オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31247 件 28881~28890件を表示中です


マーベロンでの生理調整

投稿No. 9666 パラダイスハウス 2008/04/19(土) 18:55 返信数: 2 閲覧数: 512

生理日の調整に関して、教えてください。
貴院にて、マーベロン21を購入しています。
生理の日程が調整できることは知っていて、今年の初めの旅行にシートを続けて飲みました。(1月のあたまです)無事に何の支障もなく、その後順調に生理も来ています。
この生理日の調整は何度も繰り返して... つづきを読む

少し心配です

投稿No. 9601 えり 2008/04/19(土) 18:53 返信数: 2 閲覧数: 577

生理周期:29〜34日(ここ2ヶ月は29日)です。
排卵日近く(生理が終わって6日後)に性交渉が同じ日に2度ありました。コンドーム装着の上、外に出しました。2度目はムードがなくなり途中でやめました。(もちろんコンドームは装着しました)
コンドームが避妊率100パーセントでないことは承知してお... つづきを読む

緊急避妊ピルについて

投稿No. 9458 未亜 2008/04/19(土) 18:27 返信数: 4 閲覧数: 628

はじめまして。28歳の女性です。
先生はどんな質問に対しても真摯に丁寧にお答えくださっていますね。
本当にありがたいです。
先生の病院にかかる患者さんだけでなく、多くの女性に貢献してくださっていると思います。
これからもどうぞ、お忙しいとは存じますが
お体にお気をつけて、ご活躍... つづきを読む

妊娠は無理?

投稿No. 9703 snow 2008/04/19(土) 18:22 返信数: 1 閲覧数: 531

初めまして。質問、ヨロシクお願い致します。(妊娠希望者)
先月の末に行為をしました。
2日後ぐらいに、基礎体温が上がっていました。
(バラつきはありましたが、高温域)
高温期(2週間)のうちでも低かったのは、36.3度でした。
このまま高温を保ってくれるように、ずっと願っていましたが、今... つづきを読む

中絶一ヶ月後の激痛

投稿No. 9587 まこ 2008/04/19(土) 18:20 返信数: 3 閲覧数: 6025

お忙しいところすみません。
先月半ばよりピルについての情報を得たく、皆様へ宛てる先生の一文一句を幾度も折り返し拝見させて頂いておりました。
鎮痛剤を飲みながら毎月の生理期を過ごしていた事、昨秋からは二ヶ月に一度であったり等の周期トラブルも出てきていた事、そして先月は3日の... つづきを読む

子宮内膜細胞診

投稿No. 9701 あんじゅ 2008/04/19(土) 18:16 返信数: 1 閲覧数: 461

先生、今回もご相談お願い致します。
午前中に細胞診の結果がわかりクラス2でした。
今までは特になにも言われませんでしたが今回は核の肥大?重積?集まり?などとコメントがあり困惑しています。
担当医はちゃんと細胞が採取出来ているし子宮は綺麗で内膜肥厚もないので心配しないでとの事... つづきを読む

排卵

投稿No. 9577 MS 2008/04/19(土) 02:39 返信数: 4 閲覧数: 566

質問させて頂きます。よろしくお願いします。質問の内容は排卵とおりものの事なのですが、私は最近マーベロンを飲み始めて3週間目に入ります。やはり不正出血が続いてますが毎日欠かさずに同じ時間に服用しています。ピルは排卵をさせないお薬だと思うのですがおりものが多く排卵をしている... つづきを読む

アンジュ28で

投稿No. 9271 ぷう 2008/04/18(金) 22:43 返信数: 4 閲覧数: 699

はじめまして。アンジュ28を服用して4シートになるものですが、3シートの偽薬2-3個前から少量の不正出血があります。そのまま偽薬を飲んで生理が来たのですが、今回の4シート目にも同じ症状が出でいますが、飲み続ければ大丈夫なものでしょうか??よろしくお願いします。

ピル

投稿No. 9697 あんな 2008/04/18(金) 22:41 返信数: 1 閲覧数: 504

お忙しい所すみません。
以前、こちらで中絶手術をして頂き、ピルを処方して頂いて服用しているのですが、中絶手術後の初月経がまだ来ていません・・・。
ピルは2枚目のシートの3段目に入ってしまいました。
遅れはあると書いてあったものの、さすがにこんなに来ないという事は何か問題があるのでしょうか・・・?

会陰切開

投稿No. 9692 さくら 2008/04/18(金) 22:31 返信数: 1 閲覧数: 889

お訪ねします。
産後3か月になろうとしていますが、会陰切開部分の腫れ、痛み、痛みのため足のしびれ、などがまだ続いています。退院後、無理をして重たい荷物を運んだ時にやってしまったと感じ、その後、再度大きく腫れ、痛み今に至ります。産後無理をしてしまったせいだと分かっているのですが、一向に良くなりません。座っているだけでもじんじん痛みます。このままなるべく安静にして日常生活を過ごすしかないのでしょうか?