女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
10151~10160件/ 27755件中 を表示中です
-
初めまして。今月の17日からマーベロン28を生理だろうと思う出血があったので飲み始めたのですが2日目からは赤い出血は消え黒い血になり茶色い血になり5〜6日で終わりました💦妊娠かもと言われましたが結果陰性でした。なぜ生理はすぐに終わってしまったのでしょうか?💦 あと痛痒い症状がありカンジダかもとゆうことでエンペシンド膣錠をもらい服用して4日目に朝見たら膣錠と一緒に血が混じってます💦なぜ出血があるのでしょうか?長くなりましたが不安で仕方ありません・・よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 562 -
初めて投稿させていただきます。
旅行日程が重なる為遅らせるのにプラノバールを服用していました。
ですが、日程が数日延期になったので延期になった2日分を以前処方されたソフィアCで間に合わせようとしました。
ちょうど昨夜から飲んだのですが、朝方から生理痛のような腹痛が続いています。
やはりソフィアCで代用は難しかったという事でしょうか?
まだ出血はないのですが、生理が来るのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 1000 -
始めまして、
毎日すごく不安で、ご飯も喉を通らないので質問させて貰います。
私は4月に子宮頸がんの検査をして1の以上なしでした。
5月8日に魚くさいおりものと膣入口周りが炎症して真っ赤になってしまって痒かったので病院に行ったらカンジタでした。
検査したら2➕でした。
そのあと一週間治療し治りました。
それからまた生理が来て終わったらおりものが臭い前回みたいな痒みはなかったですが、臭い的にまたカンジタが
再発してしまったのかと思い病院にいきました。
先生に内診して貰ったらカンジタだね!
と言われて中にいれる薬と塗り薬を貰いました。
その時検査した結果を2週間後に聞きに行ったらカンジタもトリコモナスも➖でした。雑菌が沢山あったと先生はおっしゃってました。
ここ、2ヶ月くらい下っ腹が痛くて他の病気もあるかと思い内診して貰いました。
膣を見た先生はん〜カンジタっぽいんだけどね〜と言ってて不安になりました。
超音波で子宮を見て貰ったら綺麗で異常はないと言われました。
一応考えられるクラミジアの検査などお願いしました。
それで、昨日彼とSEXをしたら性行為痛がありました。
5月からあったのですが、治療中の為我慢して貰い、カンジタぢゃなかったとわかったので昨日久しぶりにやりましたが
痛くて痛くて2回も中断してしまいました。
今まではこんなこと一回もなかったし、このまま出来ない体なのかと思うと心がふさがってしまいました。
彼は気にしないでとか大丈夫だよとか無理にしなくていいよとかすごく優しくて気遣ってくれます。
それもなんだか申し訳なくて、、、、
入れる時も痛いですが、入れて奥に突かれる時に痛みを伴います。
他にはどのような病気が考えられますか?役に立った! 0|閲覧数 458 -
初めまして。
不安があり投稿させていただきます。
生理終わって二日後
5/31〜6/1←出血がありましたが、もしかしたら残っていた血液がでてきた可能性があります。
6/3〜6/4
最後の6/4に避妊に失敗をしてしまいました。
アフターピルをしったのが72時間以上たってからだったので
検査薬を何度かしましたが全て陰性でした。
6/8.6/14.6/18.
性交から20日目の、6/24も陰性でした。
そして、基礎体温をつけてなかったので
6/17からつけはじめました。
6/17→36.45
6/18→36.71
6/19→36.65
6/20→36.78
6/21→36.58
6/22→36.40
6/23→36.41
6/24→36.62←計測までに無意識に伸びた
6/25→36.74←計測までに少し伸びた
前回の生理予定日が
あやふやなのですが…
5/25か5/26から始まりました。
そして、以前に二度中絶手術をしています。
なので、本当に今回生理がこないことが
怖くて怖くてしかたありません。
先生どうかたすけてください。
役に立った! 0|閲覧数 347 -
小学生の娘の生理が林間学校に重なりそうです。生理をずらす薬は小学生でも処方してもらえますか。身長は150センチ、体重は42キロです。あと処方の際内診はありますか。
役に立った! 8|閲覧数 7472 -
生理5目からプレマリン、11日目からプレマリンとジュファストンを服用しています。
昨日28日午後7時頃の性交で避妊に失敗してしまい、本日緊急避妊剤を午後3時に服用いたしました。
今月の生理は5月15日で性交があった日はプレマリン飲み服用の最終日(10目)でした。
いつも服用終了後3日目に生理が始まります。
このままプレマリンとジュファストンを服用してもかまいませんでしょうか?
あまりにも緊張していたため、先生には聞くことができず、看護婦さんに確認したところ服用して構わないと言われたのですが・・・効果等に影響はあるのかと心配になりました。
それと生理来る場合、予定日あたりに(次回ですと6月10日)に来るのでしょうか。
お忙しいところすみませんがお返事お待ちしております。役に立った! 0|閲覧数 818そもそもカウフマン療法をしているなら、排卵ができていない状況ですよね。
確かにその飲み方は避妊効果の期待はできませんが、元々緊急避妊薬が必要な状況ではなかった可能性が高いと思います。
とりあえず服用したならそれはそれで経過観察して下さい。
いつ生理様の出血があるかわかりませんが、今後は出血があったら低用量ピルの継続服用に変更してもらいましょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0お忙しい中回答ありがとうございました。
やはり、排卵できてない状況の方が高いのですね。
可能性の問題だとは思うのですが、ただ、主治医からはそのような説明もされず、服用しますか?としか聞かれなく、
金額も金額なので少し不信感を持ってしまいました。
ただ、自分の体の事ですし、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。役に立った! 0そうですね。
排卵は本当に命をかけて親になると思える環境になるまで気にしなくて良いですよ。
それまではきちんと低用量ピルを服用しましょう。
そして、ピルに精通した信頼できるかかりつけ医を見つける様にしましょうね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0ありがとうございます。
新しく書き込みを立ち上げた方が良いかと思ったのですが、
話の流れ的にこのまま書き込みさせていただきます。
2つ質問させていただきます。
?今のカウフマン療法の代わりにピルを服用するという考えでよいのでしょうか?
田舎に住んでいる為、ピルに精通した病院を探すとなると結構大変です。
?カウフマン療法中は、排卵がほぼない状態とのことですが、
排卵時期頃に、卵白状のおりもの及び透明の伸びるおりものがでます。
これは排卵が起こってることになるのでしょうか?
排卵が起こらなくてもそのようなおりものがでることもありますか?
お忙しいところ済みませんが、よろしくお願い致します。役に立った! 0そうですね。
確実な避妊を考えるなら、低用量ピルの継続服用しかありません。
カウフマンをしなければならない方は排卵が通常されていない事が多いという意味で、カウフマンは排卵抑制作用はありません。
おりものの変化だけで考えれば排卵がありそうなので、避妊を考えるなら、低用量ピルに変更してもらって下さい。
では、又何かあればご相談ください。役に立った! 0 -
ピル服用中の不正不正出血についてお尋ねします。
現在48才ですが、5年前に子宮内膜症と診断され、オーソM21を服用中です。
経血の減少など、子宮内膜症の症状がだいぶ緩和されていたのですが、今月は、服用10目から不正出血が始まり、そのまま服用を続けても収まらず、昨日、14日目でレバー状の血液を含む大量出血が始まってしまいました。
15日目の今朝も出血がありました。
14日目の夜から服用を中止しています。
今回、時間の遅れはありましたが、飲み忘れはありません。
不正出血は、明け方に大量あり、日中には減少するのですが、このまま生理に繋がり、終了するようであれば、服用を再開しても大丈夫でしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 477 -
いつもピルの処方でお世話になっております。
お伺いしたいのですが、今月普通にヤーズを飲んだ場合10日で飲み終わり、
11日から休薬に入り、13日頃に生理が来ます。
12日から16日まで旅行に行くため、17日から休薬に入りたいのですが
その場合、16日まで次シートのヤーズ(6日分)を飲み、4日休み、
次シートの7日目から飲めばよろしいのですか?
その場合避妊効果などに影響はありますでしょうか?
お忙しいところお手数をお掛けしましが、お教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 980 -
いつもピルの処方でお世話になっております。
お伺いしたいのですが、今月普通にヤーズを飲んだ場合10日で飲み終わり、
11日から休薬に入り、13日頃に生理が来ます。
12日から16日まで旅行に行くため、17日から休薬に入りたいのですが
その場合、16日まで次シートのヤーズ(6日分)を飲み、4日休み、
次シートの7日目から飲めばよろしいのですか?
その場合避妊効果などに影響はありますでしょうか?
お忙しいところお手数をお掛けしましが、お教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 980




