女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3081~3090件/ 27751件中 を表示中です
-
30代の経産婦です。今妊娠希望はないのでピルも飲んでいますが、最近、生理の時に下腹部ではなくて胃が強く痛み、食事もほとんど出来なくなってしまうので困っています。
前屈みでなんとか日常生活を送る感じです。
かかりつけの婦人科の検診ではいつも何も異常がなく、事情を伝えたら胃腸内科を勧められたのでそちらで胃カメラもやりましたが何も病気はありませんでした。
生理中以外は全く、胃は痛くならないです。
生理の時だけひどい胃痛になる体質もあるのでしょうか?
何か予防方法はありますか?役に立った! 0|閲覧数 356 -
お世話になっております。
低容量ピルの服用を中止して半年ほどです。
中止後からおよそ28日周期で毎月生理が来ており、通常4日ほど続きますが、今月の生理が2日で終わってしまいました。1日目は通常通りの量でしたが、2日目はかなり量が少なく、そのまま終わってしまいました。
量の少なさと期間の短さに不安を覚えています。一度診察に伺った方がよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 284 -
お世話になっております。
低容量ピルの服用を中止して半年ほどです。
中止後からおよそ28日周期で毎月生理が来ており、通常4日ほど続きますが、今月の生理が2日で終わってしまいました。1日目は通常通りの量でしたが、2日目はかなり量が少なく、そのまま終わってしまいました。
量の少なさと期間の短さに不安を覚えています。一度診察に伺った方がよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 284 -
トリキュラーピルを5年ほど服用後、妊娠を準備するために中止しました。その後消退出血があり、2回、3回目の生理はおおよそ50日弱の周期で来ています。3回目の排卵時にはこれまでにはなかった卵巣出血と激しい腹痛も伴いました。
ピルを飲む前は正常な周期で生理が来ていました。稀発月経はピル中止後によくあることでしょうか。または特別な治療が必要でしょうか。役に立った! 0|閲覧数 301 -
はじめまして。
今年の1月の終わりに自身の体調の都合により中絶手術を受けました。
その後、二度程内診してもらったのちプラノバールを3週間飲みました。
二度の内診では子宮の中も綺麗になっているとのことでした。
3月頭に1回目の生理がありました。
その時の生理の量は多く、1週間続いたのち終わりかけの茶色がしばらく続いたため三月の半ばに同じ病院で内診してもらいました。
その時にまだ搔爬の出血?があるとのことで、また3週間分プラノバールを処方されました。
しかし、茶色の出血は止まらず、残り5粒程に出血がなくなったなと思い安心してましたが、再び赤い出血をしました。
子宮頚がんとかだとどうしようと不安になり、再び内診をしてもらったところ、まだ出血の渦があるとのことで、服用をやめ、生理を待ちその時に一緒に剥がれおちるのを期待してみようとのことでした。
このようなことは、よく起こりうることでしょうか、、本当に次の生理がきて出血がピタリと止まるのか不安で検索しているうちにこちらにたどり着きました。
長い説明お許しください、、役に立った! 0|閲覧数 364まず直接診察してみないと何とも言えません。
子宮内が綺麗だと言われた状況が事実であれば、手術の影響で出血が溜まる事はありません。
当院では中絶手術前に子宮頸癌も含めて全ての感染症をチェックしているので病気を見落とす事はありませんが、もし不安なら一度検診兼ねてご相談にいらして下さい。
本来は同じ事がない様に、継続してプラノバールではなく低用量ピルを服用するお勧めをする事が大事です。
では、ご検討下さい。役に立った! 0先生お忙しい中、返信ありがとうございます。
子宮癌検診は毎年体癌と頚がんをセットでしておりまして、昨年は八月にしました。
先生に頚がんは調べておかなくていいかは聞きましたが八月にしたからねーとのことでした。
中絶後の出血はそんなに多くはなかったでし。
1回目の生理後が長引いてる感じでした、、がん検診も視野にいれたほうがいいですか?役に立った! 0定期検診をしているなら問題ないでしょう。
とりあえず経過観察で良いと思います。
ただ上記返信した様に、今後は低用量ピルによる継続服用をお勧めします。役に立った! 0 -
はじめまして。
今年の1月の終わりに自身の体調の都合により中絶手術を受けました。
その後、二度程内診してもらったのちプラノバールを3週間飲みました。
二度の内診では子宮の中も綺麗になっているとのことでした。
3月頭に1回目の生理がありました。
その時の生理の量は多く、1週間続いたのち終わりかけの茶色がしばらく続いたため三月の半ばに同じ病院で内診してもらいました。
その時にまだ搔爬の出血?があるとのことで、また3週間分プラノバールを処方されました。
しかし、茶色の出血は止まらず、残り5粒程に出血がなくなったなと思い安心してましたが、再び赤い出血をしました。
子宮頚がんとかだとどうしようと不安になり、再び内診をしてもらったところ、まだ出血の渦があるとのことで、服用をやめ、生理を待ちその時に一緒に剥がれおちるのを期待してみようとのことでした。
このようなことは、よく起こりうることでしょうか、、本当に次の生理がきて出血がピタリと止まるのか不安で検索しているうちにこちらにたどり着きました。
長い説明お許しください、、役に立った! 0|閲覧数 364まず直接診察してみないと何とも言えません。
子宮内が綺麗だと言われた状況が事実であれば、手術の影響で出血が溜まる事はありません。
当院では中絶手術前に子宮頸癌も含めて全ての感染症をチェックしているので病気を見落とす事はありませんが、もし不安なら一度検診兼ねてご相談にいらして下さい。
本来は同じ事がない様に、継続してプラノバールではなく低用量ピルを服用するお勧めをする事が大事です。
では、ご検討下さい。役に立った! 0先生お忙しい中、返信ありがとうございます。
子宮癌検診は毎年体癌と頚がんをセットでしておりまして、昨年は八月にしました。
先生に頚がんは調べておかなくていいかは聞きましたが八月にしたからねーとのことでした。
中絶後の出血はそんなに多くはなかったでし。
1回目の生理後が長引いてる感じでした、、がん検診も視野にいれたほうがいいですか?役に立った! 0定期検診をしているなら問題ないでしょう。
とりあえず経過観察で良いと思います。
ただ上記返信した様に、今後は低用量ピルによる継続服用をお勧めします。役に立った! 0




