女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9531~9540件/ 27754件中 を表示中です
-
10月15日に彼女とセックスをしました。
彼女は2年前から低容量ピルを服用していてその行為の時は休薬7日目で生理がきて5日目で軽く出血している状態でした。
1日早いのですが15日夕方からまたピルの服用を開始しました。
ちなみにその時は外に射精しました。
しかし、10月27日頃から吐き気がすると報告があり行為があったちょうど3週間の11月5日に妊娠検査薬を使用し、陰性でしたが次の日見てみたら薄いラインが出ていたそうです。
心配になり次の日も検査薬を使用し結果は陰性。ですがまた次の日薄いラインが出ていたそうです。
この状況の場合妊娠してる可能性はありますか?
妊娠希望ではないので心配しています。回答お願いします。
ちなみにセックス時コンドームは着用していませんでした。役に立った! 0|閲覧数 560 -
始めまして。
質問お願い致します。
あたしは3、4年ほど前子宮にポリープがあると言われずっと経過観察してきましたが昨年そのポリープを取る手術をしました。
その結果異形が見つかったので低用量のピルで治療しましょうと言われ2年ほど前からピルを服用していたのですが仕事を初めてしまい病院になかなか行けずピルの服用をやめてしまいました。
それからもう少しで3ヶ月たつのですが生理がきません。
とても不安です。
もしこのまま生理が来ず異形がガンになってしまったりするのでしょうか?
もちろん病院には行くつもりですが心配で他の事が手につかずこのサイトにたどり着きました。
どうかよろしくお願い致します。
役に立った! 0|閲覧数 658 -
新しい薬をもらいに行った時に、病院の先生に、最近足のむくみがひどいと 話をしたら じゃー 飲むのを止めましょうと言われました
けど、止めたら また前みたいに 生理痛がくるのがいやです。
どうすればいいですか?今の先生とは、なかなか話が合いません。
けど、病院の先生なので 先生の言うことを、聞いたほうがいいのかな?役に立った! 0|閲覧数 448 -
ルナベルを3シート飲みました。いつも、最後を飲み終えて
3日目に生理がきます。けど今回は、今まで生理痛がなかったのに
痛み止めがいるほど 痛いです。なぜですか?妊娠してるのでしょうか?けど、出血があれば妊娠してないですよね。
薬が、合わないのでしょうか?
役に立った! 0|閲覧数 490 -
こんにちは。いつもお世話になっております。
マーベロン21を3ヶ月前から休薬期間無しで服用しています。
(※3ヶ月前にマーベロン28から切り替えました。ピル服用通算4,5年だと思います。)
以前こちらの掲示板で、休薬期間なしで連続して服用しても体には問題ないとのご回答をいただきました。
しかしここ数日、休薬期間を飛ばしているにも関わらず、茶色い生理の終わりかけの時に似たおりものがありました。
これは消退出血ではなく、破綻出血というものでしょうか?
また破綻出血の際は胸が張ったり下痢っぽくなるような事はあるのでしょうか?少し生理前の体の様子に似ています。
パートナーとは2,3週間前にコンドーム無しでセックスをしました。
これらの状況から妊娠しているという事は考えられるでしょうか?まだ妊娠は希望してないので少し不安です。
もう妊娠検査薬は使えるのでしょうか?試してみようと思うのですが、いつから反応が出るのか分からないのでまだ使ってません。役に立った! 0|閲覧数 2856 -
はじめまして。
2年前の5月に子宮内膜症(子宮腺筋症とも言われました)との
診断を受け、ルナベルを処方されました。
服用開始1年様子を見たところ、生理痛は軽減されましたが不正出血が多くなってしまいました。多い時は毎週生理のような出血があり、3週間連続で4日間の出血がありました。
1年服用したところで、お医者様に相談しました。
(もちろん、定期的な診察で経過は話しておりました。)
その際、中容量ピルを勧められましたが副作用が怖くて断念しました。ルナベルを始めた時もかなり副作用があったので、副作用が強いと仕事にも支障が出てしまうと思っての判断でした。
ですが、更にその後1年服用し計2年の服用になっても不正出血が治まらず、月2回生理のような出血がほぼ毎月ありました。
仕事が水泳関係なので頻繁な出血に困り果て、今年の5月に意を決して中容量ピルに変えていただいたところ、プラノバールというお薬を処方されました。
不正出血は無くなり、案の定副作用はありましたがしばらくして落ち着いたのでそこは良かったのですが…生理痛が格段にひどくなってしまいました。
この2年忘れていた生理痛の辛さが!ルナベルの時はだいぶ楽だったので、久しぶりに痛みを思い出しました。
もちろん、飲まないよりはマシなのですがかなり辛いです。
そして、生理痛と同じくらい辛いのが体重と食欲の増加です。
もちろん気を付けています。仕事で常に水着を着ますし、身体のラインを見られてしまう仕事なので。
前回の産婦人科で、生理痛がヒドイ話をしたら、ルナベルに戻るかプラノバールかだと言われ結局プラノバールを継続しています。
色々と不安になり、調べていたところヤスミンという無認可のピルを発見しました。
次の診察までまだ1ヶ月以上あるので、こちらで先生にご相談させていただきたく、メール致しました。
もちろんヤスミンのことをここで色々とご意見伺えないのはわかっていますが…
少しでも早く不安要素が減ることを切実に願っています。
ヤスミンを取り扱っている病院はまだまだ少ないようですし、私が通っている産婦人科にも無いかもしれませんが。
多くの方と同様にインターネットで購入する気には全くなれないので。
少しでも助言いただければ幸いです。
ちなみに、ピルに固執しているわけではありません。
既に2人の愛しい宝がおりますので、妊娠を希望しているわけでもありませんが。特に避妊作用にはこだわっておりません。
長々とすみません…
近くに先生のクリニックがあればすぐに行きたい気持ちですが…
ご回答宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 1095ルナベルは第1世代ピルです。なので、出血量が減りやすく、痛みのコントロールはしやすいのがメリットですが、やはり腺筋症気味で子宮が大きい人は不正出血しやすいです。
プラノバールは確かに不正出血の頻度は減るものの、経験している様に、出血量は減りにくくそして、体重増加が著しくなる可能性があります。
ソフィアAを2錠服用する事でコントロールするか、一度リュープリン等のGn-RH製剤で半年月経を止めて、子宮を縮めてから再度ルナベルでコントロールする方が良いと思います。
ヤスミンはしょせん、低用量ピルなのでルナベルと同じ結果になりやすく、痛みのコントロールはルナベルより劣ると思います。
主治医に相談して方針を決めてもらって下さいね。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
妊娠希望しており、先日排卵しているかなどを他のクリニックで見てもらったところ、あと2、3日で排卵するだろうということと、膣内に雑菌がいるとのことでクロマイ膣錠を入れてもらいました。その後タイミングをとり、現在はあと3日ほどで生理予定日です。
今日は内診はなかったのですが、先日のおりもの検査の結果、やはり雑菌が多めとのことで、クロマイ膣錠を処方されました。自覚症状もなく、今の時期にあまり薬を使用したくない気持ちがありますが、やはり薬は入れなくてはいけないのでしょうか??自然に治るということは難しいですか??産婦人科で処方されている薬ということで、もし妊娠していても影響はないとは思うのですが、心配です。役に立った! 0|閲覧数 451 -
11月3日に生理5日目で避妊具をつけずに
行為をしてしまいました、膣内で出されてしまい、
その、4時間後に産婦人科で、
ノルレボを処方してもらい飲みました。
この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか?
そもそも受精していない場合消退出血はあるのでしょうか?
アフターピル服用後は性行為は禁止と他の掲示板や相談で
みたのですが、フェラチオはいいのでしょうか?
よろしくお願いします!役に立った! 0|閲覧数 673 -
などの症状が有ります。
婦人科でケラミジアを治療してもらい陰性出たのですが
お腹の張り違和感がまだ有ります。
治ったはずなのに
腹部超音波検査報告書で子宮の横に子宮由来か卵巣由来かわかりませんが38mm大のSOL+と書いてあってその下付近に卵巣cyst?とあります
何回かエコーしてもらったのですがなにかわからないみたいな感じで言われるんです。
わたしはそれが下腹部の圧迫に関係している様な気がするのですが
それがコンドームが膣の中にあるという事はあるんでしょうか?
コンドームかもしれないと言わないとエコーではわからないのでしょうか?
ちなみに子宮頸がんは引っかかってしまったのですが?で検査してもらいガンにはなっていないと言われました
ご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1493先生、こんばんは。
お腹に異物は無いと言う事でした。
三センチの円は前の生理の出血?左の痛みは消えていくと言われました。
ただまだ圧迫感がしんどいです。
今日、先生がお腹に水が入ってる可能性もある様な事もおっしゃったので何も聞けないまま今更気になりだして…
もし水が入っていたらどうなるのでしょうか?
早めに処置した方が良いですか?治療方も知りたいです。
次の病院の予約は28日なので気になります。役に立った! 0直接診察してみないとわかりませんが、情報から考えると、単に排卵後から月経前の時期に検査をして卵巣の黄体嚢胞が38mm大で認められたという事でしょう。
自然に縮みますし、違和感は卵巣出血でも見られます。
コンドームが膣内に残留している事は診察を受けている以上有り得ません。
今すぐ妊娠希望が無いなら今後は継続した低用量ピルの服用をしましょう。
今後妊娠を望む環境になるまで継続すると、子宮内膜症等の病気から守る事が可能です。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0先生お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
先生に相談が出来るこの場に感謝しています。
2日間程の短い生理が終わってから8日目になります。
お腹の違和感は、先週に比べ少しマシになったのですがまだ症状は続いています。
先生がおっしゃった、卵巣の黄体嚢胞というのは、お腹の違和感が長く続くものなんでしょうか?
先生と相談してみて低量用ピルを飲めば落ち着くのですかね
副作用とか少し気になってしまいます。
もしかして子宮頸がんが進行しているのでは?など気になり不安で…(>_<)
何回も質問してしまいすいませんm(._.)m
役に立った! 0続けて質問すいません
後、気になるのは白い尿が出ます
婦人科の先生に話したのは10月の終わりで膀胱炎のせいとおっしゃって、クラビット錠500mgとソロン錠50 50mgをもらい5日間飲みました。
その一週間後に、婦人科に行った時はまだ膀胱炎は治ってないと言われましたがその後お薬は貰ってません。
そのお薬を飲んでる頃、お薬のせいかわからないけど横になっていて起き上がると激しいめまいがあった事は伝えました。
まだ白い尿が出ているのは膀胱炎のせいですか?
治るまでまたお薬を貰った方が良いですか?役に立った! 0下腹部の違和感は卵巣が腫れていれば多少持続します。
子宮頸癌はきちんと今後も検査を受けていけば最悪でも初期で診断されるので大丈夫です。
尿に関しては、膀胱炎の可能性は低いと思います。
気になるなら婦人科ではなく泌尿器科を受診し、相談してみると良いでしょう。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0




