女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9661~9670件/ 27754件中 を表示中です
-
こんばんわ
突然、すみません
私は今年の8月9日に中絶手術を受けました。出血は2,3日でとまると言われましたが1カ月続き、9月9日に病院を受信しました。
出血をとめる薬を5日分頂き飲み終わる頃には出血もとまり1カ月後の生理が来るのを待ちました。
9月16日に生理が始まったと思いピルを飲み始めましたが次の日には出血がとまってしまい、でも心配だったので、ピルは飲み続けたのですが、今だに生理がきません。
妊娠検査薬も今日までに6回ぐらい使いましたが反応がありません。
妊娠して居るから生理がこないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 397 -
こんばんわ
突然、すみません
私は今年の8月9日に中絶手術を受けました。出血は2,3日でとまると言われましたが1カ月続き、9月9日に病院を受信しました。
出血をとめる薬を5日分頂き飲み終わる頃には出血もとまり1カ月後の生理が来るのを待ちました。
9月16日に生理が始まったと思いピルを飲み始めましたが次の日には出血がとまってしまい、でも心配だったので、ピルは飲み続けたのですが、今だに生理がきません。
妊娠検査薬も今日までに6回ぐらい使いましたが反応がありません。
妊娠して居るから生理がこないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 397 -
こちらの掲示板にはお世話になっております。
マーベロン内服して5年ほどになります。今まで何の問題も無く、気になってた肌の状態も良くなり、愛飲しておりました。
ところが、この半年ほど、実薬3週目で生理様の出血が起こっています。ピルに不正出血はつきものだということは承知しておりますが、少量の出血ではなく、生理痛もあるので不安です。
子宮頸がんは年に1回検査していますが異常ありません。
性交後にも出血しやすいです。
考えられる原因はなんでしょうか?
この半年で15kgの減量をしたのですが、ピルを飲んでいてもホルモンバランスなど関係ありますか?
38歳、2回出産しています。役に立った! 0|閲覧数 621 -
外陰部のかゆみがあり、ご相談させていただきます。
この1〜2年、毎月のように特に生理前後、ナプキンのかぶれか肌が敏感になっているのか、かゆくなります。前に婦人科で処方された、リドメックス軟膏やキンダベート軟膏をひと月に5〜6日使っていましたが、皮膚科で、外陰部にステロイドはだめと言われ、プロトピック軟膏を処方されました。
副作用にほてりやかゆみがあると聞いてはいましたが、塗った直後からすごいかゆみで、このまま寝たら、夜中にかきむしりそうです。。。
プロトピック軟膏の説明書をよく読み直してみたら、外陰部には使用しないように!と書いてあったのです。
ステロイド軟膏も、プロトピック軟膏も、やはり外陰部には使用してはいけないのでしょうか?
また、一度塗ってしまったプロトピック軟膏はふきとることとかできないでしょうか?
なんとかこの、副作用のかゆみを止めたくて。。
お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
役に立った! 2|閲覧数 9404 -
初めての投稿になります。
よろしくお願いいたします。
9/16に彼氏と性交をしました。
今ではすごく反省しているのですが、避妊具なし、外出しでした。
もう絶対にしません。こんなに不安になると思わず浅はかだったととても反省しています。
丁度3週間後の今日に産婦人科に受診しに行ったのですが、妊娠検査薬は陰性。
超音波検査(?)で白黒の画像を診ていただいたのですが、
妊娠初期、もしくはもうすぐ生理だ(1週間以内に来る)と言われました。
もともと生理不順なのでちゃんとした排卵日はわからないのですが、妊娠検査薬は性交3週間後で陰性なら確実に妊娠していないという認識でした。
違うのでしょうか・・・?
ちなみに基礎体温は毎日ではありませんが図っています。
ココ2週間くらいずっと体温が高いです。
もしこのまま生理が来なかったらどうしよう・・・と不安になっています。
自業自得なのですが・・・
妊娠の可能性はまだ残っているのでしょうか?
以後気をつけますのでよければご回答をお願いしたいです。
何卒よろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 515 -
初めての投稿になります。
よろしくお願いいたします。
9/16に彼氏と性交をしました。
今ではすごく反省しているのですが、避妊具なし、外出しでした。
もう絶対にしません。こんなに不安になると思わず浅はかだったととても反省しています。
丁度3週間後の今日に産婦人科に受診しに行ったのですが、妊娠検査薬は陰性。
超音波検査(?)で白黒の画像を診ていただいたのですが、
妊娠初期、もしくはもうすぐ生理だ(1週間以内に来る)と言われました。
もともと生理不順なのでちゃんとした排卵日はわからないのですが、妊娠検査薬は性交3週間後で陰性なら確実に妊娠していないという認識でした。
違うのでしょうか・・・?
ちなみに基礎体温は毎日ではありませんが図っています。
ココ2週間くらいずっと体温が高いです。
もしこのまま生理が来なかったらどうしよう・・・と不安になっています。
自業自得なのですが・・・
妊娠の可能性はまだ残っているのでしょうか?
以後気をつけますのでよければご回答をお願いしたいです。
何卒よろしくお願いいたします。役に立った! 1|閲覧数 515 -
初めまして
今年45歳を迎え、不正出血(?)と思われる症状が出始めました。
7月:通常の生理(一週間程度)後、色鮮やかな赤色の出血が有りました。
この頃は、たまたまかな?と思い特に気にしませんでした。
8月:通常の生理(一週間程度)後、色鮮やかな赤色の出血が4〜5日間程ありました。(なぜか午後のみ出血)
9月:26日〜一週間程度の生理があり、上記のような生理後の出血は有りませんでした。
しかし、10月4日から生理のような出血が始まり、現在は終息に向って来ております。
私の場合、出血のみで生理痛等の症状は全くありませんが重病の可能性も有るのでしょうか?
それとも、年齢によるものでしょうか?
病院に行った場合、どのような検査をされるのでしょうか?
ちなみに、妊娠出産歴なし・大きな病歴なし・現在薬の服用なしです。
色々、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 570 -
初めまして
今年45歳を迎え、不正出血(?)と思われる症状が出始めました。
7月:通常の生理(一週間程度)後、色鮮やかな赤色の出血が有りました。
この頃は、たまたまかな?と思い特に気にしませんでした。
8月:通常の生理(一週間程度)後、色鮮やかな赤色の出血が4〜5日間程ありました。(なぜか午後のみ出血)
9月:26日〜一週間程度の生理があり、上記のような生理後の出血は有りませんでした。
しかし、10月4日から生理のような出血が始まり、現在は終息に向って来ております。
私の場合、出血のみで生理痛等の症状は全くありませんが重病の可能性も有るのでしょうか?
それとも、年齢によるものでしょうか?
病院に行った場合、どのような検査をされるのでしょうか?
ちなみに、妊娠出産歴なし・大きな病歴なし・現在薬の服用なしです。
色々、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0|閲覧数 570




