女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8871~8880件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
妊娠超初期について質問させていただきます。
一週間ほど前に妊娠検査薬をしたところ
うっすらですが陽性が確認できました。
ただ、あまりにも薄すぎる為にもう一本
違う検査薬で試したところ
これまたうっすら陽性が。
これは!と思い病院へ駆けつけましたが
病院の検査薬でもうっすら。
超音波でおなかを見てもらいましたが
早すぎるのか、赤ちゃんを確認することは
できませんでした。
病院へ行った二日後に妊娠検査薬を
もう一度試してみましたが
前回よりは濃い陽性が確認できました。
一週間後にもう一度くるようにと言われ
今週の日曜日に行こうと思っていたのですが
今日、まさかの茶色いおりものが。
軽い生理痛のような痛みもあり
流産なのかと不安です。
ただ、生理不順でもあったので
古い血液が出てきたのかな、と
少しでも期待してしまいます。
これは妊娠継続難しいですかね?(ToT)
回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 717 -
ここ二ヶ月ぐらい
生理でもないのに濁った血がでたり
することがたまにあり
生理痛も劇的に痛くなったりしてます
生理のときわいつも下半身重かったり
するぐらいだけだったのに
最近わ耐えられないぐらいに
冷や汗ダラダラに垂れて倒れそうに
なります。
そしてちゃんとおわった!
ってなってから
一週間かぐらいたって
パンツに濁った血がつきました!
おもりに以上わないですけど
血で濁って茶色になってました
しかも一週間ぐらいつづいてました
あと半年前にサラサラな
綺麗な血が出たこともあります
よければこれもどゆことか教えてください。役に立った! 0|閲覧数 668 -
ここ二ヶ月ぐらい
生理でもないのに濁った血がでたり
することがたまにあり
生理痛も劇的に痛くなったりしてます
生理のときわいつも下半身重かったり
するぐらいだけだったのに
最近わ耐えられないぐらいに
冷や汗ダラダラに垂れて倒れそうに
なります。
そしてちゃんとおわった!
ってなってから
一週間かぐらいたって
パンツに濁った血がつきました!
おもりに以上わないですけど
血で濁って茶色になってました
しかも一週間ぐらいつづいてました
あと半年前にサラサラな
綺麗な血が出たこともあります
よければこれもどゆことか教えてください。役に立った! 0|閲覧数 668 -
はじめまして。
気になったので相談させていただきたいと思います。
少し前に不正出血をとめるため(生理が長期間終わらなかった)
黄体ホルモン注射のプロゲデポーを2週うちました。
出血は止まり、2本目の注射の1週間後に薬が切れたのか生理が始まりました。
今日で生理2日目です。
この黄体ホルモン注射を打つまで、生理痛をあまり感じたことはなく
生理前に吐き気や胸の張りなどはあったりしましたが
生理2日目の多い時でも軽い腹部の鈍痛くらいなものでした。
なのに今日は今までにない下腹部の激痛と吐き気があり・・
思わず持っていた痛み止め(ロブ錠)を飲みましたが効き目はあまりありません。
黄体ホルモン注射によりこのような生理痛の変化はあるものなのでしょうか?
体質が変わったのでしょうか?
今後の生理はこのようになるのか黄体ホルモンで来た生理だからなのか
今通うお医者さんには何も説明されなかったので・・不安です。
ちなみにガンの検診は大丈夫で、筋腫などもないようです。
長い文章になり申し訳ありません。
よろしくお願い致します。役に立った! 1|閲覧数 5605ホルモン注射を打った事で、内膜が肥厚し出血量が増え、痛みも出やすくなったのではないでしょうか?
月経前の黄体機能不全による不正出血で、内膜が肥厚していて放置していても月経が来る状況だったならば、そもそも注射を打つ必要もありませんでしたが、直接診察した医師にしかわからないので、何とも言えません。
今後も不正出血を繰り返す場合は、改めて他の医療機関でも相談すると良いでしょう。
では、ご検討下さい。役に立った! 1お返事をしてくださりありがとうございます。
黄体機能不全だったのかすら何も分からず検査などもないままだったので
自分がどんな状態なのが今だ分からないので不安になります。
生理が終わりかけなのですが まだ少し茶色のおりもののようなものが続いています。
このまままた終わらないでずるずる出血が続くのかと気になりますが
様子を見て違う病院へ行ってみようと思います。
黄体機能などホルモンの検査などはどこでもしていただけるものなのでしょうか?
自分から調べてほしいというものなのでしょうか?
数ヶ所婦人科へ行きましたが そんな検査などしてもらたこともないので実際どんな病院へ行くべきか迷っています。
無排卵月経などによる長く続く出血の場合はピルなどの薬物治療しか改善する方法はないのでしょうか?
副作用に苦しんだ経験があるので薬にすごく抵抗があります。
再度質問してしまいすみません。
お手数ですがお返事よろしくお願い致します。役に立った! 0ホルモン検査はどこの婦人科でも可能なはずですが、今すぐ妊娠希望がない場合はそこまでしない事も多いですね。
原因がわかっても、きちんとした治療は妊娠させやすくする環境を作る事で、そこまでしなくても日常生活に支障はないからです。
ピルの服用はホルモンバランスコントロールなので、妊娠希望が出る環境になるまでなるべく継続していただきたいですが、合う合わないはあります。
ただ、吐き気止めを併用したり種類変更する事で対応できる方も多いので、ピルに精通した医療機関で相談すると良いでしょう。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0再度お返事ありがとうございます。
6日から始まった生理が10日かかりましたがなんとか自然に止まったのでホッとしていたのですが…
昨日27日からまた生理が始まりました。
やはりプロゲデポーだけでは応急処置にしかならないのかなぁと…。
基礎体温がなかなか付けれず 今回の生理が排卵して月経しているのか不明なのですが…
月に二回生理が来ている感じなので異常なのですよね?
また卵胞ホルモンと黄体ホルモンの二つが入ったピルではなく
黄体ホルモンのみのピルでも月経異常や無排卵月経の治療は出来ますか?
卵胞ホルモンが吐き気を強くさせると聞いたので…やはり飲むのに抵抗があります。
太る副作用も辛いです。
ピル以外に治療法はないのですよね?
お返事よろしくお願いいたします。役に立った! 0今の状態だとやはりコントロールした方が良いでしょう。
合う合わないは飲まないとわかりません。
イメージで考えずご自身で試して嫌なら中断で良いですよ。
上記返信した様に対処法もあります。
超低用量ピルから試したらいかがですか?
漢方薬等もコントロールする作用は弱いです。役に立った! 0 -
現在高2です。
去年の9月に子宮繊筋症と診断され、
その時からルナベルを服用しています。
1ヶ月ほど前からおりものが急に多くなり、下着がやたらと濡れて気になったり、しゃがんだ時などにニオイが気になるようになりました。
それと同時に体がだるくなったり吐き気がしたり体温が若干下がったり、と体調不良が続いています。
これって何か関係があるんでしょうか?
ちなみに、先月の生理は12〜17日まででした。
次にピルをもらいに行く時に先生に相談しようと思っていたのですが、
不安になったので相談させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 541 -
現在高2です。
去年の9月に子宮繊筋症と診断され、
その時からルナベルを服用しています。
1ヶ月ほど前からおりものが急に多くなり、下着がやたらと濡れて気になったり、しゃがんだ時などにニオイが気になるようになりました。
それと同時に体がだるくなったり吐き気がしたり体温が若干下がったり、と体調不良が続いています。
これって何か関係があるんでしょうか?
ちなみに、先月の生理は12〜17日まででした。
次にピルをもらいに行く時に先生に相談しようと思っていたのですが、
不安になったので相談させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 541 -
生理不純のため、妊娠希望であるためトリキュラーを3ヶ月飲んで治療することになりました。
生理がきてその日に飲み始めたのですが四日目から出血と塊がドバドバ出てきてよるようナプキンをしていても駄々漏れ状態の日が3日続いています…
子宮がん、内膜症、ホルモン検査を受けても異常がありませんでした。
ネットで同じ状態の方がいるのか調べたりしたのですが見つからず不安です。
トリキュラーを飲んでこんなに出血や塊が出たりするのでしょうか?
因みに、塊は五センチ~十センチくらいの大きさがドバドバでてきます。
トリキュラーは今日で8日目です。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 603 -
お忙しいところ失礼致します。
貴院にてラベルフィーユを処方していただき、本日4シート目の11錠目を飲み終わったところです。
今まで飲み忘れは無く、13時半に服用しており時間のズレも5分程度です。
4月18日の夜遅くににコンドーム無しでの性交があり、膣内射精をしました。
その翌日19日が実薬の最終日で、いつもの時間に服用し偽薬2日目である21日の夜中から出血がまり、26日の朝で出血が終わりました。
いつもの消退出血と同じで少ない→多い→少ないというサイクルで、生理痛もありましたので、消退出血と考えて間違いないと思います。
5月5日頃から乳首を触ると痛みがあり、もしかして妊娠!?と不安になっています。
乳房の張りはありませんが、今年初めに他院にて中絶手術をしており、2度とあのような悲しみは味わいたくないためピルを服用をし初めたので、不安になっています。
ピルを確実に飲んでいても、何らかの理由で排卵してしまっていたとして、4月18日に膣内射精、4月21日から消退出血があり、7日間の休薬期間を経て4月27日から新シートを開始した場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?役に立った! 5|閲覧数 5912追記事項があります。
乳首の張りや痛みはほぼ無くなりましたが
5/9より少量の血の混じったおりものが出ており、今日現在も継続中です。
生理最初のような茶色っぽいおりもので、1日おりものシート1~2枚で足りる量です。ごく軽い生理痛のような痛みもあります。
また、心配だった為昨日妊娠検査薬で目を凝らすと分かるか分からないか程度のうっすら陽性が出ました。
え!?ピル飲んでるのに!??と結果に納得がいかなかった為、もう1本の検査薬を1時間後に使用しましたがこちらは完全に陰性でした。
念の為、本日朝一の尿で妊娠検査薬を使用しましたがこちらも完全に陰性でした。
完全に???です。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0少し心配し過ぎですね。
検査薬で陰性ですから気にしないで下さい。たまに疑陽性で薄く反応が出てしまう事もあるようです。
少なくても一番確実な避妊法の選択をしていて、使用方法に間違いがないのですから安心して下さい。
今後も自分で自分の体を守る意識を持つ事は大事です。
ただ膣内射精は坑精子抗体を作る要因にもなりますので、本当に妊娠を望む環境になるまでは、避ける事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 3 -
初めまして!今回、生理が10日程ダラダラと続き婦人科を受診しました。子宮ガンだったら…と思い診てもらったら、中にまだ出れないで溜まってますよ!と。ルテスデポー注射をし、夕食後にソフィアAを10日飲むと生理が来ますと説明されました。子宮ガンの健診も受けてきました(前回の検診から4年経ってしまいました)
金曜日に受診したのですが、たまに少量の出血が出るのと、生理になる前のようお腹のだるさみたいなのが、たまにあります。これは、大丈夫でしょうか?通ってた婦人科の先生が高齢で話が聞きにくくて…
後は、このような症状は子宮ガンの可能性もありますか?結果を待つしかないのは分かってるんですが…
よろしくお願いします役に立った! 1|閲覧数 877 -
初めまして!今回、生理が10日程ダラダラと続き婦人科を受診しました。子宮ガンだったら…と思い診てもらったら、中にまだ出れないで溜まってますよ!と。ルテスデポー注射をし、夕食後にソフィアAを10日飲むと生理が来ますと説明されました。子宮ガンの健診も受けてきました(前回の検診から4年経ってしまいました)
金曜日に受診したのですが、たまに少量の出血が出るのと、生理になる前のようお腹のだるさみたいなのが、たまにあります。これは、大丈夫でしょうか?通ってた婦人科の先生が高齢で話が聞きにくくて…
後は、このような症状は子宮ガンの可能性もありますか?結果を待つしかないのは分かってるんですが…
よろしくお願いします役に立った! 1|閲覧数 877




