女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
スレッド一覧
全 33073 件 1~10件を表示中です
-
喉の違和感と胸(上部)の違和感が起こったり消えたりするのを1年弱繰り返しています。内科では、ストレスではないかと言われました。喉の違和感ということで、甲状腺科で甲状腺のエコー検査や血液検査をして橋本病ということが判明しました。しかし、治療は特にすることなく薬も出ず、経過観察をするという診断結果が出ました。しかし定期的に体調不良になり辛い日も少なくありません。排卵予定日の10日前くらいから、生理が終わる頃まで喉の違和感、胸の違和感、気持ち悪い、こめかみあたりの頭痛などがあります。これはPMSの可能性もあるのでしょうか?お教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 312 -
9/20から今日までで生理日を遅らせる為に処方して頂いてた薬を朝夕2錠ずつ服薬してました。
9/25の夜に飲む分がいつもより5時間以上遅れ、9/26の朝の分も同じ様に遅れてしまいました。
そうしたところ、9/26から生理様の出血がみられるようになりました。
9/26より9/27の方が出血量が多いです。
これは処方どおり10日分薬を飲みきったほうがいいのか、辞めたほうがいいのかどちらでしょうか?
心当たりとしては服薬時間の遅れと9/26の朝に性交渉があった事ぐらいです。
ミレーナを入れて5ヶ月ほど経っています。
9/30に健康診断があるためその日を避けられればと思い相談しました。役に立った! 0|閲覧数 214




