女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
4531~4540件/ 27755件中 を表示中です
-
初めまして。
タモキシフェンとゾラテックによる乳癌ホルモン療法を一年半しています。
主治医の先生より、避妊をするようにと指示があるのですが、先日失敗してしまい、妊娠したのでわないか心配になりこちらに相談させて頂きました。
生理はずっとないので大丈夫かなとも思いながら悩んでネットでいろいろ検索すると、タモキシフェンやゾラテックは不妊治療で使われていたり不安材料が沢山ありました。
妊娠検査薬をとも思いましたが、生理がずっとない為いつ検査すればいいのか?性交渉のあった日から日にちが経ってない為検査できません。
ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。役に立った! 1|閲覧数 1365 -
今44歳です。妊娠三回、二回出産経験があります。
生理は25日周期です。普段2.3日目は量が多くて、ひやりとすることが多々あります。一度あまりにも量が多いので病院に行きましたが、特に異常はないのでちゃんと排卵している証拠だねと言われました。
が、今回はじめてだと思います。とても水分の多い経血なんです。血の成分が水っぽいというより、透明の水が多い感じで、血が薄いです。
こんなことははじめてなので、病院に行くべきなのか悩み中です。
妊娠の可能性はほぼありません。役に立った! 0|閲覧数 2602 -
先日ピルの飲み遅れがありました。 以前からマーベロンを所持してたのですが、 あまり頻繁に会えないのでセックスした日に4錠+4錠飲む方法をとっていました。
セックスのときに中にも出てしまってたので終わった直後に4錠飲んだのですが、
とても疲れて眠ってしまい、
12時間後に飲むはずの4錠を16時間後…4時間遅れてしまいました。
眠ってしまった私が悪いのですが
ちょっと不安になってしまい質問しました。
生理が来てから9日くらい経ったくらいでの行為ですが、
危険日になりかけの日数かと思います。
どうでしょう…効果は少しは残ってるんでしょうか…役に立った! 0|閲覧数 861 -
こんにちは 初めて質問させていただきます
私は 先月 3月4日に7週初期中絶手術を しました
3月10日 から ピルを飲み始め
3月22日 に ゴムなし 外だしセックス を してしまいました
手術後18日目 のセックス です
本日 4月3日 現在でも 生理がきません
手術後の生理は予定日が無いとはいえ 一度 ゴムなしのセックスを してしまったので 不安です
妊娠している可能性はあるのでしょうか? 心配しすぎでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 638 -
こんにちは 初めて質問させていただきます
私は 先月 3月4日に7週初期中絶手術を しました
3月10日 から ピルを飲み始め
3月22日 に ゴムなし 外だしセックス を してしまいました
手術後18日目 のセックス です
本日 4月3日 現在でも 生理がきません
手術後の生理は予定日が無いとはいえ 一度 ゴムなしのセックスを してしまったので 不安です
妊娠している可能性はあるのでしょうか? 心配しすぎでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 638 -
はじめまして。回答お願いいたします。
2/25~ヤーズを服用しております。
3/25から2シート目に入る予定が旅行でもらいに行くのを忘れて、3/28からの服用になりました。
3/23~生理がはじまり、3/27と4/1に直接の外出ししました。
服用時間は仕事の都合上4時間以内のずれがありますが、毎日服用しております。
この場合妊娠の可能性はありますでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 728 -
初めまして。
モーニングアフターピルについて質問させてください。生理周期は30日、前回の生理は2月24日〜29日でした。3月7日に避妊に失敗をしてしまい、3月9日に病院を受診し、モーニングアフターピルを処方して頂き、服用しました。6日後の3月15日に消退出血とみられる出血があり、その後5日間出血が続きました。
3月23日一般の妊娠検査薬で検査したところ結果は陰性でした。
3月28日から再び出血があり、現在4月2日まで出血が続いています。普段の生理は5日ほどで生理が終わるのですが、8日経った現在も生理が終わる気配がありません。いつまで続くのか不安です。このまま様子を見てもよろしいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 766 -
月経痛が酷くナサニールで半年間生理を止めました。その後1年間ほど痛み止めを飲めば我慢出来る程度の月経になりました。が、また酷い月経痛が始まったので、またナサニールを使う事に…
2本目(一ヶ月)使った頃、うっかり忘れてしまい、月経が来てしまいました。また、激痛が来る!っと、恐怖していたら痛み止めが効く位の月経痛でした。それからは診察(内診)して頂いて、2本処方して頂き使用して、3、4ヶ月は使わない。 ナサニールの本来の使い方とは異なる使い方をしてきました。でもそのお陰で、仕事も出来、寝込む事もなくなりました。 でも、先月から何時も行っていた病院でナサニールを処方して頂けなくなり、他所の病院でその事を話したら、そんないい加減な処方は犯罪だ!と言われました。でも、ナサニールを処方してくれた先生に私は救われたのです。月経が来る度、死にたいとさえ思っていたのですから! そんなに悪い使い方だったのでしょうか? 処方してくれた先生は罰せられるのですか?役に立った! 0|閲覧数 2718 -
排卵日5日前に避妊をせずに性行為をしました
性行為をしたのはそのたった1度だけです。
1週間ほど生理が遅れています。
この場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?
生理予定日から胸の張りがあります。トイレが近くなったような気がします。また、おりものは全く出なかったり、黄色っぽいものが出たりです。黄色っぽいものが出るときは匂いがあります。
お忙しいとは思いますが、是非回答して頂けると有難いです。役に立った! 0|閲覧数 666




