女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
23961~23970件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは
教えてください。
前回の生理が8/29から始まり、9/
6に子作りをしました。いつも生理開始日から2週間くらいのところで排卵痛らしきものを感じています。おおよそで考えると排卵日よりも6日も早い日の子作りなのですが、まだ生理がきておらず基礎体温も高温のままです。子作りをした日から2週間後くらいに2日程おりものに血が混ざっていたことや下腹部の痛み(生理通みたいな感じ)が気になります。排卵が早まって妊娠している可能性は高いのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 556 -
先生、こんにちは。
ちょっとお伺いしたいことがあります。
来月の生理が、もしかしたら旅行と重なるかもなので、プラノバールを飲んで生理を遅らせようと思っているのですが、例えば5日間だけとか、短い期間だけ飲んだ場合、生理はだいたい何日後に来るのでしょうか?
(前に私は10日間プラノバールを飲んで、先生のおっしゃったとおり、生理のコントロールが見事に出来て、4日後には来ました。)
10日以内だと、コントロールは難しいのでしょうか?
それと、排卵後にプラノバールを服用して、その間にsexをした場合は、排卵も終わっているから、黄体期がその分長く続いて妊娠はしないと言うことなんですよね?
ちなみに排卵前に服用している間にsexをしたら、後に排卵日が来るので、妊娠しやすくなるということになるのでしょうか?
お忙しいところすいませんが、ご回答お願いします。役に立った! 2|閲覧数 857710日以内の内服だと、ピルの作用が弱くて出血を起こす事が出来ない事があります。
せめて7錠は服用する様にコントロールして下さい。
排卵してから24時間以上経過したなら、ピル服用関係なく妊娠する事はありません。
ただ、排卵後にプラノバールを服用すると、仮にそれ以前のセックスで受精、着床していた場合に着床を促す作用を持ちます。(不妊治療でも使用する事があります)
ややこしいかもしれませんが、お間違えの無いようにして下さい。
ただ、今すぐ妊娠希望がないなら、生理調整も含めて普段から低用量ピルの服用をしていれば快適だと思います。
では、ご検討下さい。
役に立った! 1お忙しい中の返信、ありがとうございます。
3日〜5日間飲んだだけでは、出血は来ない事があるということは、一週間以上は来ないかもしれないということなのでしょうか?!ただちょっとだけ生理をずらすための服用で飲んだことによって、逆に生理が遅れるかもしれないということなんですよね?なぜそのようになるのか教えていただきたいです・・・
ちなみに、旅行は今月18日〜20日までで、前回の生理は24日だったのですが、稀に、一週間ほど早まる時が(年に1〜2回ほどですが)あるので、ちょうど旅行の前日あたりからプラノバールを飲んで、3日〜5日で飲むのをやめようかと思っていたのですが…、それではやはりダメでしょうか?
7錠〜10錠を目安に、もっと前から飲むべきなのでしょうか…
本当なら、出来れば飲まずに旅行に行きたいところです(>_<)
何度も本当に申し訳ありません。役に立った! 1言葉が足りなくてすみません。
内服する日数が少ないと、予想通りの調整が出来ないという意味です。
元々生理が来る直前に数錠内服して止めれば予定通りに生理は来ます(遅れる事はありません)。
逆にあまり直前に服用開始すると、内服中に生理になってしまうかもしれません。
遅らせるなら、予定日の5日前から内服開始が原則です。
重ねてご検討下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます!
では、
生理予定日は24日ですが、17日あたりから3錠だけ飲んで旅行から帰宅した20日からストップすれば、だいたい予定通りすぐに生理は来るか、もしくはそれより早い次の日〜22日ぐらいに来ると見てよろしいのでしょうか??
役に立った! 0そうですね。
多少早めに来るか、予定通りに来るかのどちらかになると思います。
役に立った! 0 -
今月6日から初めてピルを服用しています。アンジュ28です。
生理2日目から服用を始めました。今日で休薬期間3日目ですがまだ出血が起こりません。不安で不安でおかしくなりそうです…
飲み忘れは一切なく時間のズレも全て5分以内です。飲み始めて16日目に避妊なしで行為をしました。
今日の朝目が覚めた時に生理が始まった時のような下腹部の鈍い痛み、出血した感覚があったので期待してトイレに行ったものの何も出ていませんでした。
出血しそうな感覚はあるのですが、おりものすらなく…
このままあと4日出血がなかった場合、新しいシートを飲まずに妊娠をまず疑うべきでしょうか?
それとも飲み続けるべきでしょうか?
皆さんのアドバイス宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1956出血がいつくるのか心配な気持ち、分かりますよ。
何度もトイレに行って確認してしまいますよね。
私が使用しているのはトリキュラーですが、
これまで5シートは休薬期間4日目で出血がありました。
今回6シート目も4日目に来るだろうと思っていたのですが、
結局その日は出血が無く、5日目にやっと出血しました。
私も、妊娠したのかと非常に焦りましたよ〜。
飲み忘れが無いのなら、えまさんも、たぶん近々出血があると思います。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
役に立った! 0みるくサンありがとうございます。
実は今日お昼ぐらいから少し出血が始まりました。
痛みもかなりあるので鎮痛剤を飲んで抑えています。
でも量がピル服用前の生理と比べてかなり少ないです。ナプキンは汚れるのですが…
出血があって一安心なものの着床出血ではないかとか色々考えてまた不安になっています↓
初めてのピルで出血量が減るなどあるんでしょうか?役に立った! 0みるくさん、レス有り難うございました。
その後の出血量は増えましたか?
ピルを服用する事で、出血量が少なくなる事が一般的です。
段々自分のパターンが把握出来る様になると思います。
しばらく継続内服して経過を見て下さいね。役に立った! 0 -
生理を早めるためにフラノバール処方してもらいました
指示では生理開始5〜7日目に1日2T 5〜7日間服用とのことでしたが 今生理3日目で生理が明日にも終了しそうな感じです
いつから服用すればいいですか?2Tは一度に服用するのですか?
9/28〜生理始まりました 11/2に挙式と旅行があるので
避けるためです
ご回答よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 7041回に2錠も服用したら、吐き気が強く出やすいですよ。
もう既に服用しているなら、仕方ありませんが通常は1日1錠14日間程度内服すれば、簡単に調整可能です。
遅くても10月7日には内服開始すれば、20日内服終了、その後24日頃には生理が始まり、11月2日には出血もなくなります。
あまり早い段階で内服終了して生理を早めてしまうと、結婚式の後の旅行に支障が出るかもしれません。
今内服してしまっているなら、旅行日数にもよりますが、頑張ってせめて10月14日頃までは服用継続して下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます
1日2錠服用して3日目です 2日目までは吐き気がしました
今から1日1錠にしても大丈夫ですか?
役に立った! 0途中で1錠に減らすと、不正出血する可能性もあります。
頑張って1日2錠のまま14日頃まで内服して下さい。役に立った! 0 -
基礎体温の高温期に移行すると倦怠感が出て、夕方37.3〜
38.0度くらいの発熱があります。
夕方を過ぎて、夜になると少し体温も下がりますが、倦怠感が
続きます。
手足の熱感、首から上の発汗もあり、更年期かもと思い、婦人科で、ホルモン検査の結果は異常無しとのことですが、もう3ヶ月以上もこの状態が続いて仕事、家事もままなりません。
生理が始まって低温期になると発熱は治まります。
私の身体は一体どうなっているのか、不安でなりません。
ちなみに基礎体温表は綺麗に2層にはなりません。
でも、低温期と高温期は一応分かります。
宜しくお願いします役に立った! 0|閲覧数 1319 -
生理を早めるためにフラノバール処方してもらいました
指示では生理開始5〜7日目に1日2T 5〜7日間服用とのことでしたが 今生理3日目で生理が明日にも終了しそうな感じです
いつから服用すればいいですか?2Tは一度に服用するのですか?
9/28〜生理始まりました 11/2に挙式と旅行があるので
避けるためです
ご回答よろしくお願いします役に立った! 0|閲覧数 7041回に2錠も服用したら、吐き気が強く出やすいですよ。
もう既に服用しているなら、仕方ありませんが通常は1日1錠14日間程度内服すれば、簡単に調整可能です。
遅くても10月7日には内服開始すれば、20日内服終了、その後24日頃には生理が始まり、11月2日には出血もなくなります。
あまり早い段階で内服終了して生理を早めてしまうと、結婚式の後の旅行に支障が出るかもしれません。
今内服してしまっているなら、旅行日数にもよりますが、頑張ってせめて10月14日頃までは服用継続して下さい。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0お返事ありがとうございます
1日2錠服用して3日目です 2日目までは吐き気がしました
今から1日1錠にしても大丈夫ですか?
役に立った! 0途中で1錠に減らすと、不正出血する可能性もあります。
頑張って1日2錠のまま14日頃まで内服して下さい。役に立った! 0 -
アフターピルを服用して生理を待っています。高確率とはいえ、不安で3週間が長いです。
もし3週間で何もなく妊娠していたら、中絶の手術か薬になると思うんですけど、どこかで手術は成功するものだと聞きました。
ここで質問は、手術の成功は不妊症にならないとは別なんですか?
あと不妊症になる原因を詳しく知りたいですし、手術によって不妊症になるなら統計上どれくらいのリスクがあるのか知りたいです。
子供を産めなくなる体にはなりたくないです。。。役に立った! 0|閲覧数 708 -
トリキュラー28を飲んでいます。
シートの5、6日と2日間飲み忘れて3日目(昨日)気付きました。
昨日の晩に7日と6日目の錠剤(2錠)を飲みましたが、夜吐き気がしました。
今日は昼まで吐き気が続いて、
今は少し子宮のあたりがしっくりしない感じです。
このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?(体調と避妊効果について)
一度生理を待ってそれから新しいシートで初めた方が良いでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 598




