オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31229 件 29641~29650件を表示中です


膀胱炎

投稿No. 7127 ゆうこ 2008/01/09(水) 11:13 返信数: 1 閲覧数: 632

今、妊娠にトライ中の30歳のものです。
ちょうど一昨日あたりが排卵日でしたので、今月も排卵日前後で何度かトライしました。一つ気になることがあります。
それは、膀胱炎です。
自覚症状としては、日中は全くないのですが、この2,3日夜中に残尿感のようなむずがゆい感じを覚え1度トイ... つづきを読む

風疹の抗体が高いと言われ不安です

投稿No. 7125 みやけ 2008/01/09(水) 11:07 返信数: 1 閲覧数: 741

初めて投稿します。
先日、4ヶ月検診で血液検査の結果を知らさせました。
風疹の抗体検査の値の数値が513と高く、再検査となったのです。家に帰って調べると胎児に感染すると、聴覚、視覚、心臓などの障害でる可能性があると書かれており、初めての妊娠であまり知識がない私にとってはも... つづきを読む

妊娠できているでしょうか

投稿No. 7124 ゆう 2008/01/09(水) 11:04 返信数: 1 閲覧数: 547

 はじめまして。妊娠できているか心配で投稿させて頂きました。
私は生理周期が大体29日から30日で、先月は2日に生理が始まり、約1週間続きました。3日の日に生理2日目で中に出してしまい、生理が終わり17日にも中に出しました。結婚して1年目と言うこともあり、子供は今年作って来年、と思... つづきを読む

生理開始日を変更したい

投稿No. 7024 リンゴ 2008/01/09(水) 10:07 返信数: 7 閲覧数: 576

あけましておめでとうございます。
昨年の秋からマーベロン28を服用しています。
水曜日から飲み始め、緑の錠剤に入って4日目の土曜日に生理が始まる…という周期です。
今回、1/1(火)に白の錠剤を飲み終えたのですが、生理開始日を2日ずらして月曜日にしたいので1/2(水)に次のシートの白の... つづきを読む

アンジュ28 飲み忘れ

投稿No. 7098 みお 2008/01/09(水) 00:15 返信数: 3 閲覧数: 675

初めて投稿させて頂きます。
私はアンジュ28を服用していて、服用期間は約1年です。
毎晩22時に服用しています。
1/2の22時にピルを服用しようと思い、シートを見たら、
1/1分を飲み忘れている事に気付きました。
そのまま1/1の分と1/2の分を服用しました。
その後は毎日22時に1錠ずつ服用し... つづきを読む

ピルの内服中止について

投稿No. 7103 あや 2008/01/08(火) 23:10 返信数: 1 閲覧数: 631

ピルを2年間飲み続けていましたが、妊娠したくなったのでシートの8日目で内服を中止しました。
この月に妊娠することはまだ可能でしょうか。あるとすれば生理の始まる何日目まで可能性はありますか?
それとも次の自然の生理後の排卵日を待たないと妊娠可能日はないのでしょうか。

ステロイド入り軟膏

投稿No. 7101 アッコ 2008/01/08(火) 23:03 返信数: 1 閲覧数: 583

唇と鼻の間のかぶれがなかなか治らず、手持ちのステロイド入り軟膏を塗りました。塗った事を忘れ少し舐めたりお茶を飲んだりして少し飲んでいるような気がします
妊娠21週ですが胎児に影響はないでしょうか?
また、かぶれもなかなか引かないので妊娠中の影響もあるのでしょうか?こういったときは皮膚科?形成科?どちらにいくといいのですか?ちなみにアトピー持ちです
よろしくお願いします

ピル服用中の生理について

投稿No. 7042 たけ 2008/01/08(火) 22:59 返信数: 3 閲覧数: 552

初めまして。
昨年の12月10日(生理初日)からピル(アンジュ21)を初めて服用し始めました。
性交渉(膣内射精)が21日と25、26、28日にありました。
30日に1シート目が終了、31日から現在休薬期間です。
生理はこの休薬期間中に来るのでしょうか?それとも、28日
周期... つづきを読む

ご質問です。

投稿No. 7095 yuko 2008/01/08(火) 22:51 返信数: 1 閲覧数: 569

知識不足で申し訳ございませんが、お聞きしたいことがあります。12/23と1/4に性交渉がありました。もしこの性交渉で妊娠した場合、どちらの日に妊娠したかという事は診察をしていただけば分かるのでしょうか。(排卵日によりけりだと思うので、やはり普通に考えて難しいですよね…)少し気になったのでお聞きしてみました。

心配です

投稿No. 7094 ゆうか 2008/01/08(火) 22:49 返信数: 1 閲覧数: 563

29日の性行為で、失敗し
アフターピルを処方していただきました。
ドオルトンという薬で、朝・夜食事後毎回1錠を飲むように言われました。
1月2日に薬を飲み終え、
ネットの情報などによると服用後から2〜3日後に出血するとのことを拝見したのですが、まだ出血しておらず、
服用後であ... つづきを読む