女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
31421~31430件/ 38944件中 を表示中です
-
初めまして。
オーソを服用して17錠目になります。
今は月曜から飲み始めているのですが、土曜飲み始めにしたいと思っています。
この場合、21錠まできちんと服用して休薬期間を5日間に短縮する、または19錠まで服用して休薬期間を7日間とる。
どちらが、いいのでしょうか?
まだまだピル初心者なのでアドバイスよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 591 -
こんばんは。
22歳の女性です。
生理不順で3ヶ月前から生理がこなくて、産婦人科でプラノバールを2週間分もらいました。
2週間分服用後、4日後(日曜日)に生理がきたました。
もうそろそろ終わるかなぁって頃なのですが、黒っぽいこげ茶色の血が出てきました…
今まで終わりごろには茶色っぽい血が出ることはあったのですが、黒に近いこげ茶色の血が出たのは初めてなので不安になってきて…
何か問題があるのでしょうか…
お忙しいとは思いますが、返信お待ちしてます。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 483 -
はじめまして。
旅行で生理をずらすために、6月17日から34日間分の
フラノバールを処方してもらい、現在服用中です。
フラッシュ脱毛を申し込もうとしたら、
医師からの薬を飲んでいる人は、光に反応してしまうものもあるため、
受け付けられないとの事でした。
フラノバール服用中に脱毛は受けないほうがいいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 482光に何が反応するのか良く聞いて下さい。
ピルを服用していると脱毛を受けられないとエステ業界は繰り返し良く言いますが、一切根拠がありません。
仮に低用量ピルの継続内服で体毛が薄くなっても、脱毛の器械のエネルギー数を上げれば問題なく脱毛出来ます(少なくても医療機関で行うレーザー脱毛はそうします)。
フラッシュも光脱毛も器械は同じレーザーの様なものです。
美容機器で輸入している関係でレーザーという言葉を使えないだけです。
結果が出なくても、ピルのせいにする為に、医師の許可を求めているとしか思えません。
脱毛は医療機関できちんと受ける事をお勧めします。
では、これを担当者に良く伝えて(きっと担当者もそう習ってきているからどうしてなのかわかっていないはずです)理解させてあげて下さいね。役に立った! 0 -
はじめまして。
旅行で生理をずらすために、6月17日から34日間分の
フラノバールを処方してもらい、現在服用中です。
フラッシュ脱毛を申し込もうとしたら、
医師からの薬を飲んでいる人は、光に反応してしまうものもあるため、
受け付けられないとの事でした。
フラノバール服用中に脱毛は受けないほうがいいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 482光に何が反応するのか良く聞いて下さい。
ピルを服用していると脱毛を受けられないとエステ業界は繰り返し良く言いますが、一切根拠がありません。
仮に低用量ピルの継続内服で体毛が薄くなっても、脱毛の器械のエネルギー数を上げれば問題なく脱毛出来ます(少なくても医療機関で行うレーザー脱毛はそうします)。
フラッシュも光脱毛も器械は同じレーザーの様なものです。
美容機器で輸入している関係でレーザーという言葉を使えないだけです。
結果が出なくても、ピルのせいにする為に、医師の許可を求めているとしか思えません。
脱毛は医療機関できちんと受ける事をお勧めします。
では、これを担当者に良く伝えて(きっと担当者もそう習ってきているからどうしてなのかわかっていないはずです)理解させてあげて下さいね。役に立った! 0 -
初めまして。現在、子宮繊筋症の為、ディナゲストを服用しています。服用してから半年は経ちます。以前はピルを服用しておりましたが、かかりつけの病院でディナゲストを購入できるようになり、服用し始めました。とても体に合っており、副作用もです、楽に日常生活を送っています。最近、結婚しまして、そろそろ妊娠計画をしていきたいと考えてます。ディナゲストの服用をやめて、どのタイミングで妊娠を考えたらいいのでしょうか。やめてすぐに性行為をしてもいいのか、やめてから生理がきてから性行為を考えたらいいのか、そこの辺りがよくわかりません。子供に影響がでたりしないかも教えてください。
役に立った! 0|閲覧数 670 -
初めまして。現在、子宮繊筋症の為、ディナゲストを服用しています。服用してから半年は経ちます。以前はピルを服用しておりましたが、かかりつけの病院でディナゲストを購入できるようになり、服用し始めました。とても体に合っており、副作用もです、楽に日常生活を送っています。最近、結婚しまして、そろそろ妊娠計画をしていきたいと考えてます。ディナゲストの服用をやめて、どのタイミングで妊娠を考えたらいいのでしょうか。やめてすぐに性行為をしてもいいのか、やめてから生理がきてから性行為を考えたらいいのか、そこの辺りがよくわかりません。子供に影響がでたりしないかも教えてください。
役に立った! 0|閲覧数 670 -
はじめまして。
現在31歳で、ピルを服用したいと考えています。
二十歳過ぎてから子宮頸がん検診、乳がん検診を毎年受けていますし、
婦人科に怖さのようなものはないのですが、
どうしてもピルだけはなかなか相談ができませんでした。
第一目的は避妊ですが、
飲み忘れで余計な不安を持ってしまうのではないかと思ったり、
飲み忘れによってお薬を無駄にしてしまうのは・・・など
心配がありました。
実際には飲み忘れる方はそんなにいないのでしょうか。
皆さん、色々な方法で気をつけて飲んでらっしゃるのでしょうか。
お忙しいところこのような質問で恐れ入りますが、
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 448 -
はじめまして。
現在31歳で、ピルを服用したいと考えています。
二十歳過ぎてから子宮頸がん検診、乳がん検診を毎年受けていますし、
婦人科に怖さのようなものはないのですが、
どうしてもピルだけはなかなか相談ができませんでした。
第一目的は避妊ですが、
飲み忘れで余計な不安を持ってしまうのではないかと思ったり、
飲み忘れによってお薬を無駄にしてしまうのは・・・など
心配がありました。
実際には飲み忘れる方はそんなにいないのでしょうか。
皆さん、色々な方法で気をつけて飲んでらっしゃるのでしょうか。
お忙しいところこのような質問で恐れ入りますが、
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 448 -
漢方薬の店長に言われたのですが、低用量ピルを長期服用していたら老化が早くなると言われました。
これは何故ですか?役に立った! 0|閲覧数 940逆でしょ。ピルは長く飲めば更年期障害の予防にもなるんだから。薬剤師がピルを処方できるわけじゃないし、ピルに詳しい医者を探すことだね。
役に立った! 0通りすがりさんへ
せっかく院長先生がお忙しい中にご厚意で開いて
下さっている掲示板です。
各投稿の内容に思うところはおありでしょうが、
この掲示板でとても救われている一人として、
相手を罵倒するような下品な言葉遣いは控えて
いただきたいと強く望みます。
拝見していてとても悲しくなりました。
生意気を申しましてすみません。
どうかよろしくお願いいたします。
役に立った! 1通りすがりさんも、以前よりこの掲示板やピルの正しい知識の啓蒙活動を応援されている方だと思うので、きっと何も知らない漢方薬局の店長の言葉に失望してしまったのでしょう。
ただ、よっちさんの言う通り、悪意を持って書き込みをしている人以外、誰もが不安な気持ちでこの掲示板に相談をしているのだと思います。
正しい知識や情報を持っている人からすればどんなに簡単な事でも、何も知らない人からすればとても不安な内容である場合もあります。
僕自身、全ての患者さんの立場、目線に立って不安を除いて差し上げる事が理想であると思っています。
利用されている方全員がお互いに感謝の気持ちや助け合う気持ちを持っていただけると非常に質の高い掲示板を維持できるはずです。
これからも皆さんが応援してくれる限り、返信は遅いですが必ずお答えしていきたいと思っています。
是非今後もうまく利用していただけると幸いです。
さて、やのっちさんへの回答が遅くなりましたが、その店長の言っている事はエビデンスでないイメージでしょう。
逆に漢方薬で、こんなに子宮内膜症の治療効果、卵巣癌の予防効果等の実績を持った成分があるでしょうか?
漢方薬にも必ず、肝機能障害や間質性肺炎等の重篤な副作用が生じる可能性がある事実をどう考えるのでしょうか?
僕自身は漢方薬も良く使用します。
ピルのむくみの副作用軽減に漢方薬は効果的です。
東洋医学、西洋医学の良い点を受け入れて融合させる事が一番患者さんにとっても理想的だと思います。
偏った医療者の言葉に耳を傾ける必要はありません。
今ピルの服用をしているなら、何も心配せずに継続内服して下さいね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




