女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
10101~10110件/ 27755件中 を表示中です
-
お忙しい中恐れ入ります。
体外受精に向けて、プレマリンとプラノバ−ルを処方されました。プレマリンを服用して19日目、不正出血とは程遠い普通の生理出血が出ました。通常は生理はプラノバ−ル服用後3*4日で来ますよね?
これは異常ですか?医師には不正出血は副作用であるかも知れないけど、気にしなくていいからと言われていました
が、出血量が多くて驚いています。
回答宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 734 -
お忙しい中恐れ入ります。
体外受精に向けて、プレマリンとプラノバ−ルを処方されました。プレマリンを服用して19日目、不正出血とは程遠い普通の生理出血が出ました。通常は生理はプラノバ−ル服用後3*4日で来ますよね?
これは異常ですか?医師には不正出血は副作用であるかも知れないけど、気にしなくていいからと言われていました
が、出血量が多くて驚いています。
回答宜しくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 734 -
こんにちは。
以前、貴院にてピルを処方していただき、生理日の調整をした者です。
看護師さんのおっしゃるとおり、ピルの服用終了後、2〜3日で生理がきましたが、その次の生理がきません。
今までは、28日周期で比較的正しいサイクルできていました。
ピルを飲んだことによって、周期が変わったり、2度目以降の生理について不順が起こることがあるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださいますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 401 -
こんにちは。
以前、貴院にてピルを処方していただき、生理日の調整をした者です。
看護師さんのおっしゃるとおり、ピルの服用終了後、2〜3日で生理がきましたが、その次の生理がきません。
今までは、28日周期で比較的正しいサイクルできていました。
ピルを飲んだことによって、周期が変わったり、2度目以降の生理について不順が起こることがあるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださいますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 401 -
お忙しい中、すみません。
妊娠初期で中絶経験がある26歳です。
今回の生理がサラサラした鮮明な経血が殆ど出ませんでした。
その代わりにドロッとした(おりものが赤くなった様な)のがトイレに行った時に一緒に出る感じで2日で終わってしまいました。
中絶してから気づいたら生理の量が少し減って(日数は3、4日くらいです。)、血の色が少し黒っぽくドロッとしたのが増えてはいましたが、極端に減ってはないので様子を見てました。
しかし今回殆どドロッしたのしか出ず、しかも2日で終わったので不安になってきました。役に立った! 0|閲覧数 452 -
初めまして、よろしくお願いします。
前回の生理が6月3日で周期が25日の為生理予定日は6月28でしたが、今日7月9日になっても生理が来ません。
妊娠?と思い今日妊娠検査薬を使って検査しましたが結果は陰性でした。
夫婦生活をもったのが6月17日・18日です。
生理予定日ゴロ、29日、30日にいつもとは違う下腹部痛(激痛で暫く動けない)がありました。
おりものも、いつもとは違う卵白のような透明なおりものがあります。
昨日の夜から胸のハリもあり痛いです。ずっと続いていた下腹部のハリは治まりました。
この様な症状は、ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけですか?何かの病気でしょうか?
それか、生理がもう終わりなんでしょうか?
ちなみに年齢は39歳です。
役に立った! 0|閲覧数 446 -
初めまして、よろしくお願いします。
前回の生理が6月3日で周期が25日の為生理予定日は6月28でしたが、今日7月9日になっても生理が来ません。
妊娠?と思い今日妊娠検査薬を使って検査しましたが結果は陰性でした。
夫婦生活をもったのが6月17日・18日です。
生理予定日ゴロ、29日、30日にいつもとは違う下腹部痛(激痛で暫く動けない)がありました。
おりものも、いつもとは違う卵白のような透明なおりものがあります。
昨日の夜から胸のハリもあり痛いです。ずっと続いていた下腹部のハリは治まりました。
この様な症状は、ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけですか?何かの病気でしょうか?
それか、生理がもう終わりなんでしょうか?
ちなみに年齢は39歳です。
役に立った! 0|閲覧数 446 -
お忙しい中恐れ入ります。私は昨年末に一度、生理が10日以上続き産婦人科で子宮筋腫と診断を受けた者です。その時に受けたガン検診は問題がないと説明を受けてます。
先日、生理終了後の二日後に主人とセックスをしたところ生理と同じどす黒い血が微量に出て止まりません。トイレットペーパーにもトイレにいくたびにわずかに血がついてきます。
現在、事情があり保険証が手元になく病院へ行けるのが月末になります。前回、飲んでいたマーベロン28がありますが、保険証がくるまでで低量ピルを飲んで出血を止める事はできますか?役に立った! 0|閲覧数 433直接診察しないと何とも言えません。
今の不正出血の要因が、ホルモンバランスの乱れによるものなら、ピルでコントロール可能ですが、筋腫が粘膜下にあって不正出血を起こしているなら、飲んでも止まりにくいかもしれません。
何もしないよりは試しても良いとは思いますが、やはり早めに診察を受けて下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0早めに保険証が来たため病院の予約をしました。(生理は10日目に無事に止まりました)何度か違う病気で先生から診察を受けたことがあります。
あまり良くない婦人科へ行き納得できない診断だったため、先生の病院へ行きました。精神的にも安心し、完治でき本当に行って良かったと今でも感謝してます。今は遠く離れた土地へ引っ越しをしたので行けません。お忙しいところ、ご回答頂き感謝しております。お体に気をつけてくださいね。役に立った! 0そうですか。
遠方では仕方ないですね。
ただ、8日以上持続する出血はやはり問題なので、又繰り返す様なら必ず診察を受けて下さい。
とは言え、正しい診断を受けられるかは確かに別問題なので、運もありますが、信頼出来るかかりつけ医を見つけられるまで、頑張って探して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
初めまして。41歳です
ドクターショッピングをしましたがどこも異常なし。37歳ころ卵巣の働きが弱っていると言われたこともあり、おととしは体中いたくて仕事もできなくなり3ヶ月寝込みドクターショッピングをしましたがどこも異常なし。4件目の婦人科でやっと更年期障害という数値でで24年11月からジュリナ24日プロゲストン後半10日服用して体調は良くなったのですが、今回も生理5日目から通常通りジュリナを服用し、8錠目服用後また通常の生理がきました。ずっとこういう感じなのですが検査ではどこも異常なく、先生もなんでかなと。昨日、メーカーさんの相談窓口に電話したところ黄体ホルモンを少し増やすか、ジュリナを2錠飲むと良いかもと言われたのですが、ジュリナを服用中に月経がきてしまうのはどうしてなのでしょうか。主治医に相談すると良くないのでお休みすると言われるのですが、飲まないとやはり調子が悪いです。アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2717 -
初めまして。41歳です
ドクターショッピングをしましたがどこも異常なし。37歳ころ卵巣の働きが弱っていると言われたこともあり、おととしは体中いたくて仕事もできなくなり3ヶ月寝込みドクターショッピングをしましたがどこも異常なし。4件目の婦人科でやっと更年期障害という数値でで24年11月からジュリナ24日プロゲストン後半10日服用して体調は良くなったのですが、今回も生理5日目から通常通りジュリナを服用し、8錠目服用後また通常の生理がきました。ずっとこういう感じなのですが検査ではどこも異常なく、先生もなんでかなと。昨日、メーカーさんの相談窓口に電話したところ黄体ホルモンを少し増やすか、ジュリナを2錠飲むと良いかもと言われたのですが、ジュリナを服用中に月経がきてしまうのはどうしてなのでしょうか。主治医に相談すると良くないのでお休みすると言われるのですが、飲まないとやはり調子が悪いです。アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 2717




