女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8841~8850件/ 27754件中 を表示中です
-
一月に腺筋症、内膜症などで腹腔鏡の手術を受けました。
腺筋症、内膜症の再発を防ぐためにディナゲストを飲み続けています。
不正出血など副作用はとくにありません。
そこで気になったのですが
このままずっと生理が来ないというのは体にとってどうなんでしょうか。
影響はないんでしょうか?
このまま飲み続けていいのでしょうか?
不安です。
教えていただきたいです。
年齢は25です。役に立った! 0|閲覧数 502 -
こんばんは、お忙しいところすみません。
私はオーソを1年ほど服用しています、今まで12時間以内の飲み忘れはあったものの、今回初めて、飲み忘れによる出血に今日の朝気がつきました。
出血は初めてで、ネットでいろいろ調べてみたところ、「ピルのシート3列目の飲み忘れは、服用をやめて飲み忘れてしまった曜日から8日後に新しいシートの服用を開始する。」と、いうのが正解なのかな…と思うのですが、不安な点がありまして…。
今日の朝、出血に慌てて、飲み忘れたのだ!と1錠飲んでしまったことと、夜になってみると、出血が止まっていることに気づきまして…。
朝の1錠の影響なのかな…と思うと、どうしたらいいのか分からず悩んでしまいまして。
こんな私の場合は、そのまま服用をやめて、飲み忘れた曜日から8日後に新しいシートを服用開始するかたちでよいのでしょうか…。
そのまま生理が来るのかも不安です…。
長文ですみません、お時間ありましたらご回答お願いします…。役に立った! 0|閲覧数 1131 -
飲み忘れと不正出血、避妊効果が再び戻る時期、今後のピルの飲み方について伺いたいです。
オーソを2年以上服用しています。
現在シートの2週目ですが、
本日朝早く腹痛で目が覚め、不正出血から飲み忘れに気づきました。
飲むべきピルが手元に2錠あったので、
とりあえずその場で飲み、
そのあと12時間後に余っていたピルを余分に服用、
そして通常の今日の分のピルを定時の23:30に飲みました。
まとめると
5/22(木)23:30 飲み忘れ
5/23(金)23:30 飲み忘れ
5/24(土)05:30 不正出血から飲み忘れに気づき、木・金分(10錠目・11錠目)の2錠服用
5/24(土)17:30 余っていたピルを服用
5/24(土)23:30 通常のピル服用
明日また朝に余っているピルを服用し、明日の通常のピルも服用する予定です。
この場合、シートのピルが終わる6/2までピルを飲み続け、また7日あけて(その間に生理を待ち)、
次のシートを飲むという通常の飲み方をして良いのでしょうか。
それともどこかのタイミングで新しいシートに変えるべきでしょうか。
またその場合避妊効果が戻るのはいつ(具体的な日付で教えて頂けると嬉しいです)になるのでしょうか。
24時間以内の飲み忘れはいままでに経験していますが、
ここまで飲み忘れたことはなく、不正出血も初めてのことなのでとても不安です。
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1497 -
はじめまして。
ちょっとお恥ずかしいんですが、つい2日ぐらい前にゴム付きsexをしたんですが、抜くときにゴムが外れてしまいました…。
一応中では外れてなくて入り口で外れました…。
でも、心配で掛かり付けの病院に行きました。
診てもらって、一応奥まで消毒をしてもらいました。
診てもらった結果、先生には、まず妊娠はしないと言われました。
ずっとピルを飲んでたし生理も終わった週ということと、通常の妊娠する子宮?と見ても、なんともないとのことでした。
そのあと帰ってから出血がありました。
水っぽい感じでした。
先生には消毒の薬が出てくると思うと言われたんで、それと混ざって水っぽいのかな?と思いました。
その消毒でも、かなり避妊効果は期待できると言われました。
でも、心配で…
出血のことを聞こうにも、とっくに診療時間が終わってしまって…
念のために1週間後に検査薬をしようとおもってます。
長文ですみませんが、ご相談させてください。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 630 -
妊娠希望ですが、子宮の異常なのか気になってます。
今までの流れが
4月23日から5日間の生理
5月6日 タイミング
5月7日 排卵検査薬陽性
5月8日 タイミング
生理はほとんど誤差がなく、5月20日(今日)か らの予定です。
3日前から何となく下腹部がチクチクし、昨日嘔吐しました。
妊娠希望ですので、とうとう想像妊娠したか、、(T_T)と思っています。
昨夜トイレに行った際ティッシュに直径1cmにも満たない鮮血があり、朝には生理が来るんだろうと思い寝ましたが、今日になっても生理が来ません。
着床出血かと思いましたが、余り期待してもよくないし、、と思ってはいるのですが、
逆に不正出血なのでは?と不安になっています。
病院には、行った方がいいですか?
申し訳ありませんが、知恵を貸していただきたいです。
宜しくお願いします(__)役に立った! 0|閲覧数 1436 -
妊娠希望ですが、子宮の異常なのか気になってます。
今までの流れが
4月23日から5日間の生理
5月6日 タイミング
5月7日 排卵検査薬陽性
5月8日 タイミング
生理はほとんど誤差がなく、5月20日(今日)か らの予定です。
3日前から何となく下腹部がチクチクし、昨日嘔吐しました。
妊娠希望ですので、とうとう想像妊娠したか、、(T_T)と思っています。
昨夜トイレに行った際ティッシュに直径1cmにも満たない鮮血があり、朝には生理が来るんだろうと思い寝ましたが、今日になっても生理が来ません。
着床出血かと思いましたが、余り期待してもよくないし、、と思ってはいるのですが、
逆に不正出血なのでは?と不安になっています。
病院には、行った方がいいですか?
申し訳ありませんが、知恵を貸していただきたいです。
宜しくお願いします(__)役に立った! 0|閲覧数 1436 -
少し不安な事がありましたので、こちらに質問させていただきます。
今月の14日、避妊失敗→40分後くらいにPlan Bというアフターピルを飲む(副作用はとても眠くなったくらい)。
16〜18日くらい、時々下腹部がチクチクする。
21日、結構な量の出血がある+時々下腹部がチクチクする。
22日(今日)、21日と同様。
先日、避妊に失敗してしまい、行為の後すぐPlan Bという2錠いっぺんにのむアフターピルを飲みました。(ただいま海外に滞在しているのですぐ買えました)
その1週間後の昨日、結構な量の出血(生理時のような色の血)があり、今日も出ている状態です。
前回の生理は4月30日〜5月6日
今月の予定日は27日
生理痛はひどいときと平気なときの差が激しく、日にちは予定日からだいたい2〜3日前後することが多いです。
この出血は、消退出血と考えていいのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?
今回の件で、日頃からピルを飲むことを検討しようと思いました。
長文失礼しました。よろしくお願い申し上げます。役に立った! 0|閲覧数 1089 -
妊娠希望ですが、子宮の異常なのか気になってます。
今までの流れが
4月23日から5日間の生理
5月6日 タイミング
5月7日 排卵検査薬陽性
5月8日 タイミング
生理はほとんど誤差がなく、5月20日(今日)か らの予定です。
3日前から何となく下腹部がチクチクし、昨日嘔吐しました。
妊娠希望ですので、とうとう想像妊娠したか、、(T_T)と思っています。
昨夜トイレに行った際ティッシュに直径1cmにも満たない鮮血があり、朝には生理が来るんだろうと思い寝ましたが、今日になっても生理が来ません。
着床出血かと思いましたが、余り期待してもよくないし、、と思ってはいるのですが、
逆に不正出血なのでは?と不安になっています。
病院には、行った方がいいですか?
申し訳ありませんが、知恵を貸していただきたいです。
宜しくお願いします(__)役に立った! 0|閲覧数 1436 -
はじめまして。困ったことがあった時はよく拝見させていただいております。ありがとうございます。
1年程ヤーズを服用しているのですが、以下のようなケースだとどれくらい妊娠の可能性があるのでしょうか。(妊娠は今は望んでいません。)
5/16に飲み忘れ(8錠目)
5/17に定時の5時間後に8,9錠目服用
5/18は定時に服用。ただ、性行為の途中でコンドームがはずれ少しの間ですがゴムなしでの挿入だったことになります。(慌ててやめ、最後まではしていません。)
今はとりあえず定刻通りに服用中ですが、色々調べているうちに不安になってしまいました…。
ヤーズはもともとは生理痛緩和のためです。避妊効果については「もし避妊に失敗しても焦らないように」と予備的な位置づけでしたので、毎日定刻きっちりには飲んでおりませんでした。
また、出血を早めたく15錠目まで服用後偽薬に入ろうと思っていたんですが、今回は最後まで服用した方が良いでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答いただけると助かります。役に立った! 0|閲覧数 1313




