女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
24011~24020件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして。アンジュ28を服用して5年になる22歳の者です。
休薬4日目には毎月順調に生理がきていましたが、今月は今日で休薬5日目になるのですがまだ生理がきていません。
胸の張り等もいつもより少ない様に思います。性行為は3週間前位にゴムを着用してあります。妊娠検査薬では陰性の反応がでていました。
ピルの服用時間は1時間〜3時間位は前後することはありますが、飲み忘れはありません。便秘薬としてコーラックやツウカイを飲んでいますが今まで生理が遅れた事は一度も有りませんでした。
妊娠しているのか、このまま生理がこないのか凄く不安です。このままピルを飲み続けても大丈夫でしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1595 -
初めまして。アンジュ28を服用して5年になる22歳の者です。
休薬4日目には毎月順調に生理がきていましたが、今月は今日で休薬5日目になるのですがまだ生理がきていません。
胸の張り等もいつもより少ない様に思います。性行為は3週間前位にゴムを着用してあります。妊娠検査薬では陰性の反応がでていました。
ピルの服用時間は1時間〜3時間位は前後することはありますが、飲み忘れはありません。便秘薬としてコーラックやツウカイを飲んでいますが今まで生理が遅れた事は一度も有りませんでした。
妊娠しているのか、このまま生理がこないのか凄く不安です。このままピルを飲み続けても大丈夫でしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1595 -
今月6日から初めてピルを服用しています。アンジュ28です。
生理2日目から服用を始めました。今日で休薬期間3日目ですがまだ出血が起こりません。不安で不安でおかしくなりそうです…
飲み忘れは一切なく時間のズレも全て5分以内です。飲み始めて16日目に避妊なしで行為をしました。
今日の朝目が覚めた時に生理が始まった時のような下腹部の鈍い痛み、出血した感覚があったので期待してトイレに行ったものの何も出ていませんでした。
出血しそうな感覚はあるのですが、おりものすらなく…
このままあと4日出血がなかった場合、新しいシートを飲まずに妊娠をまず疑うべきでしょうか?
それとも飲み続けるべきでしょうか?
皆さんのアドバイス宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1956出血がいつくるのか心配な気持ち、分かりますよ。
何度もトイレに行って確認してしまいますよね。
私が使用しているのはトリキュラーですが、
これまで5シートは休薬期間4日目で出血がありました。
今回6シート目も4日目に来るだろうと思っていたのですが、
結局その日は出血が無く、5日目にやっと出血しました。
私も、妊娠したのかと非常に焦りましたよ〜。
飲み忘れが無いのなら、えまさんも、たぶん近々出血があると思います。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
役に立った! 0みるくサンありがとうございます。
実は今日お昼ぐらいから少し出血が始まりました。
痛みもかなりあるので鎮痛剤を飲んで抑えています。
でも量がピル服用前の生理と比べてかなり少ないです。ナプキンは汚れるのですが…
出血があって一安心なものの着床出血ではないかとか色々考えてまた不安になっています↓
初めてのピルで出血量が減るなどあるんでしょうか?役に立った! 0みるくさん、レス有り難うございました。
その後の出血量は増えましたか?
ピルを服用する事で、出血量が少なくなる事が一般的です。
段々自分のパターンが把握出来る様になると思います。
しばらく継続内服して経過を見て下さいね。役に立った! 0 -
始めてメールさせていただきます。
私は28歳の主婦です。
GWに旅行に行くためノアルテンDを生理5日目4/5から飲み始め、生理を早める予定なのですが、
旅行中の性行為での妊娠は避けたほうがよいでしょうか?
薬の作用で子供に影響とかはあるのでしょうか?
妊娠希望しています。役に立った! 0|閲覧数 829全く問題ありません。
ピルは黄体機能不全という病気で、妊娠しにくい方に対して、排卵後から内服して妊娠させやすくする治療にも使用する事があります。
その様な薬が妊娠や、胎児に影響を与えては困りますよね!?
早めた場合でも、出血した日から2週間後くらいに排卵日が来ると思います。
うまくタイミング合わせられたら合わせてみて下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0本日9月24日夕食後からノアルテン錠5?を服用を始めました。1日2回朝、夕食後7日間処方されて体温が上がり飲み終わって一週間以内に生理が来る【稀に来ない方がいますが…】と言われました。こんな状態でも、妊娠する事は、わずかでも可能性はありますか?
役に立った! 0ノアルテンDとノアルテン錠は別の薬です。
今回服用したノアルテン5mgは、黄体ホルモン剤で、高温期を作るために服用します。
当然高温期が持続すれば、妊娠しやすい環境を維持する事になります。
内服後1週間以上高温期が持続したら妊娠を考えて下さい。
では、ご参考にして下さい。
なお、なるべく新しいご質問は新しくスレッドを立てて下さいね。
ご協力お願いいたします。
役に立った! 0 -
初めまして。去年の6/30に中絶手術をして、未だに生理がきません。何度も婦人科に行き生理がくる薬をだしてもらいましたが、だめで先生にも、残念ながら方法がないと言われました。そして毎月必ずお腹が痛くなるのです。お腹とおしり座ってるのもつらいのです。生理がこないのはしかたないですが、毎月のお腹のいたみが一生続くと思うとつらいのです。私の近くの病院総合病院2件いきましたが、全然真剣に聞いてくれません。お腹の痛み、中絶、は関係ありますか?教えて下さい。中絶して去年9月から病院に通ってます。宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 575 -
初めまして。去年の6/30に中絶手術をして、未だに生理がきません。何度も婦人科に行き生理がくる薬をだしてもらいましたが、だめで先生にも、残念ながら方法がないと言われました。そして毎月必ずお腹が痛くなるのです。お腹とおしり座ってるのもつらいのです。生理がこないのはしかたないですが、毎月のお腹のいたみが一生続くと思うとつらいのです。私の近くの病院総合病院2件いきましたが、全然真剣に聞いてくれません。お腹の痛み、中絶、は関係ありますか?教えて下さい。中絶して去年9月から病院に通ってます。宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 575 -
こんにちは。お忙しい中質問失礼します。私は今オーストラリアに住んでいるのですが、生理痛がかなりひどかったことと彼氏が出来て避妊について話し合った結果、ピルを服用することにしました。こちらでは驚いたことに特に特別な検査もなく医師の簡単な問診で『yasmin』というピルを処方されました。日本では処方されてないピルのようなので不安です。先週から生理が始まったので飲み始めて一週間ほどですが食欲の増進や軽い吐き気、ストレスのようなもやもやした感じがあります。これは副作用を意識しすぎているのかもしれませんが。。。服用を続けても大丈夫でしょうか!?
こちらでは相談できる専門家の方もいらっしゃらないので、先生に是非ご返答いただけると幸いです。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 618あまりにも副作用が重く、こちらでは特に精密な検査もせずにピルを処方されたので服用1週間でyasminの服用をやめました。ピルの服用をやめて、消えかけていた生理の出血がおりものに混じる感じでまた多くなってきた気がするのですが、これは正常な症状でしょうか?不正出血ですか?
服用を始めた生理の日から数えると10日以上絶っています。妊娠検査薬では結果が出る時期に検査して陰性だったので妊娠に関わる出血ではないと思うのですが。生理痛のような腰の痛みもあります。
また服用を最初の生理中に止めた場合次の生理はどうなるのでしょうか?
お忙しいところ長々と申し訳ありません。アドバイスいただけると心強いです。役に立った! 0まず、結論的に言うと、ピルの内服を中断せずに継続内服して欲しかったですね。
欧米では、ピルの処方は当たり前であり、未婚の女性が自分の意志で自分の体を守る意識が高い方が多いです。
ヤスミンはまだ日本にはありませんが、日本の低用量ピルよりもホルモン量が少なめで、含有しているホルモンの種類もむくみが出にくいタイプに設定されています。
なので、むくみを気にする日本人には、ヤスミンというピルは非常に適していると考えています。
最初は誰もが多少の不具合を感じる事がありますが、だんだん服用していくうちに慣れてきます。
不正出血も最初は良くある事で、何も問題はありません。
又改めて再開してはどうでしょうか??
内服中断したら、そこで生理になります。
次回の自然な生理はそこから1ヶ月後なので、そこまで待って又処方してもらって頑張って服用してみて下さい。
確実な避妊はピルの服用以外ありません。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
こんにちは。お忙しい中質問失礼します。私は今オーストラリアに住んでいるのですが、生理痛がかなりひどかったことと彼氏が出来て避妊について話し合った結果、ピルを服用することにしました。こちらでは驚いたことに特に特別な検査もなく医師の簡単な問診で『yasmin』というピルを処方されました。日本では処方されてないピルのようなので不安です。先週から生理が始まったので飲み始めて一週間ほどですが食欲の増進や軽い吐き気、ストレスのようなもやもやした感じがあります。これは副作用を意識しすぎているのかもしれませんが。。。服用を続けても大丈夫でしょうか!?
こちらでは相談できる専門家の方もいらっしゃらないので、先生に是非ご返答いただけると幸いです。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 618あまりにも副作用が重く、こちらでは特に精密な検査もせずにピルを処方されたので服用1週間でyasminの服用をやめました。ピルの服用をやめて、消えかけていた生理の出血がおりものに混じる感じでまた多くなってきた気がするのですが、これは正常な症状でしょうか?不正出血ですか?
服用を始めた生理の日から数えると10日以上絶っています。妊娠検査薬では結果が出る時期に検査して陰性だったので妊娠に関わる出血ではないと思うのですが。生理痛のような腰の痛みもあります。
また服用を最初の生理中に止めた場合次の生理はどうなるのでしょうか?
お忙しいところ長々と申し訳ありません。アドバイスいただけると心強いです。役に立った! 0まず、結論的に言うと、ピルの内服を中断せずに継続内服して欲しかったですね。
欧米では、ピルの処方は当たり前であり、未婚の女性が自分の意志で自分の体を守る意識が高い方が多いです。
ヤスミンはまだ日本にはありませんが、日本の低用量ピルよりもホルモン量が少なめで、含有しているホルモンの種類もむくみが出にくいタイプに設定されています。
なので、むくみを気にする日本人には、ヤスミンというピルは非常に適していると考えています。
最初は誰もが多少の不具合を感じる事がありますが、だんだん服用していくうちに慣れてきます。
不正出血も最初は良くある事で、何も問題はありません。
又改めて再開してはどうでしょうか??
内服中断したら、そこで生理になります。
次回の自然な生理はそこから1ヶ月後なので、そこまで待って又処方してもらって頑張って服用してみて下さい。
確実な避妊はピルの服用以外ありません。
では、ご検討下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
少々気になりましたので質問をさせていただきます。
今まで私は 生理がかなり順調で 狂ったことがありません。2年前から避妊目的でシンフェーズを飲んでおります。
ここ半年くらいは 月経量が減ってきて年齢によるものかな?と思っておりました。
しかし、ここ最近 ちょっと様子がおかしいのです。
■2008.9.7-12
予定通り生理がくる
(月経量は少なめ)少ない量ですが ダラダラ・・・といった状態
■2008.9.17-(現在も続いております)
なぜか また生理がくる(血液は月経の時と同じようなもの)
今回は 量が多い
(今まで少なかったので 普通の量になってるような気がします)
これは やはり何かの病気として疑ったほうがいいのでしょうか?
基礎体温はつけており 月経中は体温が低いです。
ここ2−3週間前から 加圧トレーニングを受けており
こういうことも影響しているのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 592 -
先生、こんばんわ。いつもお世話になります。
先生には、いつもアドバイス頂き、とても感謝しています。
不安症の私ですが、アドバイスでいつも助けて頂いています。
また今回も相談なのですが、先生にピルの服用をアドバイスして頂き、今年一月から今月も服用しています。
ピルの消退出血の時期の事なのですが、その時の出血は生理と思っていいんですよね。
トリキュラー28の服用をしていますが、最後の段で必ず出血します。
もし、妊娠を知らずに飲んでいた場合、消退出血は来ない物なのですよね?
それが出血しているのに妊娠している事なんてあるのでしょうか?
今月も月初に出血しましたが、腸が良く動くので不安です。5ヶ月位だと、最低でも4回生理が来ない事になると思います。
いままで、吐いたことは一度ありますが、最後の段の時に一度あります。副作用もなく順調に飲んできました。
生理が来ていると思っていたので、ずっと飲み続けていました。市販チェックはしていません。
もし、そうだったらこわいです。腸だけならいいのですが、服用の事は家族に打ち明けてないので、言いにくいです。
ご回答お願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 670先生でなくてごめんなさい。
同じくトリキュラー28を服用している者です。
もし嘔吐のことを心配しているのなら、最後の段は実薬ではなく偽薬なので大丈夫ですよ。
また、出血が偽薬の期間(一番下の段を服用している期間)にきちんときているのなら
妊娠は心配しなくて大丈夫だと思いますが。もしどうしても心配なら市販の妊娠検査薬で
検査してみてはいかがですか?役に立った! 0ぽんさん、ありがとうございます。
私は、あんまりモヤモヤしている事が出来る性格じゃなく、不安でなりませんでした。
初歩的な内容だと思われたかもしれません。
腸が動くことにとても不安を感じています。
それは、私には二人の子供がおりますが、二人目の妊娠が気づくのが遅く胎動を感じてからの診察に行ったもので、その時「腸がよく動くな〜」ってそんな感じだったんです。
今、あの時みたいなのか?!そんなに腸が動くのを体験していないので、ピルを飲んでいるのに妊娠しているのかと思ってしまい、怖くてなりません。
モヤモヤしたままで苦しかったので、掛かりつけの病院に相談しました。7月の中旬にがん検診を受けたので、エコーをしていれば、赤ちゃんがいれば映るかと思い確認してもらいましたが写真には、赤ちゃんは映っていなかったのですが、不安は拭い切れず、ピル服用中で妊娠した場合消退出血は来るのか、来ないのかを知りたく相談しましたが、欲しい答えが返って来ませんでした。
通常は、妊娠すれば、生理は来ない。そんな事は良く判っています。
ただ、ピルを服用しているのでその所で疑問がでます。
病院は、気になるなら妊娠検査薬をして下さい。出来ていなくても、出来ていても病院にきて下さい。と言う事でした。
結局、妊娠検査薬をしましたが、結果は出来ていませんでした。
ほっとしましたが、病院にきて下さい。と言われたので、これも信用しては、駄目なのかな。と…。
私は恐れる事にとても不安を感じ、信じて良いのかわからなくなる事が、あります。
つまんない事で悩む自分も嫌になります。
話が、それました。
でも、アドバイスいただけて助かりました。
私の不安もぽんさんのアドバイスで気持ちが楽になりました。
たぶん、腸が活発に動いている時期なのかもしれません。
ありがとうございます。
役に立った! 0追加ですが、もし、先生からアドバイス頂けるのなら、病院から答えがもらえなかったピル服用中の消退出血だけでも、もらえたら助かります。
ピル服用中に妊娠した場合、消退出血はおきない。
それとも、服用中は仮に妊娠したとした場合、それに気が付かず服用を続けた場合、最後の段で消退出血は起きる。
お願いします。役に立った! 0返信遅くなりました。
休薬期間中に出血がなくても、きちんと服用していれば妊娠の可能性はまずありません。
ましてやきちんと出血があったなら尚更大丈夫です。
仮に妊娠していたら、出血は起きません。
なので、念のためそのまま次のシートに入ってから市販の検査薬で確認する事をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0お忙しい中、ありがとうございます。
判りやすく教えて頂き、ほっとしております。
腸の動きは、胎児とかでは、ないのですね。
気が楽になりました。
市販検査薬は22日に試して見ましたが、陰性でした。
念の為、もう一度、試してみます。
次のシートに入ったら検査薬したら良いんですね。
生理(消退出血)が終わったらのタイミングでいいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。役に立った! 0検査薬を試すタイミングはアバウトで結構です。
次のシートに入って数錠服用してからにしましょう。
あまり心配しすぎないで下さいね。役に立った! 0




