女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
スレッド一覧
全 33078 件 4371~4380件を表示中です
-
プラノバールの避妊効果について質問した者です。お忙しい中回答ありがとうございましたm(_ _)m
休薬期間6日目に出血が来て今休薬期間7日目で明日から新しいシートを服用します。
前回も書いた通り休薬前のシートで嘔吐が何回かあり2時間以内に嘔吐があった場合は追加服用してますが最後の錠も7時間後に吐いてます。
新しいシートを出血があった3日目(休薬8日目)から服用しますがこの場合いつから避妊効果がありますか?7日間連続服用するまで別の避妊をした方が良いでしょうか?
生理が終わった頃にはお盆が重なって病院に行けないので困ってます。役に立った! 0|閲覧数 172 -
現在55歳です。
8年前に乳癌になり左胸全摘後抗がん剤治療を行いました。
治療後生理も無くなり、3年位前より発汗、ホットフラッシュの更年期の症状が時折出る様になりました。
2ヶ月前位から発汗、ホットフラッシュの症状がかなり辛くなると同時に冷え浮腫みや
関節痛、眠れないなどの症状も出始めてしまい、市販のサプリなどを服用し、メルスモン注射を週1回から2回射って現在6回目です。
まだあまり効果はみられません。
更年期の治療にはホルモン治療が1番とききますが、乳癌をしている為使用は出来ないと言われています。
他にどんな治療方法がありますか?役に立った! 0|閲覧数 236




