女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9231~9240件/ 27754件中 を表示中です
-
ヤーズを使用し出してから半年以上経ちました。最近ヤーズにる血栓のができたとニュースをみて少し不安になりました。リスクとしては、どの位の確率なのでしょうか?私は内膜症の気があるとのことで、生理痛も重かったのでヤーズを使いだしました。先生の意見をおきかせ下さい。
役に立った! 0|閲覧数 593 -
先生いつもお世話になっております。
子宮内膜症のためディナゲストを服用し、1ヶ月半になります。
最近いつも眠くやる気が起きないのですが、これは薬と関係あるのでしょうか?
ディナゲスト服用中は、生理前の体の状態が続くとどこかで見た記憶があるのですが、そうなのですか?
ずっと乳房痛もあります。不正出血は止まりました。
もう一点、同じく約1ヶ月半前に右卵巣チョコレート嚢胞をとったのですが、先日の診察時に超音波をした際、右卵巣はすぐ見えずちょっとグリグリして探していました。
やはり手術の影響があるのでしょうか?たまたま居所が悪いとか見えにくい場合もあるのですか?
嚢胞のあった場所がよく止血処理だけで、卵巣は縫合もしていないとのこと。経過良好とのことでしたがやはり少し気になります。
なお順調なのでディナゲストは3ヶ月で終了することになりました(妊娠希望の為)。
宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 1608 -
はじめまして。質問させていただきます。
私は今、生理痛の緩和のため、ルナベルULDという超低用量ピルを飲んでいます。
はじめはルナベルLDのほうを1ヶ月、
そのあとヤーズを3ヶ月試した後
1ヶ月ピル服用を休んで1ヶ月後今のルナベルULDを試しました。
避妊効果があると聞いたので
ゴムなしを3回ほどしてしまい(外出し)、
このピルではじめての休薬期間6日目になったのですが
生理が来ません。
避妊効果がでるのは14錠目からと知ったのですが
私は13錠目にしてしまいました…
下腹部痛はありますが
前のピルではちゃんと生理がきてたため、不安で仕方ありません。
ピルは排卵を止めるので生理というより消退出血だと聞いたのですが
それならストレスや不安で遅くなったりしないですか?
あと、サイト生理予定日は今日なのですが
そもそもピル飲んでたら生理予定は関係ないのですか?
わからないことばかりで
こんな行為をしてしまいし自業自得だし
後悔しています。
よければ回答、よろしくお願いします(>_<)役に立った! 5|閲覧数 22418 -
はじめまして。質問させていただきます。
私は今、生理痛の緩和のため、ルナベルULDという超低用量ピルを飲んでいます。
はじめはルナベルLDのほうを1ヶ月、
そのあとヤーズを3ヶ月試した後
1ヶ月ピル服用を休んで1ヶ月後今のルナベルULDを試しました。
避妊効果があると聞いたので
ゴムなしを3回ほどしてしまい(外出し)、
このピルではじめての休薬期間6日目になったのですが
生理が来ません。
避妊効果がでるのは14錠目からと知ったのですが
私は13錠目にしてしまいました…
下腹部痛はありますが
前のピルではちゃんと生理がきてたため、不安で仕方ありません。
ピルは排卵を止めるので生理というより消退出血だと聞いたのですが
それならストレスや不安で遅くなったりしないですか?
あと、サイト生理予定日は今日なのですが
そもそもピル飲んでたら生理予定は関係ないのですか?
わからないことばかりで
こんな行為をしてしまいし自業自得だし
後悔しています。
よければ回答、よろしくお願いします(>_<)役に立った! 5|閲覧数 22418 -
低用量ピルの初心者です。子宮内膜症とチョコ再発防止の治療のために飲みはじめました。不正出血はつきものと聞きますが、前回の生理から途切れなく不正出血が毎日続き25日目です。しかもピル服用中に生理がきました。先月から3週間おきに生理がきています。12月から3回目の生理です。不正出血が毎日なのでずーっと続いてる感じで疲れてきました。お腹の不快感や軽い痛みも、倦怠感や食欲不振。かなりめんどくさくなってきています。医者は体が慣れるまでもう少し頑張るようにと言いますが、このまま続けるべきなのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 692 -
低用量ピルの初心者です。子宮内膜症とチョコ再発防止の治療のために飲みはじめました。不正出血はつきものと聞きますが、前回の生理から途切れなく不正出血が毎日続き25日目です。しかもピル服用中に生理がきました。先月から3週間おきに生理がきています。12月から3回目の生理です。不正出血が毎日なのでずーっと続いてる感じで疲れてきました。お腹の不快感や軽い痛みも、倦怠感や食欲不振。かなりめんどくさくなってきています。医者は体が慣れるまでもう少し頑張るようにと言いますが、このまま続けるべきなのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 692 -
初めまして。20歳女性です。
2013年3月〜12月まで計10シート分の
トリキュラー21を避妊目的で服用していました。
諸事情で一ヶ月間、服用を中止し、
生理が再開したらまたすぐに服用を始めたいと考えています。
ピル中止後の再開時期は、普通は生理が再び始まってからでないといけませんか?
周期的にもう来てもおかしくないはずなのですが、生理がきません。
生理を待たずにピルを再開したら、避妊効果はありませんか?
以前のスレを拝見させて頂きましたところ、「最後の性交渉から3週間後に妊娠していないことを確認出来次第、ピルを再開してもよい」といった書き込みを見たのですが、それでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 3788 -
以前、妊娠6週での出血と流産について質問させていただいたさいかと申します。
その節は大変お世話になりました。
その後再び妊娠し、現在16週になりました。
しかし、13週の時に生理2日目くらいの出血で緊急入院、
現在は出血は止まったもののお腹の張りが治まらず
切迫流産との診断で入院中です。
また、子宮口が柔らかいが頚管の長さは問題ないこと、
エラスターゼの検査で陽性だったこと、血液検査では炎症反応は出ていないことを伝えられています。
治療は、ダクチランと抗生剤の内服、一日2回ズファジランの注射、
膣洗浄とミラクリッドという膣剤を毎日です。
医師に、私のような状態でも無事出産が可能か尋ねると、
ちゃんと産めるひとはいるからあまり心配しないでと言われましたが、
不安で仕方ありません。
無事に出産に至る可能性がどのくらいあるのか、
先生の率直なご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 2011 -
初めまして。質問したいことがあり、投稿します。
生理が来なく、プラノバールを処方してもらい、7日間飲んでいます。プラノバールは太るとの副作用があるようですが、体重増加はやはりあるんでしょうか?飲み終えたら、体重増加はしないんでしょうか?体重増加は困るので、方法はないですか?すいません。。。生理は29〜31日周期で毎月来ていて、今回初めて来なかったのですが、来月からしっかりくるか心配です。原因はあるんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1186




