女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3051~3060件/ 27751件中 を表示中です
-
はじめまして。
現在30歳なのですが、学生の頃からロキソニン無しでは動けなくなるほど生理痛がひどかったのですが、ここ半年でロキソニンが効かなくなるくらいの腹痛と、経血の量と血の塊(生理二日目くらいまで、10センチくらいの塊が一日に10個くらい出る)がひどくなり、婦人科にかかりました。
排卵予定日2日後くらいにエコーで見ていただき、私自身が後屈子宮であるため生理痛が酷く感じる体質であることと、内膜が10ミリと所謂平均的な数値だが、今後内膜症になるリスクを防ぐためにとディナゲストの服用を勧められ、服用を始めたところです。
しかし昨日年上の知人から、ディナゲストは更年期が早まり、胸が萎んだ上に膣も乾燥する、肌も垂れたから服用を辞めたと 方がいいと言われました。
まだ服用を始めて二日目ですが、副作用で閉経後の体質になるのかと思ったら、一年後くらいに妊娠を希望しているためすごく不安になりました。
お伺いしたいのは、
①ディナゲストで、胸の張りが無くなる、肌が垂れる、白髪が増える等、更年期くらいの女性と同じ体質になってしまうことはあるのか。
(正直、生理痛を我慢した方がいいのか?と思ってしまいました)
②ディナゲストは排卵を抑制する薬かと思いますが、ディナゲストを服用したことで、服用中止後も排卵しなくなってしまうことはあるのか?
長くなりましたが、お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。役に立った! 0|閲覧数 728 -
初めてこの掲示板を利用させていただきます。
2年ほど前からこちらの病院でミニピル(現在セラゼッタ)を処方していただいており、特に問題なく使用できているのですが、最近生理のような出血がありました。
3ヶ月ほど前に不正出血のようなものがあり、2日で止まったのですが、今回は3日ほど続き、不正出血の時には見られなかった血の塊(そこまで大きくない)も見られました。
セラゼッタを服用する前ほど酷くはなかったのですが、生理痛のような腰の痛みや体の怠さ、気分の落ち込みも少しありました。
セラゼッタを飲んでいても、たまに生理が来るというようなことは珍しくないのでしょうか?
また、2週間ほど前から心療内科で抗不安薬(ロラゼパム)を処方してもらっており、そのお薬が関係していたら心配だなと思い、質問させていただきます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 499 -
初めてこの掲示板を利用させていただきます。
2年ほど前からこちらの病院でミニピル(現在セラゼッタ)を処方していただいており、特に問題なく使用できているのですが、最近生理のような出血がありました。
3ヶ月ほど前に不正出血のようなものがあり、2日で止まったのですが、今回は3日ほど続き、不正出血の時には見られなかった血の塊(そこまで大きくない)も見られました。
セラゼッタを服用する前ほど酷くはなかったのですが、生理痛のような腰の痛みや体の怠さ、気分の落ち込みも少しありました。
セラゼッタを飲んでいても、たまに生理が来るというようなことは珍しくないのでしょうか?
また、2週間ほど前から心療内科で抗不安薬(ロラゼパム)を処方してもらっており、そのお薬が関係していたら心配だなと思い、質問させていただきます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。役に立った! 0|閲覧数 499 -
はじめまして。
旅行を控えており生理日を移動する目的でプラノバールを生理5日目より14日服用しました。
飲み終わり4日目から生理が始まりましたが、かかりつけ医の先生からはいつもより少ない量の生理になりますと言われていたのに通常の生理1日目の多い量が出ています。
正直ちゃんと終わるのかが怖いです。
今生理2日目ですが通常の生理と変わらない多い量が出てます。
大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 297 -
はじめまして。
旅行を控えており生理日を移動する目的でプラノバールを生理5日目より14日服用しました。
飲み終わり4日目から生理が始まりましたが、かかりつけ医の先生からはいつもより少ない量の生理になりますと言われていたのに通常の生理1日目の多い量が出ています。
正直ちゃんと終わるのかが怖いです。
今生理2日目ですが通常の生理と変わらない多い量が出てます。
大丈夫でしょうか?役に立った! 0|閲覧数 297 -
こんにちは。ファボワール28錠を服用しているものです。
2日と6時間飲み忘れ、気づいた時に1錠のみましたが6時間後に出血がありました。
この時シートは2段目の最初を飲んで出血しています。
この場合、7日間休薬、そのあと残ったところから飲んでも問題ないでしょうか?
生理が2週間後にくることになりますが、シートがもったいと思い…
ファボワール28は一相性なので新しいシートにしなくてもいいのかなと思い相談しました。役に立った! 0|閲覧数 304




