女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9801~9810件/ 27754件中 を表示中です
-
前回の生理は7/30でした。
8/14に性行為があり、避妊してました。
少しずれてしまったので、心配していたのですが、
生理予定日は8/28だったのですが、くる様子がなく心配していたのですが9/3に生理のはじまりの様な出血があり次の日から量が増え、生理が来たんだ!と思い、9/5に前々から考えていたピルを処方していただきに婦人科を受けました。ピルはマーベロン28を処方していただき、その日にから飲みはじめました。いつもは生理が5日ほどあるのですが、5日人婦人科を受信した時にはもう最終日のような出血でした。次の日はピルを服用したせいか鮮血がとばっとでてその次の日には出血が終わりました。
妊娠の心配もあったのですが、5日に基礎体温ががくっとさがっているので、大丈夫だろうとゆわれたのですが、心配だったので、9/9に一応検査薬を使用しました。クリアブルーで陰性でした。
ないだろうと思ってたのですが今日白いペタペタしたおりものがあり、少し血が混じっていました。
それにお腹が張って出ていて、押してみると固いです。
それに、ピルを飲みはじめてから、おへその右横がつーんと痛む時があります。
もしかして妊娠の可能性はありますでしょうか?
それともただのピルの副作用でしょうか?
ご回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 439 -
6月の終わりに緊急帝王切開で1児を出産しました。
7月の終わりにあった産後1ヶ月健診の時には、悪露がほとんど出ていない状態でしたが、エコーで確認されたところ「まだ少し固まりがあるからちょっとでるかもしれないけど気にしなくて大丈夫です」と言われ健診は1ヶ月健診のみでした。
その後数日がたって、少量の鮮血が数日続き、少し多めの鮮血がでて数日おさまり、また少量の鮮血がでるというのがしばらく続いて、つい数日前には生理2日目くらいの量が2日程続き今もまだダラダラと少量の鮮血が続いています。
早産だったので産後休む暇なく病院に通い詰め、家事も産前と同じようにこなし、現在はようやく帰宅した我が子の世話と家事にバタバタしていて寝不足と疲労はたまっています。
出血と一緒に時々下腹部に違和感があるので、病院に行きたいとは思うのですが、悪露や生理と女性が出血する事が珍しくもないことだとは思うので高い診察費と長い待ち時間を旦那にお願いすることができず、出血のたびにイライラがつのり、母乳も出が悪くなり、またそれにイライラして眠れなくなり・・・と悪循環に陥っています。
帝王切開で1ヶ月健診の時にはまだ糸が少し残っていると言われたから、そのせいかな?と色々思ってはいますが、少しでも原因がわかればと相談させていただきました。
なにか最悪な可能性があるんでしょうか。
お忙しいと思いますが、お返事頂けると嬉しいです。役に立った! 0|閲覧数 483 -
保健の授業で
性の勉強してるんですけど
男の先生が教えてるのが
気持ち悪くて気持ち悪くて
とても授業が憂鬱です。
保健体育の先生だから
全部知ってるってことは
分かるんですけど
どうも受け入れられません。
私はわたしはおかしいですか?
役に立った! 0|閲覧数 494これは生理的に受けつけられる、受けつけられないというレベルの話なので、あなた自身はおかしい訳ではありません。
僕も男性で、婦人科のドクターなので、当然女医さん希望の方が多い現実を目の当たりにしています。性別で判断される事は医師として、非常に悲しくて、嫌な思いを何度もしてきました。
でもその代わり、自分の診察を希望して下さる患者様達には、誠心誠意持っている知識と技術と対話を心がけているつもりです。
その結果、当院では僕の診察希望の患者様の方が、女医希望の方の何倍も多い現実になっています。それでも中には絶対女医じゃないと嫌だと否定される方もいますので、それは受け入れるしかありません。
まとめますが、気持ち悪いと思ってしまう感情は仕方ありません。ただ、授業内容が良いかどうかで判断する努力をしてみて下さい。もしかしたら保健の先生もそれを肌で感じて辛い思いをしているかもしれません。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。生理が来なくて悩んでます。生理周期は30週から32週で。サイトの排卵予定日は18日でした。
最終月経8月1日最後の性交8月9日。膣外射精しました。
9月6日に妊娠検査薬で陰性。でもまだ生理がきません。生理予定日ごろから、胸の張りがあり、今、触れるだけで痛くて、
とても、心配です。妊娠の可能性はありますか?
役に立った! 0|閲覧数 501 -
はじめまして。生理が来なくて悩んでます。生理周期は30週から32週で。サイトの排卵予定日は18日でした。
最終月経8月1日最後の性交8月9日。膣外射精しました。
9月6日に妊娠検査薬で陰性。でもまだ生理がきません。生理予定日ごろから、胸の張りがあり、今、触れるだけで痛くて、
とても、心配です。妊娠の可能性はありますか?
役に立った! 0|閲覧数 501 -
はじめまして。自分の症状をネットで調べているうちに、このサイトに辿り着きました。コンジローマではないかと不安で仕方がないので、ご相談させて下さい。
経過を辿ると、1週間半くらい前から膣の入り口あたりや小陰唇にかゆみを感じるようになりました。生理中に仕事の関係であまりナプキンを取り替えられない状態だった為、今回はタンポンも併用していました。タンポンをする際になかなかうまく挿入できず、カバーのプラスチックで押し込んだり指で何度か直しました。(急いでいたので、手を洗っていませんでした)
生理が終わってからかゆみを感じるようになったので、バイキンが入ったのかなと思い、かゆみを感じたことは以前もあったので、抗真菌薬の軟膏を塗って様子を見ていました。(診察は受けていません。前回はこれでなおったので…)
2日くらいしておりものが濁った黄色に変化してしまいましたが、1日で透明に変わりました。
今朝自分の性器を鏡で見てみると、膣の入り口を囲むように、柔らかいブヨブヨとした複数のイボのようなものができていました。周りと同じピンク色です。
尖形コンジローマかと思いましたが、何年も彼氏としか性交渉はなく、必ずコンドームをつけています。彼にもイボのようなものはありません。
このような場合にもコンジローマになることはあるのでしょうか?
膣前庭乳頭症ならいいのですが‥。
役に立った! 0|閲覧数 1467 -
先日生理不順のため、貴院でソフィアを処方して頂きました。
一週間服用したところ、9/2(月)の夜に生理がきました。
その日の23時ごろに避妊のため処方されたオーソの1シート目の1錠めを飲み始めました。
2、3日前から風邪をひいていたため、9/3に耳鼻科に行き、メイアクトというセフェム系の抗生物質を4日分処方されました。
火曜から土曜の朝まではオーソとメイアクトを併用していたことになります。
そして今日9/8(日)の11時ごろゴムつきで性交渉をしました。
ところが、最後に抜く際少し漏れていた可能性があり、きちんと避妊できていたとは言い切れない状態です。
この場合、緊急避妊の対策は必要ですか?
オーソを4錠飲み、12時間後にまた同量のオーソを服用すれば緊急避妊薬の代わりになると聞いたことがあります。
お忙しいところすみません。回答お願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 526




