オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31151 件 29621~29630件を表示中です


黄色ブドウ球菌

投稿No. 6925 s 2007/12/29(土) 19:11 返信数: 1 閲覧数: 1163

カンジタになり、治ったったら今度は、黄色ブドウ球菌があるといわれました。毎日夜フラジールという膣錠を7日間入れるように言われました。主治医は性交渉をしても良いと言ったのですが、この薬を入れている間でも性交渉はしても良いのでしょうか?
この黄色ブドウ球菌は抵抗力が弱っている時... つづきを読む

月経周期について

投稿No. 6761 ai 2007/12/29(土) 10:35 返信数: 2 閲覧数: 707

初めてお世話になります。
マーベロンを1年程服用している者です。
生理前になると決まって便が硬くなり排便が困難になる為、
出来れば月1回来る月経回数を減らす事が出来れば・・と思っています。
以前「ピルの休止期を置かず、飲み続ける事によって月経回数を減らす事は可能」とHPの記事で読んだことがあります。
先生はどうお考えでしょうか?
お忙しい所恐縮ですが、ご回答を宜しくお願い致します。

はじめまして

投稿No. 6924 由愛 2007/12/28(金) 23:11 返信数: 1 閲覧数: 546

私にはすごく悩んでいることがあって体のことなんですけど
私はまだセックスなどはまだしたことはないのですが
触ってしまったのが原因かもしれませんが・・・
私のアソコは左の部分のトコロだけすごく腫れていて
色も右と比べて色が変で本当に心配です
別に痛んだり症状はないのですが、
セック... つづきを読む

妊娠の可能性

投稿No. 4344 keiko 2007/12/28(金) 23:04 返信数: 7 閲覧数: 616

初めまして。みなさんの書き込みを見させてもらって、親切に回答されてるのを拝見し、自分も少しでも不安が解消されればと思い、質問させていただきます。
私は9/2の日の朝、避妊に失敗を(コンドームが膣の中に残ったままでした)しました。そして9/3に産婦人科に行き、ドオルトンを処方して... つづきを読む

ピル服用中の子宮内膜

投稿No. 6921 ななこ 2007/12/28(金) 22:59 返信数: 1 閲覧数: 569

院長先生こんにちは。また質問させてください。
ピルの休薬期間中は、卵巣がまた成熟し始めてすり抜け排卵の可能性があるが、子宮内膜が厚くならないので避妊効果はあるとサイトに書いてありました。
休薬期間中の出血を見るとそんなに極端に出血が少ないとも思わないんですが、本当に大丈夫... つづきを読む

出血について

投稿No. 6919 JJ 2007/12/28(金) 22:57 返信数: 1 閲覧数: 559

いつもお世話になっております。
マーベロンを服用して2年になります。
服用を開始した頃から、飲み始めて15日目〜21日目に少量の出血が始まり、
22日目〜28日目の休薬期間に消退出血が起こるサイクルでした。
先月と今月は服用10日目から少量の出血があります。
オーソ、トリキュラーの服用... つづきを読む

ピルの効果

投稿No. 6917 2007/12/28(金) 22:51 返信数: 1 閲覧数: 649

こんにちは。
ピルを間違えて2錠飲んでしまったのでその対処法を探していたらここにたどり着きました。
その件に関してはこの掲示板で勉強させてもらって、解決できました。ありがとうございます。
ここで別の質問なんですが、私の同僚がピルをきちんと飲み続けていたのに妊娠してしまいまし... つづきを読む

ピルによる浮腫について

投稿No. 6916 ひとみ 2007/12/28(金) 22:45 返信数: 1 閲覧数: 752

こんにちは。
ニキビ治療のためにトリキュラーを飲み始めて2週間たちます。ニキビには効果があったのですが、数日前から浮腫と軽い手足の痺れ、倦怠感、頭痛などの副作用があり、このまま続けるか悩んでいます。
頭痛や手足の痺れは我慢できるのですが、特に顔のむくみがひどく、輪郭が変わ... つづきを読む

流産後の出血

投稿No. 6915 ゆりうす 2007/12/28(金) 22:40 返信数: 1 閲覧数: 686

こんにちは。ゆりうすと申します。
今日流産の手術をしました。
妊娠してしばらくして、少量の茶色い出血がつづき、産婦人科に受診したところ、正常な胎嚢が確認できない、ということで手術となりました。
医師からは手術後一週間ぐらいは出血が続きますよ、といわれたのですが、手術をおえて... つづきを読む

妊娠とレントゲン バリウムについて

投稿No. 6877 匿名 2007/12/27(木) 22:21 返信数: 3 閲覧数: 892

初めて投稿いたします。
最終月経が11月13日から7日間。12月11日に健康診断のため、胸部、腹部のレントゲンをとり、更にバリウムを飲み胃の検査を受けてしまいました。
ところが12月23日 市販の妊娠検査薬で陽性でした。
胎児へどのような影響があるのか不安でたまりません。
大丈夫でしょうか?