週間だと、次回生理予定日の一週間前くらいになってしまいますが、検査が陰性と出た場合、その確実性はいかほどでしょうか?陰性と出た一週間後に陽性と出た場合は、生理一日目の性交ではないと否定できますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 941先生も言われているように、
生理1日目の性交は妊娠の可能性はほぼ無いです。
しかもコンドームを使用して膣外射精ですよね?
どうしてそんなに心配なのか分かりませんが、
検査薬を使用するのは排卵日付近の性交から3週間であって、
生理1日目から3週間後では陰性にしかならないと思いますよ。
その1週間後に陽性になったのならば、生理1日目の性交での妊娠ではありません。
妊娠しやすい日・検査薬を使える日は、生理周期によって変わるので、人それぞれです。
あなたの生理周期を補足されたほうが良いかと思います。
基本的な女性の生理や妊娠のしくみを、もう少し勉強しましょうね。
役に立った! 0常識さん ありがとうございます。性交後22日経過チェックワンで真っさらの陰性でした。22日経って陰性なら、該当の性交での妊娠は完全に否定されますか?
役に立った! 0何度も申し訳ありません。性交から29日目に生理がきました。一週間前くらいから生理前の症状が出ておりました。
しかし、妊娠しても出血することがあるとの事で
まだ妊娠を疑い検査をした方がいいですか?
また生理中に検査をしても正常に測定できますか?役に立った! 0性交から34日目産婦人科受診しました。検査は陰性で妊娠の可能性はないでしょうとの事でした。ありがとうございました。
役に立った! 0常識さんレス有難うございました。
ミナさん、月経初日の性交渉で妊娠する可能性はありません。
そして気になる性交渉から3週間経過すれば妊娠の可能性はきちんと確認できます。
今すぐ妊娠を望んでいないなら低用量ピルの継続内服をしましょう。
それ以外信用できる避妊法はありません。
この機会に是非ご検討ください。役に立った! 0 -
お忙しい中すいません。出来たら返事をいただきたいのですが、私 先日生理一日目にセックスをしました。挿入前からゴムを使用し、ゴムのまま膣外射精をしました。ゴムの破れはなかったようですが、軽い目視だったので確実ではないです。私の生理自体は規則的です。この場合、妊娠している確率はいかがばかりでしょうか?私にとって、初めてだったので心配しています。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 455先生じゃなくて、ごめんなさい。
まずは、正しい避妊方法を理解してください。低用量ピルを普段から飲むか、リング装着する、この2つしか方法はありません。
ゴムは、あくまでも性感染症防止アイテムであって避妊道具ではありません。破損や脱落がなくても妊娠してしまうことを認識していますか?
このことを踏まえた上で、ご自身の行動を振り返ってみてください。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
コンドームは確かに100%ではありません。ただ月経初日はいずれにしても妊娠する日ではありません。
何があっても不安にならない様にする為に、低用量ピルを継続内服する事を信用する様にして下さい。
大事な事は女性が自分で自分の体を守れる方法を選択する事です。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0 -
先日緊急避妊ピルを飲みました。
そのあと一週間ほどに生理がきました。
しかしそのころから胸が痛くなり体がだるくなりました。また喉も痛いです。
風邪かなと思い熱を測ったら37.5度くらいありました。
緊急ピル後の生理の後は低温期にはならずに高温期になるのでしょうか。
妊娠している場合風邪のような症状になると聞いたことがあるので不安で質問させていただきました。役に立った! 3|閲覧数 11559先生じゃなくて、ごめんなさい。
緊急避妊後の出血は、ある程度は量のある、赤い出血でしたか?であれば、緊急避妊に成功なので、その日から唯一の避妊方法である低用量ピルは開始していますか?緊急避妊は必ずしも成功するとは限りませんし、ゴムは避妊道具ではありませんから破損や脱落がなくても妊娠してしまうことがあります。
緊急避妊後の出血が、少量や赤くないものなら、緊急避妊が成功したかどうかはわかりません。3週間以内に量のある赤い出血がなければ、妊娠検査薬を使ってみてください。
妊娠すると風邪っぽい症状が出るというのは、平熱が上がるために熱っぽくてそう表現されます。明らかな発熱や、喉の痛みは関係ないと思います。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むくさん、ありがとうございます。
緊急避妊後一週間くらいで赤い出血があり4日くらい続きました。普段の生理よりは多少少なかったですが前回の生理終了から10日後くらいだったからかなと思いました。
その後のピルですがこれから病院でもらおうと思っています。緊急避妊後に服用しなければだめなのでしょうか?
昨夜は37.8度だったのですが今朝計ったら37度でした。。微熱とも言えるかなあと心配しています。。
ただ喉の痛みはまだ続いています。
少し熱の様子を見てみます。ありがとうございました。役に立った! 2発熱と喉の痛みで風邪じゃないならクラミジアと違います???
役に立った! 0るびかさん
ありがとうございます。
クラミジアってセックス後どのくらいで症状が出るのでしょうか?かゆみは伴いますか?
実はセックスの何日か後膣が痒くなりました。しかしその後生理(緊急避妊の)がきて今はかゆみはありません。。
しかしその生理の後も微熱があるので心配になりました。役に立った! 0あまりにも喉が痛く病院に行ったら喉頭炎でした。今抗生物質を飲んでいます。
緊急避妊の出血もありましたが以前微熱状態が気になります。
緊急避妊後の出血前日のセックスでのコンドームでの避妊に失敗したのではないかと心配です。コンドームははじめからつけていたし、セックス後一応コンドームを見たときは中に入っていたので漏れてはいないようだったのですが。。
前回の生理10/19-23
一度目のセックスが10/26で緊急避妊ピルを服用
二度目のセックスが11/1でコンドーム着用
11/2より生理(緊急避妊の)が5日間きました。
その後微熱が続き一度は38度でした。
役に立った! 0すでにレスをしていますが緊急避妊服用前の性交渉でその後出血がきちんとあったなら、妊娠に至ることはありません。
今後は低用量ピルを必ず服用しましょう。
咽頭炎はクラミジアの可能性も否定出来ませんが、とりあえず抗生剤で症状改善したなら大丈夫でしょう。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0 -
何度かこの掲示板でお世話になっております。
30歳女性で、避妊目的でアンジュ28を飲んでおり、現在6シートめ(10/27開始)です。定時は21時30分です。
抗生剤を飲むことになりましたので、対処について相談させて下さい。
11/12 21時30分に17錠めまで服用しました。今のシートで飲み忘れはありません。
本日、歯の治療の為、メイアクトを処方され、毎食後に飲むことになりました。4日分(12錠)あります。
歯は急を要する状態ではないので、以下のようにメイアクトとピルを飲んで、避妊効果を維持したいと考えております。
11/13 21時30分 アンジュ18錠め服用
11/14 9時30分頃 朝食後メイアクト服用
その後毎食後飲み、11/17夕食後終了
11/18 21時30分 新シート開始
今のシートは既に14錠終えてますが、生理がまだ明日は来てほしくないのでせめて今日までは飲みたいと思ったのと(いつも休薬3〜4日で来ます)、新しいシートの飲み始めは水、木曜あたりにしたいので、このような飲み方でいきたいと思いますが、これでピルの避妊効果は継続されますでしょうか?
今日明日の相談の為の掲示板でないことは承知していますが、今回のことだけでなく今後も同じようなことがあるかもしれないので相談させていただきました。どなたかご教示下さいますようお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 977先生じゃなくて、ごめんなさい。
「歯は急を要する状態ではない」と書いてありますが、抗生剤は処方された時点で、すぐに飲み始めるのが原則です。特に、治療後(治療中というのでしょうか)は二次感染を防ぐ意味で、熱心な歯科なら診察台の上で抗生剤を飲ませるほどです。出された日数分を飲むというより、いかに早く飲むかというのも大事なことです。せいぜい、胃を荒らさないように食後…くらいです。こちらの院長先生がよく書いている「治療を優先させて」が、まさにこのことです。
私なら、抗生剤は処方された13日から飲み始めて、ピルは生理を来させたくない日まで実薬を飲みます。併用から休薬期間と考え、新しいシートは20日までに始めれば…という感じです。曜日の調整は後からいくらでもできますし、休薬期間が極端に短いと不正出血などトラブルの原因になります。
フキさんの書いている日程で避妊効果は維持されていますが、歯科治療の妨げになってしまいましたね。歯は一生モノですから、今後は優先順位をよく考えたほうがいいと思いますよ。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むくさん返信ありがとうございました。
急を要する状態でない…と思ったのは、痛みがさほどではなく、先生も「念のため出しておきましょうか」という言い方をなさったので、少しくらいは遅れてもいいかなと判断してしまいました。やはり歯は一生モノですし痛みの少ないうちに早く対応したほうがいいですよね。夕食から少しあいてしまいましたが今からメイアクトを飲もうと思います。
ピルは、抗生剤と併用すると避妊効果が落ちる可能性はあっても、生理を少しでも遅らせたければ今ある分を飲むほうがいいんですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。役に立った! 0歯科医師にそういう言い方をされたら「そんなに痛くないから、いっか」みたいに思っちゃいますよね…でも、鎮痛剤ではありませんし、中途半端な飲み方は耐性菌の出現を招いたり、ロクなことがありません。しかも、鎮痛剤なら弱いなりに市販薬がありますが、抗生剤は処方薬のみです。処方されたからには…という意識を持ってくださいね。
神経というか、ある程度深い場所の治療を受けていると思います。その時は痛くなかったけど、後から痛みが出たり…それが不思議と週末や休診日にカブる?!とか、最初のうちは気にならなかった鈍痛が詰め物を入れてから明らかに痛くなって、は多くが感染症だそうです。そういうことにならないように、予防投与だと思います。
余談ですが、こちらの院長先生は痛みに弱いようで、この手の話が苦手です。私が、親知らず抜歯後に骨髄炎になった話をしたら「聞いてるだけで僕も痛くなってくる」と手で耳をふさいでました。でも、そういう先生だからこそ痛みや恐怖に細心の注意を払ってくれるんだな…と思います。そして、ピルに関係なく「歯は大事だね」ということも、よくおっしゃっています。役に立った! 0むくさん再度のレスありがとうございました。あれからメイアクトを飲みました。治療自体は、今日は何もされておらずレントゲンだけでした。数年前に1本親知らずを抜き、あと3本残っています。今回痛み出したのは、表面化はしてないけど奥歯に向かって傾いて生えているせいでその奥歯が邪魔して表に出てくることができない親知らずが、更に生えてこようとしたものだそうで…(表に出てないから抜くのも困難という大変厄介なシロモノです)。その奥歯の歯茎がちょっと腫れてるから、メイアクトで炎症を抑えましょうかということになりました。
よくよく考えたら、今は大して痛くないからと思っていてもその奥歯から親知らずに感染があったらえらいことですよね…。それこそ院長先生が「耳を覆う」事態になりそうです。
本当に歯は大事にしないといけませんね。気をつけます。とりあえずメイアクトをきちんと飲み、ピルは20日の21時半までには再開します。どうも色々とありがとうございました!役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
フキさん、やはり治療優先で悪い部分は治しましょう。
ピルの調整は後からいくらでも可能です。
20日までに服用再開し、後は早めたり遅くしたり自由に調整して好きな曜日からのスタートに変更して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
何度かこの掲示板でお世話になっております。
30歳女性で、避妊目的でアンジュ28を飲んでおり、現在6シートめ(10/27開始)です。定時は21時30分です。
抗生剤を飲むことになりましたので、対処について相談させて下さい。
11/12 21時30分に17錠めまで服用しました。今のシートで飲み忘れはありません。
本日、歯の治療の為、メイアクトを処方され、毎食後に飲むことになりました。4日分(12錠)あります。
歯は急を要する状態ではないので、以下のようにメイアクトとピルを飲んで、避妊効果を維持したいと考えております。
11/13 21時30分 アンジュ18錠め服用
11/14 9時30分頃 朝食後メイアクト服用
その後毎食後飲み、11/17夕食後終了
11/18 21時30分 新シート開始
今のシートは既に14錠終えてますが、生理がまだ明日は来てほしくないのでせめて今日までは飲みたいと思ったのと(いつも休薬3〜4日で来ます)、新しいシートの飲み始めは水、木曜あたりにしたいので、このような飲み方でいきたいと思いますが、これでピルの避妊効果は継続されますでしょうか?
今日明日の相談の為の掲示板でないことは承知していますが、今回のことだけでなく今後も同じようなことがあるかもしれないので相談させていただきました。どなたかご教示下さいますようお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 977先生じゃなくて、ごめんなさい。
「歯は急を要する状態ではない」と書いてありますが、抗生剤は処方された時点で、すぐに飲み始めるのが原則です。特に、治療後(治療中というのでしょうか)は二次感染を防ぐ意味で、熱心な歯科なら診察台の上で抗生剤を飲ませるほどです。出された日数分を飲むというより、いかに早く飲むかというのも大事なことです。せいぜい、胃を荒らさないように食後…くらいです。こちらの院長先生がよく書いている「治療を優先させて」が、まさにこのことです。
私なら、抗生剤は処方された13日から飲み始めて、ピルは生理を来させたくない日まで実薬を飲みます。併用から休薬期間と考え、新しいシートは20日までに始めれば…という感じです。曜日の調整は後からいくらでもできますし、休薬期間が極端に短いと不正出血などトラブルの原因になります。
フキさんの書いている日程で避妊効果は維持されていますが、歯科治療の妨げになってしまいましたね。歯は一生モノですから、今後は優先順位をよく考えたほうがいいと思いますよ。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むくさん返信ありがとうございました。
急を要する状態でない…と思ったのは、痛みがさほどではなく、先生も「念のため出しておきましょうか」という言い方をなさったので、少しくらいは遅れてもいいかなと判断してしまいました。やはり歯は一生モノですし痛みの少ないうちに早く対応したほうがいいですよね。夕食から少しあいてしまいましたが今からメイアクトを飲もうと思います。
ピルは、抗生剤と併用すると避妊効果が落ちる可能性はあっても、生理を少しでも遅らせたければ今ある分を飲むほうがいいんですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。役に立った! 0歯科医師にそういう言い方をされたら「そんなに痛くないから、いっか」みたいに思っちゃいますよね…でも、鎮痛剤ではありませんし、中途半端な飲み方は耐性菌の出現を招いたり、ロクなことがありません。しかも、鎮痛剤なら弱いなりに市販薬がありますが、抗生剤は処方薬のみです。処方されたからには…という意識を持ってくださいね。
神経というか、ある程度深い場所の治療を受けていると思います。その時は痛くなかったけど、後から痛みが出たり…それが不思議と週末や休診日にカブる?!とか、最初のうちは気にならなかった鈍痛が詰め物を入れてから明らかに痛くなって、は多くが感染症だそうです。そういうことにならないように、予防投与だと思います。
余談ですが、こちらの院長先生は痛みに弱いようで、この手の話が苦手です。私が、親知らず抜歯後に骨髄炎になった話をしたら「聞いてるだけで僕も痛くなってくる」と手で耳をふさいでました。でも、そういう先生だからこそ痛みや恐怖に細心の注意を払ってくれるんだな…と思います。そして、ピルに関係なく「歯は大事だね」ということも、よくおっしゃっています。役に立った! 0むくさん再度のレスありがとうございました。あれからメイアクトを飲みました。治療自体は、今日は何もされておらずレントゲンだけでした。数年前に1本親知らずを抜き、あと3本残っています。今回痛み出したのは、表面化はしてないけど奥歯に向かって傾いて生えているせいでその奥歯が邪魔して表に出てくることができない親知らずが、更に生えてこようとしたものだそうで…(表に出てないから抜くのも困難という大変厄介なシロモノです)。その奥歯の歯茎がちょっと腫れてるから、メイアクトで炎症を抑えましょうかということになりました。
よくよく考えたら、今は大して痛くないからと思っていてもその奥歯から親知らずに感染があったらえらいことですよね…。それこそ院長先生が「耳を覆う」事態になりそうです。
本当に歯は大事にしないといけませんね。気をつけます。とりあえずメイアクトをきちんと飲み、ピルは20日の21時半までには再開します。どうも色々とありがとうございました!役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
フキさん、やはり治療優先で悪い部分は治しましょう。
ピルの調整は後からいくらでも可能です。
20日までに服用再開し、後は早めたり遅くしたり自由に調整して好きな曜日からのスタートに変更して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
初めまして。
ノンピルユーザーです。
12月16日から18日まで旅行に行くのですが生理がその辺りに
来る予定なのですが、出来ればその日程を回避させたいと
思っています。生理を早めるのと遅らせるのとどちらが
確実に回避出来ますでしょうか?
先月は10月22日から1週間生理でした。
周期は27日から30日程度です。
今月は16日が生理予定日です。
お忙しい中、どうぞ宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 401先生じゃなくて、ごめんなさい。
遅らせた生理は重くなる傾向があるのと、下手したら延長している途中で出血が始まってしまうことが始まってしまうことがあるので、日程的に間に合うなら、早めるほうが無難です。
ということで、早めるならタイムリミットですから、週明け早々に婦人科を受診してくださいね。役に立った! 0むくさん、お返事ありがとうございます。
日程を早める場合はどのようにすればいいのでしょうか?
今日はまだ生理になっていませんでした。
早めた場合、通常予定日より何日ぐらい早まるのでしょうか?
素人まがいですみません><役に立った! 0それは、まゆまゆさんが設定することです。
ただ、医師の診察を受けないと中用量ピルの処方は受けられませんので、診察の際に日程をしっかり伝えることが大事です。
普段から低用量ピルを飲んでいれば、調整は簡単なんですけどね・・・役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
11月の月経が来てから大体5日目くらいから中用量ピルを10日間服用して中断で良いと思います。
そうすれば12月の頭から生理が始まり、16日より前には終わるでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
こんばんは。21歳の女性です。
ずっと、誰にも相談できずに悩んでおりました。過去の投稿も拝見しましたが、よくわからなかったので、どうか、ご意見をお願い致します。
数年前に一度、性器を舌で強く舐められたことがあります。それ以降に、小陰唇の片側だけに5つ程のイソギンチャクのような突起を発見しました。
色は周囲と同じピンクで、直径2mmの柔らかい粒々が均一に平面的に密集しているように見えます。しかし。どれも触ると、(また、もう片方の壁とくっついていたりすると、)細長く5mmくらいの糸のように伸び、四方八方で立体的になります。伸びるとかなり気持ち悪いです。ちなみに、この数年、ほぼ増殖はなく、また痛みを伴ったこともありません。
これらの症状から、先生はどちらと判断されますか?
本当は産婦人科に行くのが一番だとはわかっておりますが、性交渉の経験もないので、内診には特に抵抗がありまして…。また、ただ一度舐められたせいで治りにくい尖圭コンジローマにかかってしまったかと思うと悲しく、誤診を恐れてもいます。
そんな時、ご経験や知識が豊富かつ丁寧な返信をくださる、先生のこのサイトに辿り着きました。お忙しいかとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
役に立った! 5|閲覧数 13272先生じゃなくて、ごめんなさい。
尖圭コンジローマは性感染症で、性器どうしの接触で感染し、発症します。絶対とは言いませんが、一度舐められただけでコンジロームになることは考えにくいと思います。
「尖」も「圭」も、とがったという意味の漢字です。とがった固い突起で埋め尽くされて…と表現されています。
小陰唇は、そもそもツルツルしている訳ではありませんので、考え過ぎじゃないのかな…という印象を受けます。
性経験がない方は、原則として内診はしません。子宮や卵巣をチェックするなら、お腹か肛門から超音波検査を行いますし、本人が見える外陰部の異常なら内診も何も直視すればわかることです。生理がある年齢なら、かかりつけの婦人科を持つことが大切です。
誤診を恐れているなら、ホームページ上に膣前庭乳頭症の文字が出ているか、または電話で膣前庭乳頭症の診断が可能かを確認してから受診するようにしてくださいね。生検したら、コンジロームと診断されてしまいますので、見て判断してもらうことがポイントです。
詳しくは、先生からのレスをお待ちください。役に立った! 0むくさん、ご返信をどうもありがとうございます。
性器どうしの接触で感染とのことですが、いわゆるオーラルセックスでも感染するとの記事と、自分の症状から、不安が募っている状況でした。
内診はしないとのこと、安心しましたが、先生に見ていただくこと自体にも抵抗がありまして…詳しい見た目・症状をお伝えしたら判断していただけるかもしれない、と思いました。
もし院長さんがこの投稿をご覧になれば、その判断を伺いたい次第です。
ありがとうございます。役に立った! 0先生は書き込み順にレスされています。私の横レスから5日後にくまさんが上書きしているので、さらに待たないとレスは頂けません。
女性である以上、かかりつけの婦人科か必要です。見られるという意識を変えて、診てもらえる婦人科を探してくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
くまさん、性交渉の経験がないなら尚更気にする必要はありません。
そのまま放置していて良いですよ。
オーラルセックスの経験があればHPVに感染する可能性は否定しません。
ただ数年も症状が変わらないならその可能性は低いでしょう。
むくさんの指摘とおり何でも相談できるかかりつけ医を持つ事を目標にご自身に合うドクターを探す事をお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 1 -
9月に、生理日調整のため初めてマーベロンを服用し、予定通り生理がきました。しかし10月だいたい予定が25日にくるはずの生理がまだきません。妊娠検査は陰性でした。ピル服用により生理がおくれることはあるのでしょうか?お願いします。
役に立った! 0|閲覧数 372先生じゃなくて、ごめんなさい。
普通、周期調整には中用量ピルを使います。ピルの種類に関わらず、周期調整のような短期間の服用では避妊効果は一切ありません。
短期間だけの服用で、その後に性行為があったのなら妊娠の可能性は否定できません。気になる性行為から3週間たてば妊娠検査薬で正しい結果が得られます。
その後にマーベロンを飲んでいないようなので、妊娠希望ということですよね?役に立った! 0むくさんレス有り難うございました。
短期調整の為に低用量ピルを服用する事は本来あまり意味がありません。
ただピルの服用により調整した場合、出血した日〜元の自分の周期を計算するので、現実的な元々の生理予定日から考えて遅れているならそれは当然の結果だと思います。
妊娠希望がすぐあるかないかによって今後の方針が変わります。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




