女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「中絶 ピル」を含む検索結果
30611~30620件/ 38945件中 を表示中です
-
不正出血が一か月近く続いたので、婦人科へ行き子宮がん検診をしましたが
結果は大丈夫だったので、ホルモンのアンバランスだろう。
とのことでした。
ソフィアーAを21日間飲み続けた後、二、三日したら生理が
始まり周期がもどってくるとのことです。
昨日から飲み始めたので副作用がどのように出るか
まだわからないのですが、服用中の飲酒や性交(出血が止まったら)は控えたほうが良いですか?
30代後半既婚者です。回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 464 -
予定日を過ぎても生理が来ないので産婦人科に行くと超音波には卵は確認できない…といわれ、とりあえずノアルテンを8月12日から5日間服用するよう言われました。
服用して体温は37.3くらいまで上がり、服用が終わって5日経ちますが眠気とまだ微熱があります。(37.1くらい)
このお薬の副作用は服用後何日も続くものなのですか?
初めて服用したので不安です・・・。役に立った! 12|閲覧数 6304 -
去年、はじめてこちらで、アメリカにいて、妊娠希望をしているのに生理不順でどうしたらいいかなどの質問に答えて頂いた者です。
ピルを飲みながら調整し、無事1回目の妊娠をしましたがその時は、7週での流産になってしまいましたが、がその後、また妊娠することができ、もうすぐ安定期に入ります。
こういうネットの掲示板で、お忙しいお仕事、私生活の合間に、返信してくださる院長先生に感謝しております。
またこのサイトでピルに関しての知識を得ることもでき、安心して摂取することができました。
ありがとうございました。感謝しています。役に立った! 0|閲覧数 463 -
本日コンドームをつけてエッチをしました。
しかし、コンドームを着ける前に少し挿入されてしまいました。
私自身生理がとても不順で、今も6月を最後に来ていません。
最後にしたエッチが去年だったので妊娠は考えられないのですが、今回のエッチで妊娠してしまうんではないかと不安です。
この場合はやはりアフターピルを処方してもらった方がよろしいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 530 -
本日コンドームをつけてエッチをしました。
しかし、コンドームを着ける前に少し挿入されてしまいました。
私自身生理がとても不順で、今も6月を最後に来ていません。
最後にしたエッチが去年だったので妊娠は考えられないのですが、今回のエッチで妊娠してしまうんではないかと不安です。
この場合はやはりアフターピルを処方してもらった方がよろしいのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 530 -
避妊目的でアンジュ28を服用して3シート目の12日目です。
8月9日に生理がきました。
通常午前7時半頃服用してますが、8月9日の午後6〜8時頃、かなりひどい下痢をしました。
8月23日に不正出血があり、24、25日と茶色いおりものが出てます。吐き気と胸の張りと下腹部の張りも感じます。
妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
2回ほど2時間遅れの服用ありましたが、それ以外は定刻に飲んでます。
これまでこんな症状はなかったので、妊娠しているのではないかと心配です。週2回ほどの性交があります。
妊娠の可能性はありますか?役に立った! 0|閲覧数 547先生じゃなくて、ごめんなさい。
大きな飲み忘れや避妊効果を落とす可能性のある薬剤(抗生物質や抗てんかん剤)の併用がなければ、妊娠の可能性はないと思います。
下痢は、実薬中に水下痢が続いたならピルの吸収不全の心配がありますが…今回は偽薬期間中なので、全く関係ありません。
気になる性交渉から3週間たてば、妊娠検査薬で正しい結果が出ますが…今のシートの偽薬期間中に出血があれば妊娠は否定されますし、もし出血がなかったら次のシートに入ってピルを続けながら検査薬を試してみる、くらいでいいと思いますよ。役に立った! 0むくさん、丁寧な回答をありがとうございます。
しばらく様子をみてみようと思います。
吐き気と胸の張りと下腹部の張りなど(書き忘れましたが、睡魔もひどいです)は、服用時間を変えて緩和されるのであれば、変えてみようと思います。役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
あくあまりんさん、とりあえず下痢による心配は今回はしなくても良いと思います。
不正出血は低用量ピルの欠点のひとつです。
一度出ると持続しやすいですが、内服を継続して経過を見るしかありません。
あまり心配しないでそのまま経過を見ることをお勧めします。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0 -
生理は30〜35日周期できます。
たいてい4日ほどで終わってしまいます。
3日目の午後には茶色いおりもの程度になり、パンティーライナーで十分なくらいです。
8/19 生理開始
8/22 早朝にアクシデントで避妊のない性行為がありました…。
近所の産婦人科に駆け込み、アフターピル処方をお願いしましたが、私はパニック状態で状況をうまく説明できず、生理中とは言わず、生理が終わってから日がたっていると説明してしまいました。
性行為からおよそ6時間後にブラノバール2錠服用(その夜飲酒してしまいました)、その12時間後にさらに2錠服用し、すぐに眠りました。
1回目の服用後、茶色いおりもの程度だったのが、急に生理の始めにでるような薄い血液がでました。
数時間でまた茶色いおりものに変わりました。
あれはアフターピル服用後にくるという出血だったんでしょうか。
生理だったんでしょうか。
生理の終わりかけのときに、アフターピルを飲んでも大丈夫だったのでしょうか。
不安でじっとしていられずに書き込んでしまいました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします…。役に立った! 0|閲覧数 2260 -
生理は30〜35日周期できます。
たいてい4日ほどで終わってしまいます。
3日目の午後には茶色いおりもの程度になり、パンティーライナーで十分なくらいです。
8/19 生理開始
8/22 早朝にアクシデントで避妊のない性行為がありました…。
近所の産婦人科に駆け込み、アフターピル処方をお願いしましたが、私はパニック状態で状況をうまく説明できず、生理中とは言わず、生理が終わってから日がたっていると説明してしまいました。
性行為からおよそ6時間後にブラノバール2錠服用(その夜飲酒してしまいました)、その12時間後にさらに2錠服用し、すぐに眠りました。
1回目の服用後、茶色いおりもの程度だったのが、急に生理の始めにでるような薄い血液がでました。
数時間でまた茶色いおりものに変わりました。
あれはアフターピル服用後にくるという出血だったんでしょうか。
生理だったんでしょうか。
生理の終わりかけのときに、アフターピルを飲んでも大丈夫だったのでしょうか。
不安でじっとしていられずに書き込んでしまいました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします…。役に立った! 0|閲覧数 2260 -
8月25日からトリキュラー28の服用を始めました。
飲み始めが生理開始から22時間後位です。
生理開始から24時間以内なら、避妊効果はその日から
得られる、というのは聞いていました。
22時間というギリギリラインでも大丈夫なんでしょうか。
また生理開始から24時間を過ぎてからの服用の場合は、
1週間は他の避妊法を併用するように、と説明されて
いるのをネットで見ましたが、他のサイトでは
2週間は他の避妊法を併用するよう書かれていました。
これはどちらが正解でしょうか。
実は、服用後1週間目に避妊なしで行為をしたため、
心配しています。
ちなみに服用は、毎日同じ時間に飲み忘れなく飲んでいます。
教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 502先生じゃなくて、ごめんなさい。
こちらの院長先生は、いつから(生理初日以外でも)飲み始めても最初の14日間は避妊に注意するように、と指導されています。以前、10日目くらいに排卵したケースがあったそうです。
ただ、まるさんの場合はピルとは関係なく生理初日から数えて7日目ですから、その性行為で妊娠する可能性は、ほとんどないと思います。そのままピルを飲み続けて、偽薬期間中に消退出血(生理)を確認して下さい。
2週間というのは、確実に排卵抑制されるのに必要な期間です。飲み始めだけではなく、飲み忘れや抗生物質を飲んだ時など、避妊効果が確実になるまで2週間と覚えておくといいですよ。
先生のレスも確認して下さいね。役に立った! 0むくさん、丁寧な説明ありがとうございます。
ピルを飲み出す前、生理が不順になることがあり、
ときには前回から「18日」で生理が来たりしたことも
あったため、不安になりました。
先生のレスも確認させていただきます。
ありがとうございました。
役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
まるさん、本来なら生理初日から服用開始したらまず問題ないと考えてよいですよ。
ただ、せっかく避妊をするのに100%安心する為に保険で確実に大丈夫になるのが2週間としているだけです。
一番確実で安全な避妊法が低用量ピルの継続内服です。
これからもうまく利用して下さいね。
役に立った! 0 -
8月25日からトリキュラー28の服用を始めました。
飲み始めが生理開始から22時間後位です。
生理開始から24時間以内なら、避妊効果はその日から
得られる、というのは聞いていました。
22時間というギリギリラインでも大丈夫なんでしょうか。
また生理開始から24時間を過ぎてからの服用の場合は、
1週間は他の避妊法を併用するように、と説明されて
いるのをネットで見ましたが、他のサイトでは
2週間は他の避妊法を併用するよう書かれていました。
これはどちらが正解でしょうか。
実は、服用後1週間目に避妊なしで行為をしたため、
心配しています。
ちなみに服用は、毎日同じ時間に飲み忘れなく飲んでいます。
教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 502先生じゃなくて、ごめんなさい。
こちらの院長先生は、いつから(生理初日以外でも)飲み始めても最初の14日間は避妊に注意するように、と指導されています。以前、10日目くらいに排卵したケースがあったそうです。
ただ、まるさんの場合はピルとは関係なく生理初日から数えて7日目ですから、その性行為で妊娠する可能性は、ほとんどないと思います。そのままピルを飲み続けて、偽薬期間中に消退出血(生理)を確認して下さい。
2週間というのは、確実に排卵抑制されるのに必要な期間です。飲み始めだけではなく、飲み忘れや抗生物質を飲んだ時など、避妊効果が確実になるまで2週間と覚えておくといいですよ。
先生のレスも確認して下さいね。役に立った! 0むくさん、丁寧な説明ありがとうございます。
ピルを飲み出す前、生理が不順になることがあり、
ときには前回から「18日」で生理が来たりしたことも
あったため、不安になりました。
先生のレスも確認させていただきます。
ありがとうございました。
役に立った! 0むくさん、レス有難うございました。
まるさん、本来なら生理初日から服用開始したらまず問題ないと考えてよいですよ。
ただ、せっかく避妊をするのに100%安心する為に保険で確実に大丈夫になるのが2週間としているだけです。
一番確実で安全な避妊法が低用量ピルの継続内服です。
これからもうまく利用して下さいね。
役に立った! 0




