女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23981~23990件/ 27754件中 を表示中です
-
はじめまして
1年ほど前からdiane35を飲んでいて、毎回休薬5日目に生理が来ていたのですが、今回は来ません。
1〜2時間飲み遅れは、あったのですが、飲み忘れはありません。
ピルを飲んでいて、生理が遅れることはあるのでしょうか・・
もうひとつ質問なのですが、
diane35を、病院で毎回処方してもらっていたのですが、費用がかなりかかるので、個人輸入しようと思うのですが、個人輸入って大丈夫なのでしょうか・・・。
役に立った! 0|閲覧数 523 -
はじめまして
1年ほど前からdiane35を飲んでいて、毎回休薬5日目に生理が来ていたのですが、今回は来ません。
1〜2時間飲み遅れは、あったのですが、飲み忘れはありません。
ピルを飲んでいて、生理が遅れることはあるのでしょうか・・
もうひとつ質問なのですが、
diane35を、病院で毎回処方してもらっていたのですが、費用がかなりかかるので、個人輸入しようと思うのですが、個人輸入って大丈夫なのでしょうか・・・。
役に立った! 0|閲覧数 523 -
はじめまして。お忙しいところ申し訳ありませんが、質問させて下さい。
半年前から月に1〜2度不正出血するようになりました。1回につき、10日程出血が続きます。量は生理よりも少ないです。腹痛などはありません。
この半年間で生理は1度しかきていません。生理前には基礎体温の高温期があり、生理中には低温期に入りました。
不正出血をしているときには低温期が続いたまま基礎体温の変化は有りません。
性交翌日から不正出血し、1週間続いたことも1度ありました。
もちろんどこかの病院へ行くつもりではいますが、ネットで不正出血を検索すると、大きな病気の可能性有と出てくるので不安で書き込みさせて頂きました。
ちなみに私は24歳です。
お時間があれば、返信よろしくお願いいたします。
役に立った! 0|閲覧数 577 -
以前ピルを服用していて最近は飲んでいなかったのですが
避妊に失敗し
9月20日にアフターピルを飲みました。
これからまた普通のピルを服用しようと思い、
一昨日出血したので
生理だと思い
2日続けて飲んだのですが
今日出血がとまってしまいました。
調べてみたら
アフターピルを飲んだ後に避妊?成功すると少し出血するとわかり
今の出血は生理ではないのかもしれないです。
でももう2錠のんでしまったのですが
このまま飲み続けていいのか
今月はやめて
来月の生理からまた新しいシートを服用した方がよいのでしょうか?
今のシートを飲み続けても避妊の効果は少ないのでしょうか?
教えていただけたらうれしいです。役に立った! 0|閲覧数 672 -
お世話になっています。
忙しい所申し訳ないんですが、不安で仕方ないので相談させてください。
今月6日から初めてピル(アンジュ28)を生理2日目から服用し始めました。
今まで飲み忘れは一切なく時間のズレも全て5分以内です。
服用した薬も市販の鎮痛剤のみです。
あとは市販の大豆が入った○○美茶を飲んでいるぐらいです。
21日に避妊なしで行為をしました。
そして今日偽薬2錠目を飲んだのですが出血の気配すら全くありません。いつもPMSはかなり酷かったのですが…
今は激しい頭痛のみです。
このまま出血がなければ新シートは始めず、妊娠を疑うべきでしょうか。
かなり不安です。
アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 587 -
はじめまして。
旅行と生理がかぶるため、初めてピル(プラバノール)を服用しました。
服用を中止5日後にきちんと生理がきましたが、1日目に鶏皮のような白っぽくやわらかい組織の塊が出ました。
3センチぐらいの大きさです。
これは、なにか異常なのでしょうか?
また、プラバノールを20日分処方してもらったのですが、その費用が7000円でした。
初めての処方で、基準がわからないのですが、このくらいかかるものなのでしょうか?
お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ございませんが、返信を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 684横レスします。
生理については、先生のお返事を待ってください。
医療事務経験者です。
費用に関してですが、月経困難症や卵巣機能不全などの治療の場合は、保険が適用されます。しかし、私用による月経周期変更は保険ではなく自由診療にあたり、保険は適用されません。なので薬価は関係なく、基準もありません。医療機関ごとに金額が違います。
月経周期変更で保険適用とした場合、患者にとっては良心的ですが、見方を変えれば違法になります。
ちなみに、月経周期変更で保険適用になるのは、手術を控えているケースなどです。全身麻酔や大量出血が予想される場合です。…でも審査でハネられ、後日再請求という話も聞いたことがあります。
何ヶ月も生理がない(稀発月経)とか生理が重い(過多月経)なら、保険適用になったんですけどね。普段は順調とか、旅行のためなら、病気じゃありませんから自費は当然です。
もし、また同じように生理をずらしたかったら、他のクリニックに事前に電話で確認してみるといいかもしれませんね。
または、こちらで院長先生が勧めているように、普段から低用量ピルを飲むとか。生理の周期は自分で調整できますから。
長々と失礼しました。役に立った! 0きさらさん、レス有り難うございました。
生理に関しては、ピルで遅らせる事によって内膜が厚くなりその分量が多く出てしまったのでしょう。
費用に関しては、自費診療の場合施設で値段が違います。
やはり、事前に電話等で確認しておくと無難ですよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。
旅行と生理がかぶるため、初めてピル(プラバノール)を服用しました。
服用を中止5日後にきちんと生理がきましたが、1日目に鶏皮のような白っぽくやわらかい組織の塊が出ました。
3センチぐらいの大きさです。
これは、なにか異常なのでしょうか?
また、プラバノールを20日分処方してもらったのですが、その費用が7000円でした。
初めての処方で、基準がわからないのですが、このくらいかかるものなのでしょうか?
お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ございませんが、返信を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 684横レスします。
生理については、先生のお返事を待ってください。
医療事務経験者です。
費用に関してですが、月経困難症や卵巣機能不全などの治療の場合は、保険が適用されます。しかし、私用による月経周期変更は保険ではなく自由診療にあたり、保険は適用されません。なので薬価は関係なく、基準もありません。医療機関ごとに金額が違います。
月経周期変更で保険適用とした場合、患者にとっては良心的ですが、見方を変えれば違法になります。
ちなみに、月経周期変更で保険適用になるのは、手術を控えているケースなどです。全身麻酔や大量出血が予想される場合です。…でも審査でハネられ、後日再請求という話も聞いたことがあります。
何ヶ月も生理がない(稀発月経)とか生理が重い(過多月経)なら、保険適用になったんですけどね。普段は順調とか、旅行のためなら、病気じゃありませんから自費は当然です。
もし、また同じように生理をずらしたかったら、他のクリニックに事前に電話で確認してみるといいかもしれませんね。
または、こちらで院長先生が勧めているように、普段から低用量ピルを飲むとか。生理の周期は自分で調整できますから。
長々と失礼しました。役に立った! 0きさらさん、レス有り難うございました。
生理に関しては、ピルで遅らせる事によって内膜が厚くなりその分量が多く出てしまったのでしょう。
費用に関しては、自費診療の場合施設で値段が違います。
やはり、事前に電話等で確認しておくと無難ですよ。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
はじめまして。こんばんは
10月4日の旅行が生理とぶつかりそうなため、ずらすために先日病院へ行ってきました。
9月27日からプラバノールを飲み、遅らせることとなりました。
そろそろ二人目が欲しいとも思うので、遅らせた生理がきて次の排卵には避妊なしで性交したいと思っているのですが
そこでうまく妊娠した場合胎児に影響などあるのでしょうか?
一応、受診した医師には「次の生理の後から避妊しなくても大丈夫です」といわれたのですが
よく考えたら次の生理というのは、遅らせた生理ではなくてその次の生理(今回だと11月にくる予定の生理)のことなのかと後から思いまして・・・
妊娠はしたいですが、不安なまま妊娠するのは嫌だなぁと思ったので、質問させていただきました。
お忙しいと思いますが、返信いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 562 -
はじめまして。こんばんは
10月4日の旅行が生理とぶつかりそうなため、ずらすために先日病院へ行ってきました。
9月27日からプラバノールを飲み、遅らせることとなりました。
そろそろ二人目が欲しいとも思うので、遅らせた生理がきて次の排卵には避妊なしで性交したいと思っているのですが
そこでうまく妊娠した場合胎児に影響などあるのでしょうか?
一応、受診した医師には「次の生理の後から避妊しなくても大丈夫です」といわれたのですが
よく考えたら次の生理というのは、遅らせた生理ではなくてその次の生理(今回だと11月にくる予定の生理)のことなのかと後から思いまして・・・
妊娠はしたいですが、不安なまま妊娠するのは嫌だなぁと思ったので、質問させていただきました。
お忙しいと思いますが、返信いただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 562 -
はじめまして。
二週間後に結婚式を控え、その後旅行に行く予定なのですが、9月11日に生理が始まり、ちょうど旅行期間中に生理があたるため婦人科に行きました。生理をずらしたいと相談したところ、ソフィアAを処方され、28日から1日1錠飲むように言われました。副作用の説明もなく、ただ飲んで下さいと言い放たれ、服用しても大丈夫なのかとても不安です。また、先日、性交をした際に避妊が万全ではなかったため妊娠しているかもという不安もあります。妊娠しているかどうか気付かずにこの薬を服用した場合、胎児に影響はでるのでしょうか?
不安を抱えたまま薬を飲みたくないので、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1259結婚式は10月5日頃でしょうか?
今からだと遅らせるしかありませんね。
月経開始予定日5日前を目安に、ソフィアAの場合は、朝1錠、夜1錠服用してください。
ホルモン量の少なめの中用量ピルなので、1日1錠だと途中で不正出血する可能性があるからです。
不妊治療で、排卵後にピルを服用させて妊娠させやすくする治療もある位です。
今回のタイミングも高温期を維持させる内服方法なので、妊娠を維持しやすくなるかもしれませんね。
あまり心配しないで、上記参考にして内服してください。
役に立った! 0丁寧な回答ありがとうございます。
月経開始予定を次月の10日くらいかと思います。
結婚式が5日なので、式の次の日から一日2回、朝・晩1錠づつ服用してみようと思います。
再確認なのですが、妊娠している可能性があっても服用して大丈夫でしょうか?また、ひどい副作用はないでしょうか??現在、風邪をひいていて、風邪薬と併用して飲んでも大丈夫でしょうか???
無知なため、このような質問ばかりで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。役に立った! 0上記返信した様に、不妊症の治療でもピルの服用をする事があります。
ピル服用で妊娠した胎児に影響が出る事がわかっていたら、処方する事は有り得ないですよね!?
副作用は内服してみないとわかりませんが、ソフィアは比較的吐き気等が出にくいピルです。
仮に多少感じても内服している間に慣れるでしょう。
風邪薬との併用も問題ありません。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0




