女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15951~15960件/ 27751件中 を表示中です
-
お忙しいところ失礼いたします。
1週間前に卵巣のう腫の手術をしたものです。
1年前からトリキュラーを服用していましたが、手術のために一時ストップしていました。術後ピルを再開する日を12月の頭と指定されましたが、生理日と全く関係ない日に服用スタートさせて大丈夫なんでしょうか?
言われたときはなんの疑問も感じずそのまま了解してしまったのですが、今になってあれ?と思ったもので・・・
すみません。病院が休みのため投稿させていただきました。役に立った! 0|閲覧数 433 -
OC服用開始後(生理5日目でのサンデースタートでした)4日目に、避妊に失敗したため、翌日にアフターピルを処方してもらい服用しました。
処方時に、アフターピルを服用して低用量ピルをそのまま服用すると、かなり気持ち悪くなるけど、どうしますか?
と聞かれたのですが、副作用も我慢できる程度だったため、2回目のアフターピル服用後17時間後低用量のピルを飲みました。
この場合、アフターピルの避妊効果は薄れてしまうのでしょうか。
なんだか心配になってしまい投稿した次第です。
役に立った! 0|閲覧数 372 -
はじめまして。宜しくお願いします。
私は、46歳既婚出産経験なし(妊娠経験なし)事務職です。
10月30日から生理が始まり7日目以降茶色い下り物が(量は多くはない)あり、2週間続きました(11月22日からは普通の下り物が少量)。
今日現在生理は来ていませんし、兆候もありません。
このままだと閉経と考えても良いのでしょうか?
(子供は希望していないので<遺伝的問題で>閉経でも構わない)
閉経だとしたら、病院にいく必要はありますか?役に立った! 0|閲覧数 342 -
初めまして、当院でシンフェーズT28を処方してもらっている者です。妊娠の可能性があるか否かをお尋ねさせて下さい。
10月26日(火)に生理が始まったため、看護師さんから言われた通りにその日から1シート目1列目の火曜日の分から飲み始めました。従って1シート目の実薬は11月13日(土)で飲み終わり、その後一週間の休薬期間でした。けれどもその休薬期間中に消退出血が来ずに、そのまま11月21日(日)から2シート目を飲み始め、今現在も服用を続けています。念のため妊娠検査薬を昨日11月25日(木)に使用したところ陰性でした。
服用期間と性行為の日にちを一覧にしました。性行為は毎回コンドームを使用しており、破れた事はありませんでした。
10月26日(火)1シート目服用開始
10月31日(日)性行為
11月7日(日) 性行為
11月13日(土)実薬服用終わり
11月14日(日)性行為
11月21日(日)2シート目服用開始
看護師さんからの服用指導は、生理が日〜火に始まった場合はその日から、水〜土に始まった場合は次の日曜日から、というものでした。
妊娠の可能性があるようでしたら時間を作って受診したいと考えていますので、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 462 -
初めまして、当院でシンフェーズT28を処方してもらっている者です。妊娠の可能性があるか否かをお尋ねさせて下さい。
10月26日(火)に生理が始まったため、看護師さんから言われた通りにその日から1シート目1列目の火曜日の分から飲み始めました。従って1シート目の実薬は11月13日(土)で飲み終わり、その後一週間の休薬期間でした。けれどもその休薬期間中に消退出血が来ずに、そのまま11月21日(日)から2シート目を飲み始め、今現在も服用を続けています。念のため妊娠検査薬を昨日11月25日(木)に使用したところ陰性でした。
服用期間と性行為の日にちを一覧にしました。性行為は毎回コンドームを使用しており、破れた事はありませんでした。
10月26日(火)1シート目服用開始
10月31日(日)性行為
11月7日(日) 性行為
11月13日(土)実薬服用終わり
11月14日(日)性行為
11月21日(日)2シート目服用開始
看護師さんからの服用指導は、生理が日〜火に始まった場合はその日から、水〜土に始まった場合は次の日曜日から、というものでした。
妊娠の可能性があるようでしたら時間を作って受診したいと考えていますので、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 462 -
本年11月の生理がいつもだと28〜30周期でくるのですが、前回は10月5日にきております。今回は11月11日にきていて現在も続いており、先日最寄の産婦人科を受診し、無排卵月経と診断され、(今回が始めての診断です)11月22日より12月5日までプラノバールを服用するように言われました。現在服用4日目ですが、少量にはなっているものの出血が続いております。基礎体温は徐々に高温相になってきているので心配しなくてもいいのでしょうか。お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 344




