女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
3071~3080件/ 27751件中 を表示中です
-
4/10に中絶後、同日にミレーナを入れていただきました。
その後3日間程は生理痛様の微かな痛みと、微量の出血がありましたが15日頃からめぼしい出血は収まりました。(おりものがたまに茶色くなる位)
ですが、16日頃から生理の時にたまにあった肛門の奥から突き上げるような痛みと排便痛が見られるようになりました。
肛門の奥から突き上げるような痛みは突発的に起こり、少し経つとなくなります。
こちらは中絶後の身体の変化によるものなのか、ミレーナの副作用なのか、どちらでしょうか?
診察に伺った方が良いものですか?役に立った! 0|閲覧数 450 -
生理が遅れていて、避妊に失敗したかもと思ってます。
まだ検査薬できないですが、もしそうだったら手術しかないです。
相手にはなして最初は費用も払ってくれる話だったのに相手がそのあと色々調べたらしくて、手術するなら12週まで待てば出産一時金が使えて、初期に手術するより支払い額が少なくなるし、ちょっと過ぎるくらいならリスクも変わらないだろうし無痛で日帰りできる病院があるからもしそうならそういう方向で考えないかと言ってきました。
調べてみたら、たしかに12週なら日帰り無痛で一時金がおりることを書いてる病院がいくつかみつかりました。
でもそういう方法について書いてあるとても怖いネットの記事もみつかりました。ただのあおりだと相手は言いますが気持ち的にとても耐えられないので、自分で費用払っても早くに行こうと思ってますが、相手の言ってる話は費用優先なら普通の考えなんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 516これは非常に問題で、マスコミも取り上げた事があるニュースにもなりました。
母体保護法の指定医師である産婦人科医が12週を越えての中絶手術をクリニックの営利目的であたかも簡単で得なように患者を誘導するやり方は許される事ではありません。
母体保護法を剥奪しても良いと個人的には思っています。
まず12週未満と12週以上の大きな違いは、命には変わりませんが、法律的な言い方をすれば12週を越えたら人として扱う事になります。
出産一時手当金という制度(本来は分娩の家庭を助ける制度)を悪用して産婦人科は50万円近い公費を得る事ができます。
患者負担を初期の中絶手術より安くお得に感じさせ、胎児が人としての形を形成するまで待機させ手術をするという発想が本当に信じられません。
又母体側のリスクは週数が増えれば間違いなく増えます。
倫理的にも医療的にも論外の話です。
手術は女性が選択できる権利です。
その様な医療機関で手術を受けたり、12週をあえて越えるまで待つという行為は絶対にしないで下さいね。役に立った! 2詳しくありがとうございました。とんでもない話と分かりました。
結局検査薬陰性で生理にもなって大丈夫でした。
でも不安な間ずっと「結局命を消すのは同じなのにちょっとの差で得できる方法だけダメなんて言うのはきれいごと」だと言ってくる相手がこわくなってお別れしました。これで良かったです。
週数のことよく知らなかったですが、ちょっとの差なんかじゃないですね。
相手から強く言われて、やってる病院があるのも分かって混乱してましたが、冷静になったらこんなことを質問した自分も恥ずかしいくらいです。すみませんでした。
でもですが、お金にどうしても困ってなら分かりますが、病院を開くような先生なら十分儲けているのに、もっと儲けたい理由だけで本当にこんな怖いことを考えられるんでしょうか?
公費で儲けるために、わざと人になるくらいまで育ててからするってお医者様のやることとは思えませんし信じられませんが、本当にそんなことがあるんですか?
患者思いのことをしてる風に書いてたり、なんだか病院を選ぶのも何を信じていいかこわくなりました。役に立った! 0結果何もなく良かったです。
男性側の本質はこういう時に良く見えます。
今後は本質の見極めも頑張って下さい。
又いまだにこういった医療機関が善意を装い誘導している現実がある事も信じられませんが、患者様からその医療機関の所属医師会に質問やクレームをいれる事は自由です。
ご検討ください。
今後は自分で自分の体を守る意識を持って下さい。
普段から低用量ピルの継続服用が大事です。避妊だけでなく子宮内膜症などの予防もできますし、かかりつけの信頼できる婦人科を持つ事も必要です。
通院可能ならいらしてご相談下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
40代前半、PMS緩和の為にディナゲストを飲み始めました。(小さい子宮筋腫もあります)
服用21日目から不正出血が始まり、段々と普通の生理のような量になりそれが10日間続いています。
元々服用する程の病状はなかった為、服用中止することにしました。
中止してまだ1日なので変わらず出血が続いていますが、これはいつ頃止まるのでしょうか?
また、次の生理はいつ頃くるのでしょうか?
ディナゲスト服用期間は1ヶ月です。役に立った! 0|閲覧数 416 -
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
40代前半、PMS緩和の為にディナゲストを飲み始めました。(小さい子宮筋腫もあります)
服用21日目から不正出血が始まり、段々と普通の生理のような量になりそれが10日間続いています。
元々服用する程の病状はなかった為、服用中止することにしました。
中止してまだ1日なので変わらず出血が続いていますが、これはいつ頃止まるのでしょうか?
また、次の生理はいつ頃くるのでしょうか?
ディナゲスト服用期間は1ヶ月です。役に立った! 0|閲覧数 416 -
現在20代後半ですが、生理中の症状が年々酷くなり、生理痛に吐き気、酷い時は息苦しさ.汗が止まらない…といった症状が初日か2日目あたりにあり、薬が効くまでとても辛いです。(1-2時間で体調戻ります)
学生の頃は、あまり気になりませんでした(症状としてあるのは、股関節や腰が重いと感じるくらい)
年々症状が酷くなる原因は何か考えられることはあるのでしょうか?
一度病院で診てもらうのがよいのか、自分でも対策できることがあれば教えていただきたいです。役に立った! 0|閲覧数 360 -
現在20代後半ですが、生理中の症状が年々酷くなり、生理痛に吐き気、酷い時は息苦しさ.汗が止まらない…といった症状が初日か2日目あたりにあり、薬が効くまでとても辛いです。(1-2時間で体調戻ります)
学生の頃は、あまり気になりませんでした(症状としてあるのは、股関節や腰が重いと感じるくらい)
年々症状が酷くなる原因は何か考えられることはあるのでしょうか?
一度病院で診てもらうのがよいのか、自分でも対策できることがあれば教えていただきたいです。役に立った! 0|閲覧数 360 -
以前、おりもの検査からカンジダと一般細菌があると結果が出ました。
現在痒みはなくカンジダ特有のおりものもないですが、おりものの量は多く、お風呂から上がったとき気になり見てみたら白くとろとろしているおりものが溜まっていました。(ティッシュで拭ったら薄黄色で無臭)
生理予定日から10日以上経っていますがまだ生理が来ず、そのため生理前のおりものかなと思いましたが、こんなにおりものが溜まることはあるのか、膣炎を繰り返し正常な時がわからなくなってしまいました。
このおりものは正常でしょうか?
また、生理がどのくらい来ない場合は病院へ行った方が良いでしょうか?(妊娠はないです)
2点の質問になりましたが、よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 337 -
30代の経産婦です。今妊娠希望はないのでピルも飲んでいますが、最近、生理の時に下腹部ではなくて胃が強く痛み、食事もほとんど出来なくなってしまうので困っています。
前屈みでなんとか日常生活を送る感じです。
かかりつけの婦人科の検診ではいつも何も異常がなく、事情を伝えたら胃腸内科を勧められたのでそちらで胃カメラもやりましたが何も病気はありませんでした。
生理中以外は全く、胃は痛くならないです。
生理の時だけひどい胃痛になる体質もあるのでしょうか?
何か予防方法はありますか?役に立った! 0|閲覧数 356




