女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15441~15450件/ 27754件中 を表示中です
-
初めてメールさせていただきます。
35歳不妊治療中で、体外受精の前検査ということで
1月28日(D20日)に子宮鏡検査と内膜組織検査をしました。
検査中は身もだえするほど痛みが強く、30分かかり、内膜がボコボコしていると言われ、1カ月後のD20に手術を勧められました。
子宮鏡検査の後、1週間して微熱、だるさ、生理痛様腹痛が2日ほどあり、生理がきましたが、同時に今まで味わったことのない腹痛と、全身のふるえ、めまいに襲われ、39・5の発熱。
旅先だったので緊急病院受診(2/6)
ロキソニンのみ処方され3時間置きに内服してどうにか帰宅。
受診したところ、組織検査後の感染で子宮内膜炎と診断(2/7)
。
クラビットとロキソンを処方され、これ以上はクリニックでは治療も検査も出来ないからね。と言われ帰宅。
ロキソニンを5時間おきに夜間も飲み、どうにか過ごしています。
多少痛みは和らぎました。
熱も37度台に落ち着きましたが
胃のあたりからお腹がぱんぱんで膨満感で苦しく、お腹をさわるだけで痛みがあります。吐き気もあり、2日感ご飯も食べてません。
クリニックの先生は、
「時間とともに良くなるはずだ」と一点張り。
大きい病院に電話をしたところ
「診断を受けてたった一日だから薬も効かない。今来られても迷惑」と言われました。
また、3歳で虫垂炎、28歳腸閉そくで入院歴があります。
その旨ふたつの病院には伝えましたが、
なんのリアクションもありませんでした。
このままクラビットの効果を待つべきなのかどうしたらよいのかわかりません。横になっていても腹圧が掛けられず寝がえりを打つのも起き上がるのもひとりでは無理です。
どうかアドバイスをください。役に立った! 3|閲覧数 13261返信遅くなりました。
この症状から考えると、腹膜炎まで症状が悪化している可能性があります。
抗生剤の内服ではなく、点滴等で経過を見る必要もあるかもしれません。
又、処置後1週間してからの発熱は、子宮内膜炎ではなく腸閉塞や急性胃腸炎との鑑別も必要になります。
大きい病院がそれを含めて精査を必要としないと判断している時点で問題だと思います。
今の症状にもよりますが、早急に対応しないともっと悪化する可能性もあるので主治医に相談して対応してもらいましょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 1お返事遅れました。
回答ありがとうございます。結局、骨盤内感染ということで2週間入院しました。
CRPは27と恐ろしく高く受診した時には主治医が真っ青になっていました。
2週間がっちり点滴治療をしましたが、それでもCRPは2から下がらず
今だ陽性のままでの退院です。
適切な治療が遅れたため最悪「開腹手術」と言われて不安と
戦った2週間でした。
今後の経過によってドレナージが必要となるかもしれません。
7日にクリニック受診時に、すでにお腹はパンパン。
寝返りも打てずに、ひとりでは歩けない状態だったのでおそらくすでに相当炎症が広がって
いたのだろうと言われました。
軽く診断した上に、紹介状もかかずこちらではもう見れないと
いったクリニックの先生がにくい気持ちになります。
今後の不妊への影響がどれほどなのか心配ばかり募ります。
先生お忙しい中お返事ありがとうございました。役に立った! 2子宮鏡検査で炎症、感染を起こしてしまったのですね。
とても辛い思いをされたと思います。
それでも点滴加療だけで体調が良くなって良かったです。
本当に一歩間違えば医療ミスレベルと言われても仕方の無い案件ですね。
全ての患者さん達の目線で診療をする心がけをしていれば防げた事だったと思います。
やはり何でも相談できるかかりつけ医を持つ事が重要ですね。
頑張って探して下さい。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 2先生暖かいお言葉ありがとうございました。
先日、退院後1週間での外来に行き、CRPが0.11と陰性化しました。
腹痛が時々気になりますが、だいぶ出歩けるようになりました。
もう普通の生活で良いですよ。と先生からもお墨付きを頂いたのですが・・・・
生理予定日になっても生理が始まりません。
本来であれば28日に予定日です。
いつもは遅れることはなく、規則正しい周期なので心配でなりません。
前回の、腹痛があったのがちょうど生理中で、そのさいも経血量が極端に少ないまま生理は終わってしまいました。
もしかしてこのまま閉経なんてこともあるんでしょうか(35歳です)
今日になってやや臭いのある薄茶色のオリモノが出ています。
骨盤腹膜炎は再発が多いと言いますし、
また感染が起こってるんじゃないかと不安でなりません。
感染後に月経周期が狂ったり、そのまま閉経になってしまうなんてことはあるんでしょうか?
また、すぐに再発なんてことはありえるんでしょうか?
教えて下さい。役に立った! 0生理予定日を1週間過ぎましたが、今だ生理がきません。
体温は36.6〜8度高温期の様な気もします。
臭いのあるオリモノが大量ではありませんが、続いています。
熱が出たら病院へ行こうと思っているのですが、熱もだるさもないのでそのまま様子を見ています。役に立った! 0何度も済みません。
生理予定日から10日経過です。
オリモノは白や茶色のものがでますが、日にって色が変わります。
発熱はなく、今朝の基礎体温は36.8でした。
炎症がひどかったための子宮内癒着などありえますか?
またその場合早めに治療をした方がいいなどありますか?
次回は高温期に来てと予約をしてありますが
このまま生理がこなかった場合、それより早く受診をした方がいいのか迷っています。
何度もしつこくて済みません。役に立った! 1とりあえず直接診察していないので何とも言えませんが、高温期が維持されている間は経過観察で良いですよ。
36.5度以下に体温が下がっても生理様の出血が無い場合は又ご相談下さい。
今後は信頼出来る別の不妊症専門のクリニックを受診した方が良いかもしれませんね。
では、ご検討下さい。役に立った! 0お忙しい中、お返事ありがとうございました。
2週間遅れで生理が来ました。
体温も下がりました。いろいろありがとうございます。
今週末に入院していた病院で診察予定です。
その際の主治医の先生が不妊専門医のようです。
まだ不妊治療を初めて3年という病院ですが
先生の感じがとてもよく、入院施設もある所ですので
今後はそちらでお世話になろうと思います。
こちらの掲示板の存在はとても助かりました。
遅い時間の書き込みに頭が下がる思いです。
先生もどうかお体ご自愛なさってください。ありがとうございました。役に立った! 1 -
現在オーソMをそちらで処方していただいているものです。
現在10シート目です。
このようなときはどうしたら良いでしょうか。
29日(土)1錠目服用
性交渉有り
6時間後食中毒により嘔吐(意識が朦朧としていたため、追加服用していません。)
30日(日)〜12日(土) 定時服用
しかし、12日に13錠目を飲んだ後に避妊に失敗してしまい、嘔吐をしていることからすり抜け排卵をしている可能性があると思い、13日(日)に他の病院でモーニングアフターピルを処方してもらいました。
今日18日に出血があったのですが、新シートを今日から飲み始めるべきなのか、1週間以内の出血だったので次の自然な生理を待つべきか迷っています。
というのも、生理痛が重いことから飲み始めたので、自然な生理をなるべく起こしたくないからです。
また、もし消退出血後3日目の20日から飲み始めたらどうなるのでしょうか?サンデースタートにしたいのです。
わかりにくくて申し訳ありませんが、回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 790服用後6時間で嘔吐は、吸収率に影響を与える事はありません。
本来ならアフターピルを服用せずにそのまま継続内服で良かったです。
どうしても不安なら、アフターピル服用前に超音波検査で卵胞発育があるかないか、避妊効果が落ちているか確認をすれば良かったのですが。
とりあえず、すぐ服用開始するべきです。
20日から服用したなら変則なので、14錠服用するまでの避妊に気をつけましょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0回答ありがとうございました。
その後オーソを21日から飲み始めて、消退出血も終わったのですが、3月2日くらいから不正出血があります。現在13錠目です。
不正出血の起こる2日前に性交渉をしたことが原因かとも思ったのですが、今までこんなことはなかったので少し不安になってしまいました。アフターピルと低用量ピルによるホルモンバランスの崩れでしょうか?また、そちらの病院で卵巣が少し腫れていると言われたことも関係あるのでしょうか?(今月再検査に伺う予定です。)
忙しく病院にいけないため、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
役に立った! 0無理にバランスを崩した結果、オーソが体に馴染まずに起こっている不正出血でしょう。
あまり気にせずにそのまま継続内服をお勧めします。
卵巣の腫れはあまり気にせず少し間を空けてから再検査する事をお勧めします。
あまり早くても卵巣が腫れたままの事もありますので。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0 -
浅い眠りや朝起きると感じる手のこわばりはホルモンバランスの乱れから起こるものでしょうか。
先月の生理が2日間とすこし早くおわってしまいそのあたりからこの症状がで始めました。今までも1ヶ月こなかったりというようなことはあったのですが、特に身体に症状はありませんでした。
この3ヶ月前には生理期間にホルモンバランスの乱れによる大量出血して(子宮に筋腫、内膜症、がん、ポリープなどすべて異常なし)ソフィアAを1日1錠20日間飲んでいました。今月で服用はやめて3ヶ月たちます。ピルを止めてからこの3ヶ月は生理は順調にきていたのですが、、、同じ時期、鉄剤も20日間点滴してました。
3ヶ月前20日間ピルを飲んでいて現在は飲んでいないので効き目が薄れてきて反動でこの症状が出たのでしょうか。あと15年前に過度のダイエットで8ヶ月生理が来なかったことも影響していますか。それ以来度々不順なときもありました。そんな前のことは関係ないでしょうか。
この症状は治りますか。20日間飲んでいたピルも副作用があったので、できれば飲みたくないのですが。。。。急に始まった朝の手のこわばりや浅い眠りが苦痛です。36歳女性役に立った! 0|閲覧数 410 -
お世話になります。1月の生理が無く2月18日に生理が戻ったのですが生理が長く続いています。出血量は最初は多かった
のですが最近は減っています。一か月生理は無かった為長くなっているだけなのでしょうか?私生活では昨年12月中旬に主人が会社をリストラされ現在も求職中で家に居る事が多くストレスも感じています。主人の前職は出張が多かったので殆ど家に居る事が無かったので長い時間一緒に過ごす時間があまりありませんでした。最近は主人が家の中をウロウロするだけでイライラしたりします。動悸も感じる時があります。主人在宅症候群とゆう病気もあると聞いた事がありますし私も年齢が43歳なのでそろそろ更年期障害なのかなとも考えています。忙しいとは思いますが返信お願いします。役に立った! 0|閲覧数 398 -
お世話になります。1月の生理が無く2月18日に生理が戻ったのですが生理が長く続いています。出血量は最初は多かった
のですが最近は減っています。一か月生理は無かった為長くなっているだけなのでしょうか?私生活では昨年12月中旬に主人が会社をリストラされ現在も求職中で家に居る事が多くストレスも感じています。主人の前職は出張が多かったので殆ど家に居る事が無かったので長い時間一緒に過ごす時間があまりありませんでした。最近は主人が家の中をウロウロするだけでイライラしたりします。動悸も感じる時があります。主人在宅症候群とゆう病気もあると聞いた事がありますし私も年齢が43歳なのでそろそろ更年期障害なのかなとも考えています。忙しいとは思いますが返信お願いします。役に立った! 0|閲覧数 398 -
2月21日にH失敗して、7時間後にplanB内服しました。2月24日にも同様失敗して、1時間後にplanB内服しました。その際、薬剤師に聞いたら副作用がなければ、出血前に2度使用しても大丈夫ということだったので。。海外在住のため、受診なしでアフターピルが買えるので、受診はしていません。それから、生理痛のような痛みが何日かあります。もともと生理不順(周期が約32〜44日)のため、排卵日もわかりません。今現在出血はきていません。いつごろからかわかりませんか、高温続いています。妊娠の可能性はありますか?まだ早いとは思ったんですが、昨日(3月3日)妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。想像妊娠の可能性もあるんでしょうか?前回の生理は2月1日から6日間、その前は12月20日から6日間でした。(旅行で環境が変わったため、周期が長かったと思います。)
ご回答よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 598 -
2月21日にH失敗して、7時間後にplanB内服しました。2月24日にも同様失敗して、1時間後にplanB内服しました。その際、薬剤師に聞いたら副作用がなければ、出血前に2度使用しても大丈夫ということだったので。。海外在住のため、受診なしでアフターピルが買えるので、受診はしていません。それから、生理痛のような痛みが何日かあります。もともと生理不順(周期が約32〜44日)のため、排卵日もわかりません。今現在出血はきていません。いつごろからかわかりませんか、高温続いています。妊娠の可能性はありますか?まだ早いとは思ったんですが、昨日(3月3日)妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。想像妊娠の可能性もあるんでしょうか?前回の生理は2月1日から6日間、その前は12月20日から6日間でした。(旅行で環境が変わったため、周期が長かったと思います。)
ご回答よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 598 -
始めまして。
現在、低量ピルを内服中です。
内服中中出しのエッチをしてしまいました…
その前日、下痢をしていたのですが避妊効果は続いていたでしょうか?エッチの後、1時間後にピル内服時間となりいつものように内服してます。
ルナルナの生理予定日のサイトでみたら、エッチの日が卵胞期でした(−_−;)妊娠可能性ありますか?役に立った! 0|閲覧数 332 -
はじめまして・・現在アメリカ在住妊娠希望の37歳女性です。周期10日目にホルモンチェックをしてもらい CRINONE GEL 8%(プロゲステロンジェル)を処方されました。生理開始日4日から次回の生理が始まるまでCRINONE を摂取するようにとの事でした・・ネットなどではプロジェステロンは通常”排卵後から摂取する”というコメントを多くみます。。プロジェステロンを排卵日前から摂取しても大丈夫でしょうか?ちなみにホルモン値は、ESTRADIOL 121.1pg/mL, Progesterone 0.4ng/mL, LH 9.5 mIU/mL,FSH 4.8 mIU/mL, TSH 1.530 uIU/mL
役に立った! 0|閲覧数 491 -
初めての投稿だった為、めぐさんの掲示板に間違って投稿してしまいました。先生、すみませんが回答をこちらのほうでも構いませんので宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 412すみません。
ご質問内容を削除してしまいました。
再度新規投稿していただけないでしょうか?役に立った! 0分かりました。
再度、下記?、?について回答をお願いします。
?1ケ月後に海外旅行に行く予定をしているのですが、生理がバッチリ当たりそうです。ピルを飲んで遅らせたいのですが、過去にピルを飲んだことが一度もなく、どういった種類の薬が体に合うか全く分かりません。
また私にはアトピーがあり、現在、顔に一番ひどく出ている状態です。こういった場合、ピルはどんな種類を飲んでも悪化する可能性が限りなく高いでしょうか。過去に妊娠して出産するまでアトピーが急激に悪化した経験があります。
ピルも同じ作用であるなら、やはり飲まずにいたほうがいいでしょうか。
?次の生理がいつ来るのか日にちを数えたいのですが、数え方がちょっと不安です。
実は昨日の夜20時頃に少しティッシュにつく程度で生理がきました。夜中の間はほとんどナプキンにつかない状態だったのですが、今日の昼ぐらいから本格的に始まりはじめました。
こういう場合、生理の1日目の数え方は昨日の日付も1日目と数えるのでしょうか。それとも夜20時にチラッとつく程度で始まった場合は、やはり本格的に始まった日を1日目として数えるのでしょうか。それによって旅行までにどれぐらいで来るか微妙なところなので例え1日でも間違って数えたくないので正確な数え方を教えてください。役に立った! 0ピルを服用してアトピーが悪化するかどうかは何とも言えません。ただ妊娠中に悪化したならその可能性も否定出来ません。
優先順位をどう考えるか、ピルを飲みながら予防的に保湿剤ケアをこまめに行うしかないですかね。
月経初日は、量が増えた日を1日目と考えて下さい。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




