女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
9021~9030件/ 27754件中 を表示中です
-
こんにちは。
19歳の大学生です。
3月の9日から生理が始まり、
14日ごろにおわったとおもいます。
そして、23日に茶色いおりものが
でて、様子見していたら、昨日
黒いおりものがでました。
塊といってもよい感じです。
どうやら血が混ざっているようです。
生理後性交渉はしています。
避妊もしました。
ほんとに黒いので病気のほうも
心配です。
回答していただけたら光栄です。役に立った! 1|閲覧数 1832 -
3月10日に中絶手術を受けました
3月22日に性行為避妊もせず
彼が無理やり中に出してしまい
3月26日頃から、血が混ざった
オリモノ、いきむと下腹部の痛み
があります、妊娠してる可能性は
ありますか?役に立った! 3|閲覧数 1361いいえ、病院からは
子宮収縮剤3日分だけ処方されました。
術後まだ子宮に血が残っていたため役に立った! 03月22日までは、薄い血が出ていました。
本当に、今罪悪感と不安でいっぱいです。
勝手ですよね…。役に立った! 0先ほどは、タイトルまちがえてごめんなさい、妊娠の可能性は、すくないと思います
役に立った! 0今日、診察してもらいました
子宮内膜が厚くなってきている
との事でした。
病院から、ピルよりも、避妊具を
進められました。
私は、また同じ事を繰り返したくないので、避妊具を選択しました…。
けど、ちゃんと生理がくるか心配です。
妊娠検査薬では、薄く陽性反応が出ていましが…。
先生からは、何も言われませんでした…。
とても、不安です役に立った! 0診察にいかれたんですね、内診や、エコーや、尿検査をしたはずです、医師が、妊娠に関して、なにもいわないのならば、様子をみましょう、妊娠検査やくは、尿中のhcgホルモンの値で陰性か、陽性かをみきわめます、市販の検査やくは、hcgが、50以上で反応するので、中絶後、内膜が、あつくなっていたりすると、hcgが反応して、薄くせんが、付きます、診察をうけたのならば、様子をみて、内膜をはがす処置もするかもしれません、わたしも、したことが。かつてあります、
あまり、心配しないで、医師にまかせましょう、しかし、これだけは、覚えておいつください、出産後、や、中絶後は、妊娠しやすいんです、ですから、パートナーにまかせず、自分で、避妊しましょうね、これからさきのことです、妊娠、たぶんしてないはずですよ、役に立った! 1中絶手術後から12日で排卵に至る事はまずないのであまり心配しなくても良いですよ。
避妊具はコンドームですか?コンドームは男性に委ねなければならない避妊法であり、確実ではありません。
今後はご自身で継続服用する低用量ピル以外避妊として信用しないで下さい。
正しい知識と情報を持たない結果傷つくのは女性自身です。
では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 1まだ、生理がきません。
4月10日で、手術から1ヶ月と5日になりました、不安でいっぱいです役に立った! 0昨日、病院に行って来ました。
下腹部の痛み、左側の卵巣辺りの
にぶい痛みがあり、エコーで観てもらいまし、子宮に黒いマルイ円が見えまし、黄体と言っていましたが
妊娠の可能性があるのか、生理が
近いのかは、分からないとの診断でした、病院の帰りに、妊娠検査薬で
調べたら、反応なしでした。
妊娠している可能性があるのでしょか?
私の不注意で、また妊娠してしまったのか…。
不安です、生理がきたら、子宮内に
子宮避妊具を予定になってます。役に立った! 0市販の検査薬で陰性なら、妊娠ではないですよ。
そのまま性交渉を避けて月経が来るのを待ちましょう。
子宮内避妊システムも有効ですが、通常のリングではなく5年有効なミレーナをお勧めします。
避妊だけでなく子宮内膜症の予防も兼ねます。
では、ご参考にして下さい。役に立った! 0 -
昔からホルモンバランス悪くて、生理不順、最近何年も生理なかなか来ない、来ても量は少なめ、三日ぐらいで終わり。今回はおかしい、最初はちょとの量で黒ぽいの血、そのあと徐々にまっ赤の血出って、生理かどうかわからないけど、量は少なめ生理見たい、お腹も重いな感じ。
問題はもう一週間以上続いてる、まだ終わらない、そんな長いの出血はなかったから、それはなんですか?役に立った! 0|閲覧数 473 -
昔からホルモンバランス悪くて、生理不順、最近何年も生理なかなか来ない、来ても量は少なめ、三日ぐらいで終わり。今回はおかしい、最初はちょとの量で黒ぽいの血、そのあと徐々にまっ赤の血出って、生理かどうかわからないけど、量は少なめ生理見たい、お腹も重いな感じ。
問題はもう一週間以上続いてる、まだ終わらない、そんな長いの出血はなかったから、それはなんですか?役に立った! 0|閲覧数 473 -
初めて投稿させていただきます。
21日間ピルを服用し、休薬期間に入ったものの、7日経っても生理が来ませんでした。
下腹部痛、腰痛、眠気、血糖値が下がりやすい等PMSの症状はあるのに、いつまで経っても生理が来ず、
渋々次のシートを服用し始めました。
10年ほどマーベロンを継続して服用しているのですが、こんなことは初めてで心配です。
今年に入って性交はしていないので妊娠の可能性はありません。
2シート目を服用し始めて5日目ですが、下腹部痛がキリキリと痛みます。
一度服薬をやめ、生理が来るのを待った方が良いでしょうか?
PMS症状緩和の為飲み始めたピルも、ここ2年くらいは緩和の効果もあまり感じられません。
悪化するのが怖いのと、旅行等に合わせて調節できることと、避妊の為に飲んでいますが、
長年飲み続けていると身体が慣れてしまい効果がなくなるということはあるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 699 -
初めて投稿させていただきます。
21日間ピルを服用し、休薬期間に入ったものの、7日経っても生理が来ませんでした。
下腹部痛、腰痛、眠気、血糖値が下がりやすい等PMSの症状はあるのに、いつまで経っても生理が来ず、
渋々次のシートを服用し始めました。
10年ほどマーベロンを継続して服用しているのですが、こんなことは初めてで心配です。
今年に入って性交はしていないので妊娠の可能性はありません。
2シート目を服用し始めて5日目ですが、下腹部痛がキリキリと痛みます。
一度服薬をやめ、生理が来るのを待った方が良いでしょうか?
PMS症状緩和の為飲み始めたピルも、ここ2年くらいは緩和の効果もあまり感じられません。
悪化するのが怖いのと、旅行等に合わせて調節できることと、避妊の為に飲んでいますが、
長年飲み続けていると身体が慣れてしまい効果がなくなるということはあるのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 699 -
三か月基礎体温測ってみて、生理開始日が12月24日と1月23日と2月19日と3月18日で36.50度以上の高温期が九日以内しかない時が何回かあって低温期が多いんですけどこれでいいですか?36.97から36.62で一日下がっただけで生理が来たんですけどこれでいいですか?そういう日が2回くらいあったんです。生理の二日目で36.70のときもあったんですけどいいですか?
役に立った! 0|閲覧数 597




