女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「ピル中止 生理」を含む検索結果
15021~15030件/ 27754件中 を表示中です
-
先生お忙しいところ、恐れ入ります。
生理が来ないので、市販の検査薬で確認したところ、
妊娠しているようでした。
来週、再来週あたり病院に行きたいと思っているのですが、
ブライダルエステを、29日と5月14日に予約して
しまっております。
最終月経は3月27日でした。まだ通い始めたばかり
なので行きたいのですが、避けたほうが宜しいですか?
老廃物を流すエステや、超音波を使うエステは
はやり悪いのでしょうか。
ネットで調べても賛否両論で、悩んでます。
何卒ご教示のほど、宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 321 -
実は、最近乳がんであることが判明しました。去年の11月のマンモにはひかからなったので1年は安心だと思っていたら、最近になって自分でしこりに気付き受診したところ1センチ強くらいの大きさになっていたようです。基本乳がんは進行が遅いので半年もたたないうちにこれほどまでに進行してるのは、去年の11月からディナゲストを服用し始めたからでしょうか? ネットで調べていたところ、乳がん患者にはディナゲストは飲ませないほうがいいと書かれていたのを見ましたし、
どうしてこんなに早く進行してたのか不思議です。
本来はあと1ヶ月服用する予定でしたが、このまま飲み続けてもいいのでしょうか? 不安です。役に立った! 3|閲覧数 8692 -
こんにちは。よろしくお願いします。
3月末から4月上旬にビルで生理を早くする事でご相談させていただいた者です。
3月2回目の生理が28日〜生理が始まり、今月の生理がそろそろかと思っていましたが、こないので妊娠検査薬を使用してみたところ、陽性反応が出ました。生理を早めた場合、胎児に影響はありますでしょうか?
また病院を受診するのはまだ早いでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 326 -
初めてのメッセージです。病院に行くべきか迷ってます。
一昨日友人とのお食事でワインを飲みました。飲み過ぎるほどはのまず、他に薬等も服用すていなかったので悪酔いした感もありませんでした。
しかし帰りに倒れ、その後記憶はなく、友人宅に泊めてもらったようです。その時にはすでに生理のような大量出血をしていたようで洋服も寝具も血でべっとりでした。
生理はいつも順調でつぎは月末か来月はじめの予定なのでまだのはずですが。出血は昨晩のみで今日もナプキンをしていましたがほとんどありません。昨日はめまいとふらつきで一人で歩くことすらままならない状態でしたが今日は問題ありません。
何か考えられる病気はありますか?
ただただ爆睡していたようです。役に立った! 0|閲覧数 354 -
私は今年11月で20歳になります。中1で初経がきましたが未だに生理不順です。生理が始まった時から生理痛が酷く、胸も張って痛かったのですが、ここ何年かは生理痛を伴う生理もたまにありますが、ほとんどが生理痛もなくいきなりきます。生理痛がないときに来る生理は黒い血でカラカラでこすりついた様な血で、去年の8月には1ヶ月続くこともありました。最近は織物にも茶色の血が混ざります。一度産婦人科に行って血液検査をしたのですが、『ホルモンバランスが悪いが、ホルモン誘発剤を使うほどではないから様子を見ましょう』と言われました。それからもずっと生理痛のない出血が続いたり、生理痛のある生理がきたりします。これは特に気にしなくて大丈夫ですか?
役に立った! 0|閲覧数 393 -
私は今年11月で20歳になります。中1で初経がきましたが未だに生理不順です。生理が始まった時から生理痛が酷く、胸も張って痛かったのですが、ここ何年かは生理痛を伴う生理もたまにありますが、ほとんどが生理痛もなくいきなりきます。生理痛がないときに来る生理は黒い血でカラカラでこすりついた様な血で、去年の8月には1ヶ月続くこともありました。最近は織物にも茶色の血が混ざります。一度産婦人科に行って血液検査をしたのですが、『ホルモンバランスが悪いが、ホルモン誘発剤を使うほどではないから様子を見ましょう』と言われました。それからもずっと生理痛のない出血が続いたり、生理痛のある生理がきたりします。これは特に気にしなくて大丈夫ですか?
役に立った! 0|閲覧数 393 -
こんばんわ。
ピルを服用して3シート目の休薬期間に入りまして相談したいことがあります。
お恥ずかしながら、休薬期間に入るといつも性欲がより強くなって性行為をしたくなります。そこでお聞きしたいのですが、生理中に行為に及んでも大丈夫なのでしょうか?(避妊効果と相手への性感染など)。ゴムはどうも彼が最後までいかないということでしてません。もちろん性感染症の検査をお互いに受けたうえでです。今の彼が初めてだったので検査は陰性でしたし、彼も問題ありませんでした。ちなみに子宮けいがんの予防接種も2回目終了しました。
長くなって分かりにくくなって申し訳ないのですが、もし生理中に性行為をゴムなしでしたら彼になにかうつるとかの心配はあるのでしょうか?以前に生理中の行為は血液が逆流する可能性がある?とかであまりお勧めできないのは分かっているのですがどうしても生理中に我慢できなかった場合の時の為に質問させていただきました。
次で?シート目ですがピルの効果に驚いてます。生理痛がほとんどなくなりました。また妊娠の心配もなくなったことで役に立った! 0|閲覧数 531 -
こんばんわ。
ピルを服用して3シート目の休薬期間に入りまして相談したいことがあります。
お恥ずかしながら、休薬期間に入るといつも性欲がより強くなって性行為をしたくなります。そこでお聞きしたいのですが、生理中に行為に及んでも大丈夫なのでしょうか?(避妊効果と相手への性感染など)。ゴムはどうも彼が最後までいかないということでしてません。もちろん性感染症の検査をお互いに受けたうえでです。今の彼が初めてだったので検査は陰性でしたし、彼も問題ありませんでした。ちなみに子宮けいがんの予防接種も2回目終了しました。
長くなって分かりにくくなって申し訳ないのですが、もし生理中に性行為をゴムなしでしたら彼になにかうつるとかの心配はあるのでしょうか?以前に生理中の行為は血液が逆流する可能性がある?とかであまりお勧めできないのは分かっているのですがどうしても生理中に我慢できなかった場合の時の為に質問させていただきました。
次で?シート目ですがピルの効果に驚いてます。生理痛がほとんどなくなりました。また妊娠の心配もなくなったことで役に立った! 0|閲覧数 531 -
いつもお世話になっています。
アンジュを長年服用してきて、結婚式と重なるので、生理を早める相談をさせて頂きましたはるなです。
3月通常通りアンジュを飲み、3/7〜11日まで生理、そして、12日から、ソフィアを1週間のみ、生理が、21日から25日までありました。
性交渉は、28日から31日の間に1度、4/10に1度です。
4/18に生理が始まり、妊娠していなかったと、がっかりしたのですが、生理の量が少なく、3日で終ってしまいました。
こんなことは、初めてで、着床出血??と期待しましたが、
妊娠検査薬では、陰性でした。
もう1週間くらいしたら、もう一度検査してみようと思っていますが、妊娠の可能性は、低いですか?
過去検索をしてみても、着床出血なら、妊娠反応がでるはず・・とあるので。
以前手術で、ピルを止めたときは、生理ってこんなに量が多かったの?と思うほどの出血だったので・・・。
検査してみれば分かることなのですが、相談させて頂きました。
今は、基礎体温を付け始めました。
お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 394




