女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9081~9090件/ 27754件中 を表示中です
-
先月25日、二週目(8錠目)を飲む時間になり、やっと前3日分(5,6,7錠)飲み忘れてる事に気付きました。
飲み忘れのため、25日に一日だけ出血しました。
夜中だったのでネットで色々調べ、飲み忘れた分(5,6,7錠)をとりあえず飲んで、次の日の朝もう1錠。
というのを見つけ、とりあえず3錠飲んでしまいました。
朝になり、もう1錠飲む前に(池袋がお休みだったので渋谷へ)どうしたらいいか電話したところ
昨夜の分(8錠目)を飛ばして、今日の夜から普通に飲み続けてください。そのピルは捨てる、もしくは休薬前に飲んでください。そのシート中は避妊効果はないです。
といわれ、今日で21錠目です。
普段からコンドームはしているのですが、
今のシートを飲んでるうちに生理が来なかった場合、偽薬が終わっても生理が来るまでピルを飲まないで
飲み直した方が安心出来るかな、などと不安になって性行為が出来ません…。
このまま飲み続けて、ちゃんと効果はあるのでしょうか。
また、いつから効果が出るのでしょうか。
ちゃんと不安をなくし意味をなす為にはどうしたらいいのか、頭がこんがらがています。。
生理周期は28日で、前回の生理は2月17日から21日でした。役に立った! 0|閲覧数 780 -
はじめまして。1/25に生理がきて、1/27にヤーズを飲むのを中止しました。今日3/1になっても生理がきません。性行為は1/28と2/18で両方コンドームをつけてました。妊娠してないか心配です。ピルをやめた初月はこんなに遅れるものなのでしょうか。
役に立った! 0|閲覧数 7974ピル服用中断後は原則元の自分に戻ります。
ただ、長期服用後は排卵が遅れて周期が遅れる可能性はあります。
しばらく経過を見ていて良いですが、今すぐ妊娠希望がないならピルの服用は絶対に中断しないで下さい。
避妊だけが目的ではありませんが、避妊はピル以外信用して欲しくありません。
自分の体は自分で守って下さいね。役に立った! 2ヤーズを販売当初から頓服しているものです。
2/15に体調不良によりヤーズ初日だったんですが次の日に体調不良をDr.に伝えたところストップがでて次の生理からまたのみだしてくださいとのことでした。
いままで28周期できていた生理がまだこないのですが
なのでまだ新しいシートは飲んでいません
妊娠の可能はありますか?ちなみに予定より5日遅れています
妊娠検査薬は反応ありませんでした。役に立った! 0ひいさん、ご自身の質問は今後新規投稿からお願いいたします。
ピルを長期服用後は排卵が遅れて不順気味になる事があります。
そのまま経過観察して1ヶ月来ない場合は、一度超音波検査を受けてから、再度出血を起こしてヤーズ再開をお勧めします。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
一日の20時に避妊に失敗し、マーベロン3錠をその日の22:40に服用、次の日にまた3錠を10:40に服用しました。
現在出血待ちです。
出血があったら、その日から低用量ピルを服用すると避妊効果はいつからありますか?
また、緊急避妊後一週間以内の出血だと、低用量ピルはその日から服用出来ないのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 556 -
質問お願いします。
避妊に失敗してすぐに(新しいシートの)マーベロン3錠のみました。次にまた3錠のむ予定なので合計6錠服用する事になるのですが、マーベロンをこれから飲み続ける際は新しいシートから始めたらいいのですか?それとも6錠使ったシートを飲んだらいいのですか?また、マーベロンを服用する時期は出血が始まってから飲んだらいいですか?色々質問してすみませんがご回答よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1075 -
2/8の午前2時頃に避妊失敗し、その日のうちに池袋クリニックさんでノルレボ錠を処方して頂きました。
15日後、2/23から5日間ほど消退出血とみられる生理並みの出血があり、終わってから体調がよくなったと思ったら、3/2から吐き気や倦怠感、食欲不振、熱っぽさが続いています。
こちら、ホルモンバランスの崩れから来る体調不良なのでしょうか。
出勤するのも辛いぐらいなため、なにか対処法などはありませんでしょうか。
ご回答、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 3556 -
低用量ピルヤスミンで生理を遅らせることは可能ですか。
以前病院で避妊のために処方されたピルなのですが、まだ一度も飲んでいなく、ヤスミンで遅らせることができるなら方法を先生に教えて頂きたく投稿しました。ついでに今生理一週間前になります。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1136 -
低用量ピルヤスミンで生理を遅らせることは可能ですか。
以前病院で避妊のために処方されたピルなのですが、まだ一度も飲んでいなく、ヤスミンで遅らせることができるなら方法を先生に教えて頂きたく投稿しました。ついでに今生理一週間前になります。よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 1136 -
はじめまして。質問させてください。
婦人科で、チョコレート嚢腫の受診から結婚していることもあり、去年から不妊治療をはじめました。
ホルモン値が良くなく、早期閉経になる可能性があるとのことで、カウフマン治療をはじめました。
生理5日目からプレマリン(21日分)を飲み始め、プレマリン開始一週間後にプロベラ(14日分)を飲んでいます。
プロベラを飲み始めて、13日目に茶色い血が下着に着いていたので、生理が始まりそうです。
プロベラを飲み終わって数日で生理が始まると聞いていたので、服用中に生理がきてしまったらどうなるんだろうと不安です。
失敗ってことですかね。
もう一つ気になっていることは、カウフマン治療中の基礎体温のことです。
治療前は二層に分かれていたのですが、カウフマン治療をはじめてから、中途半端な体温が続いていて、あまり二層になっていない感じでおかしいなぁと思っています。
よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 7112本当に妊娠希望が今すぐある環境でカウフマン療法を選択した理由は何でしょうか?
早発閉経のリスクがあるという事は、排卵が出来ていないのでしょうか?
今まで月経がきちんときていて2相性になっているなら排卵はあると思われますが。。。
内膜症の一番の治療と進行の予防は妊娠、出産を早くする事です。
不妊症専門の医療機関で相談されていますか?
主治医の意図が見えないので、別の医療機関でセカンドオピニオンとして相談されてみてはいかがでしょうか?役に立った! 0早速の返信ありがとうございます。
去年結婚して妊娠希望です。
現在は大学病院の不妊外来を受診しています。
卵管造影は問題なかったのですが、生理中のホルモン値の卵胞刺激ホルモンの値が高く(1回目は10ぐらいで、2回目の検査では29ぐらいでした)、早発閉経の可能性があるとのことで卵胞刺激ホルモンを下げるために2ヶ月カウフマン治療しましょうとのことでした。
カウフマン治療の後の数値(19ぐらいです)もあまりよくなりませんでした。
カウフマン後にAMHも調べてもらったら、0.1とでました…。
ネットで調べるとカウフマン後はAMHが下がると書いてあるところがあったのですがどうなんでしょう?
去年の5月ごろから通っているのですが、毎月タイミング指導も受けていまして、卵胞チェックも排卵チェックもしてもらってちゃんと排卵できています。
血液検査の結果が良くならないので、体外受精に進もうと思っています。役に立った! 0そうですね。その数値は早めに対応を急いだ方が良いと思います。
いきなり卵胞発育が刺激してもなくなるかもしれません。
主治医と相談してステップアップして下さいね。役に立った! 0




