女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9201~9210件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして。
お忙しい中、失礼いたします。
私は現在25歳なのですが、生理が始まった時から生理不順で、現在他院に通って治療を行っております。
現在の治療法はプレマリンを10日飲んで、その後プラノバールを11日飲み生理を起し、生理5目からまたプレマリンを飲むとという繰り返しを行っております。
一度この治療を1年続け、生理がくるかを試したのですが、自然に生理がこないため、もう1年続けてみようといわれました。
そこで先生にご質問させて頂きたいのですが、この治療法で本当に生理不順は治るのでしょうか?自身が通うところでも尋ねたのですが、気長にみていこうと濁されてしまい不安です。
お忙しい所大変恐縮なのですが、お答えを頂ければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 477 -
初めまして。
お忙しい中、失礼いたします。
私は現在25歳なのですが、生理が始まった時から生理不順で、現在他院に通って治療を行っております。
現在の治療法はプレマリンを10日飲んで、その後プラノバールを11日飲み生理を起し、生理5目からまたプレマリンを飲むとという繰り返しを行っております。
一度この治療を1年続け、生理がくるかを試したのですが、自然に生理がこないため、もう1年続けてみようといわれました。
そこで先生にご質問させて頂きたいのですが、この治療法で本当に生理不順は治るのでしょうか?自身が通うところでも尋ねたのですが、気長にみていこうと濁されてしまい不安です。
お忙しい所大変恐縮なのですが、お答えを頂ければ幸いです。役に立った! 0|閲覧数 477 -
1ヶ月前に左卵管留膿腫になり入院。
回数と痛みは軽減されたものの腹痛が治りません。
ひどい時はひきつるような感じと言いますか、まっすぐ立つのが辛く
体を丸めながら歩かないとキツイのですが、1ヶ月も痛いものなのでしょうか?
普段は生理痛のような痛みが続いてます。
この腹痛はいつくらいまで続くのでしょうか?
2週間前の診察では、腫れはなくなったと言われ、白血球数は1万ちょいでした。
感染は淋菌でした。
役に立った! 0|閲覧数 547 -
低用量ピルについての質問です。
マーベロンを処方してもらい、生理初日から飲むように指示を受けました。
そこで、生理開始日とは、出血があった日からでよろしいのでしょうか?
それとも茶色いおりものがあった日から生理開始となるのでしょうか?
処方していただいた先生からは出血があった日からと言われましたが、初めて低用量ピルを飲むため色々慎重になり、メールにて相談させていただきました。
私の生理はだいたい28日周期です。
出血の期間は3日。
4日目は下着が汚れる茶色いおりものが出て5日目には完全に生理が終わります。
いつも生理予定日の一週間前〜4日前位から下腹部痛(生理痛の軽いバージョン)があり、2〜3日前から茶色いおりものが出てきて、出血します。(生理になります。)
茶色いおりものが出たときから生理とみなすのか、出血があった日を生理とみなすのか教えていただきたいです。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご返信お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
役に立った! 1|閲覧数 2707 -
低用量ピルについての質問です。
マーベロンを処方してもらい、生理初日から飲むように指示を受けました。
そこで、生理開始日とは、出血があった日からでよろしいのでしょうか?
それとも茶色いおりものがあった日から生理開始となるのでしょうか?
処方していただいた先生からは出血があった日からと言われましたが、初めて低用量ピルを飲むため色々慎重になり、メールにて相談させていただきました。
私の生理はだいたい28日周期です。
出血の期間は3日。
4日目は下着が汚れる茶色いおりものが出て5日目には完全に生理が終わります。
いつも生理予定日の一週間前〜4日前位から下腹部痛(生理痛の軽いバージョン)があり、2〜3日前から茶色いおりものが出てきて、出血します。(生理になります。)
茶色いおりものが出たときから生理とみなすのか、出血があった日を生理とみなすのか教えていただきたいです。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご返信お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
役に立った! 1|閲覧数 2707 -
初めて投稿させて頂きます。
昨年の夏頃に、風邪でダウンして気持ち悪さが凄く立てなくなるなほどでした。その時は、子宮に何か出来てると言われ…恥ずかしながら一年くらい放置してました。
それからではないですが…生理痛が酷く仕事を休む位になり、ここ最近、産婦人科に行きエコー検査をした所、異常はなく生理が酷いのではとルナベル配合錠LD(名前が間違っていたらすみません)を処方され、昨日で3日目なんですが…1日目にして強い吐き気と下痢で夜中に起き、次の日は…何処となく息苦しさがありました。
今、投稿してる際も息苦しさが多少なりとも感じました。
これは、血栓症の前触れなんでしょうか…
物凄く不安です。産婦人科に行き処方された日から、飲み始めました。
どうしたら良いかわかりません…役に立った! 0|閲覧数 589 -
初めて投稿させて頂きます。
昨年の夏頃に、風邪でダウンして気持ち悪さが凄く立てなくなるなほどでした。その時は、子宮に何か出来てると言われ…恥ずかしながら一年くらい放置してました。
それからではないですが…生理痛が酷く仕事を休む位になり、ここ最近、産婦人科に行きエコー検査をした所、異常はなく生理が酷いのではとルナベル配合錠LD(名前が間違っていたらすみません)を処方され、昨日で3日目なんですが…1日目にして強い吐き気と下痢で夜中に起き、次の日は…何処となく息苦しさがありました。
今、投稿してる際も息苦しさが多少なりとも感じました。
これは、血栓症の前触れなんでしょうか…
物凄く不安です。産婦人科に行き処方された日から、飲み始めました。
どうしたら良いかわかりません…役に立った! 0|閲覧数 589 -
初めて投稿させていただきます。
ご意見いただければ幸いです。
12月19日に6週目で中絶手術をしました。
1か月は性行を控えようと決めていましたが、中絶から18日目の1月5日に1度だけ性行をしてしまいました。その際、コンドームによる避妊をしましたが、失敗してしまい膣内で外れてしまった状態になりました。
性行から16時間後の1月6日にアフターピルのノルレボを服用しましたが、現在中絶手術から1か月経ちますが出血もなく、まだ生理も来ていません。
1月18日(昨日)妊娠検査薬でとても薄い陽性反応がでました。中絶後1ヶ月くらいは陽性反応が出ることもあるようですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?
現在とても不安です。出血があったらピルを服用しようと思っています。
ご意見よろしくお願いいたします。役に立った! 2|閲覧数 2063 -
初めまして。
現在、貧血と生理の量が多くルナベルを服用しています。生理の周期も21日と早かったため今9シート目に入りました。生理の量も減り貧血も改善したのですが、不正出血が多々あります。定時に服用しなきゃいけないのは分かってるんですが、5時間位空いてしまったりと日常茶飯事になっています。定時に飲んでいないから不正出血を起こしているのでしょうか?定時は11時半なんですが夜中の3時や4時になってしまうことが最近多いです。役に立った! 0|閲覧数 495




