女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30781~30790件/ 38945件中 を表示中です
-
ご相談させて頂きます。
今日、生理かと思われる出血が見られているのですが、いつもみたいに酷い生理痛ではないし、量が多いわけでもありません。かと言って、毎回生理痛が酷いわけではりませんし、1日目は出血が少ないけど2日目は大量の出血がある場合もありばらばらです。
先月25日に性行為がありました。その時は避妊具は使用していませず、外に出しました。
先々月の生理開始日は6月7日、そして先月の生理開始日は、9日でした。今月も9日前後に生理が来るかなと思っていたので生理だとは思うのですが・・・
これは生理なのでしょうか?ご回答の程、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 459 -
こんにちは。
中絶13日後の7月8日(水)からピル(アンジュ21)を服用し、8月1日(土)から出血がありました。8月5日(水)から2シート目に入ってます。
これから先の生理を週末の土日にかからないようにしたいのです。
避妊効果を持続しながら変更できる方法はありますか?
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 616先生じゃなくて、ごめんなさい。
具体的に、何曜日から生理が始まるようにしたいのですか?土日にかからない、だけでは何曜日にしたいのか、よくわかりません。
実薬14錠以上、休薬7日以内なら避妊効果は維持されます。役に立った! 0すみませんm(__)m
火曜日から生理がくるようにしたいです。
具体的な服用のスケジュールを教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。役に立った! 0飲み始めを水曜日から土曜日に変更すればいいです。?3日延長する、または?4日早める、のどちらかです。
?の方法は、調整用に予備シートか、中用量ピルが必要です。アンジュの実薬に続けて、予備シートの3相目(黄色)か中用量ピルを3日間飲んで休薬7日間、次のシートから土曜日スタートになります。
?の方法は、手持ちのアンジュだけで調整できます。17日間という短い周期を作ります。金曜日に飲み終わり、土曜日から7日間休薬、次の週の土曜日から新しいシートを始めます。余った黄色の実薬は、調整や嘔吐の際に追加服用などに使えるので取っておくといいですよ。
間違っても、休薬を長くしないようにしてくださいね。役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
そらさん、なるべく短縮して曜日を合わせる様にした方が良いでしょう。
ただ出血のタイミングは個人差があります。
自分が内服終了後何日目から出血があるかパターンを覚えてから調整しても良いかもしれませんね。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。
トリキュラーを飲み始めて4シート目です。
いつも偽薬に入り4日目で生理が来ます。
今月、8月15まで生理を伸ばしたいのですが、21錠目を8月4日に飲み終え予備で取っていた3相目の黄色の実薬を一昨日、昨日と2日続けて飲んだのですが、不安になり今日病院に行って
プラノバールを10錠もらってきて今日からプラノバールを飲んでいます。
先生には失敗する可能性が高いと言われ、出血が起きると思うよと言われました。
この方法でも15日までうまく伸ばすことができるのでしょうか?
ネットを調べると低用量のピルの3相目だけでも伸ばせるようなことがよく書かれているのですが、病院の先生に無理だろうねと言われると不安で…
回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 494先生じゃなくて、ごめんなさい。
失敗する可能性が高いなんて、失礼ですね。ちゃんと延長できますよ。ただ、延長自体が不正出血しやすいこと、トリキュラーは3相目しか使えないので、あまり積極的に勧めないのかもしれませんね。
今の時点で出血していないなら、プラノバールはトリキュラーよりホルモン量が多いので、途中で出血する可能性は低いと思いますよ。役に立った! 0ありがとうございます!
せっかく病院で処方してもらったものの、失敗したら。。。と、とても不安でした。
子供が4人もいるので、プールなど連れて行ってあげたかったのでほっとしました〜!役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
あさみさん、無事にプールへ行けましたか?
簡単な周期コントロールもピル服用のメリットのひとつです。
これからもうまく利用して下さいね。役に立った! 0 -
こんにちは。
トリキュラーを飲み始めて4シート目です。
いつも偽薬に入り4日目で生理が来ます。
今月、8月15まで生理を伸ばしたいのですが、21錠目を8月4日に飲み終え予備で取っていた3相目の黄色の実薬を一昨日、昨日と2日続けて飲んだのですが、不安になり今日病院に行って
プラノバールを10錠もらってきて今日からプラノバールを飲んでいます。
先生には失敗する可能性が高いと言われ、出血が起きると思うよと言われました。
この方法でも15日までうまく伸ばすことができるのでしょうか?
ネットを調べると低用量のピルの3相目だけでも伸ばせるようなことがよく書かれているのですが、病院の先生に無理だろうねと言われると不安で…
回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 494先生じゃなくて、ごめんなさい。
失敗する可能性が高いなんて、失礼ですね。ちゃんと延長できますよ。ただ、延長自体が不正出血しやすいこと、トリキュラーは3相目しか使えないので、あまり積極的に勧めないのかもしれませんね。
今の時点で出血していないなら、プラノバールはトリキュラーよりホルモン量が多いので、途中で出血する可能性は低いと思いますよ。役に立った! 0ありがとうございます!
せっかく病院で処方してもらったものの、失敗したら。。。と、とても不安でした。
子供が4人もいるので、プールなど連れて行ってあげたかったのでほっとしました〜!役に立った! 0むくさん、レス有り難うございました。
あさみさん、無事にプールへ行けましたか?
簡単な周期コントロールもピル服用のメリットのひとつです。
これからもうまく利用して下さいね。役に立った! 0 -
こんにちは。貴院処方で昨年1月よりオーソ21を服用しています。(現在1年半服用中)
ピル服用前の血液検査は血小板31程、
昨年11月に貴院で血液検査をした際、血小板35.2でした。
その時は看護師さんより「遺伝性のこともあるので様子をみよう」ということでした。
そして先日職場の健康診断にて血小板50.2と増加していました。 血栓症の心配をしています・・・。
ピルの影響なのか、またそれ以外なのか・・・
特に中性脂肪の値は問題なく、喫煙経験などもありません。
仕事の関係で再来週まで受診ができません。
このままピルを服用してても可能でしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
役に立った! 2|閲覧数 3851 -
こんにちは。貴院処方で昨年1月よりオーソ21を服用しています。(現在1年半服用中)
ピル服用前の血液検査は血小板31程、
昨年11月に貴院で血液検査をした際、血小板35.2でした。
その時は看護師さんより「遺伝性のこともあるので様子をみよう」ということでした。
そして先日職場の健康診断にて血小板50.2と増加していました。 血栓症の心配をしています・・・。
ピルの影響なのか、またそれ以外なのか・・・
特に中性脂肪の値は問題なく、喫煙経験などもありません。
仕事の関係で再来週まで受診ができません。
このままピルを服用してても可能でしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
役に立った! 2|閲覧数 3851




