女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8961~8970件/ 27754件中 を表示中です
-
お忙しい中、失礼します。
オーガズム後に子宮近くが筋肉痛になることはあり得ますか。
ネットで調べていたら、子宮筋腫や内膜症などが疑わしいとあります。
子宮頚ガンの検査では内膜症や子宮筋の異常は見つからないのでしょうか。
一昨年、子宮頚ガンの検査に行ったのですが異常はありませんでした。
筋肉痛のような感覚はオーガズム後にしか現れません。1週間以内には消えてしまいます。
生理不順なので、近々病院には行こうと思っています。
お忙しいとは思いますが、返答のほど宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 750 -
19歳大学生です。
3月の9日あたりから生理が
はじまり、14日あたりに
終了しました。
3月の23日から4月の1日まで、
茶色や、黒いおりものがでました。
生理後から23日まで、性交渉は
ありました。避妊しています。
そして、4月にはいってから、
吐き気がするように感じますし、
生理がいまだにきていません。
いつも遅れがちなのですが、、
吐き気がありますが生理前の
ものなのか
つわりなのかもわかりません。
もし、着床出血だった場合、
同じような時期に吐き気は
あるのでしょうか?
また、1週間以上の出血は
着床出血なのでしょうか?
避妊希望です。役に立った! 0|閲覧数 662 -
何度かお世話になっており、ありがとうございます(^^)
よろしくお願いいたします。
現在、40代半ばで、生理は順調です。20代後半に子宮内膜症で、腹腔鏡手術をしており、その後の経過に、問題はありません。30代の間、前夫と10年間セックスレスで、40代で遠距離の別パートナーがおり、性交痛に悩んでおります。私は、元々濡れにくい体質です。リューブゼリーを入口に塗ったり、タンポンタイプのウェットトラストで、奥に潤いをあたえたり、ラブコスメを使ったりなどして、潤いをあたえる工夫をしております。10年以上も、性交がなかったのと、彼が、かなり大きめサイズということもあり、挿入はできるものの、特に奥までの挿入が、かなりの痛みを伴い悩んでおります。遠距離ということもあり、あまり頻繁に会えないので、徐々に慣れるということも難しい状況です。帝王切開ですが、出産経験もあります。若い頃は、こんなに痛みもなかったはずなんですが、子宮内膜症が影響している可能性があるのでしょうか。10年という長い間、性交がなかったため、筋肉が萎縮するなどして、狭くなっていて痛むのでしょうか。彼には、かなり狭いと言われます。婦人科には、半年に一度くらいのペースで通っており、特に問題はありませんが、性交痛について相談したことはありません。内診が痛いことがあり、伝えると、帝王切開の人は痛むものなんだと言われたことがあります。何か、性交痛を和らげる方法があれば、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 5303 -
ヤ―ズを5年ほど飲んでいますが、半年位前から生理が驚くほど長引いたり酷い出血量になりました。(実は子宮筋腫があります。)最近は、生理が早くくることもあります。
今、外国ですが、こちらの先生が、薬が合わないのではと言う事で、OrsythiaというAlesseのジェネリックに変えてもらい今月末から服用を始めることにしていました。
でも、今日、予定より9日も早く生理がきました。ヤ―ズの飲み忘れはありません。今朝もちゃんと飲んでいます。
休日なので先生の携帯に電話をして「いつから新しいピルを飲み始めるべきか」と聞くと、明日から新しいのを飲み始めるように言われました。
でも、ネットで色々しらべると、生理が早く始まってもシートが終わるまで飲み続けるべきだという答えが多いので迷っています。
どうするべきなのでしょうか?
本物の生理なら明日から新しいシートもわかりますが、もしも不正出血なら最後まで続けるべきですよね?役に立った! 0|閲覧数 11395 -
月経痛緩和のため、半年前までピルを服用していました。しかし、下肢のしびれや痛み、Dダイマーの上昇(1.2とかでした)があって中止しました。
月経痛はまたひどくなってしまい、少しでも楽になるならと、プエラリアというサプリメントを1ヶ月前から飲みはじめました。
しかし、今度は生理が10日以上遅れ、下肢のしびれや痛みも増強してきました。
サプリメントで血栓症を起こす危険はあるのでしょうか?
サプリメントはタイ政府に認可されたもので、一粒にプエラリア300mg程です。
よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 997 -
ルナベルを服用しはじめてもうすぐ一年経ちます。
4/2に生理が来ました。予定通りです。終わったのは4日です。
生理痛はいつもより酷かったです。
今日4/12の昼に突然出血、生理が来ました。生理痛も酷く出血の量も多いです。
今日の夜ルナベルを飲むときに10、11とのみわすれていたのに気付きました。2日分飲みました。今日の分は飲んでいません。
避妊目的では飲んでいません。
正しい生理予定は5/1頃でした。
どうしたら良いですか。
ご回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 492 -
ルナベルを服用しはじめてもうすぐ一年経ちます。
4/2に生理が来ました。予定通りです。終わったのは4日です。
生理痛はいつもより酷かったです。
今日4/12の昼に突然出血、生理が来ました。生理痛も酷く出血の量も多いです。
今日の夜ルナベルを飲むときに10、11とのみわすれていたのに気付きました。2日分飲みました。今日の分は飲んでいません。
避妊目的では飲んでいません。
正しい生理予定は5/1頃でした。
どうしたら良いですか。
ご回答お願いします。役に立った! 0|閲覧数 492 -
先日、先生の掲示板にかきこみをして、注意された、keiです、
今日は先生に、質問です、以前先生は、避妊はするなら、低用量ピルしか、確実な、ものはないと、教えてくださいました、
その日をさかいに、わたしは、ずっとトリキュラー28を服用して、1年くらいになります、勿論、避妊目的の、服用です、
今年の2月で、50歳を迎えましたが、
何歳までトリキュラー28の服用が、かのうでしょうか?自分でしらべたところ、52までが、限度とのこと、
トリキュラー28を服用していることにより、更年期障害も抑えられているのでしょうか?偽薬3錠目からきちんとくる、生理は、かなり、おおいです、
トリキュラー28を来月から服用を止めるとしたら、避妊効果は、どうでしょうか?
年齢が高いですが、セックス行為は月に、2回あります、
排卵はもうしてないのかともおもいますが、産婦人科で、超音波をしたときに、右の卵巣から、排卵しかけてるね、ドクターにいわれました、トリキュラー28を忘れずに、のんでいます、
服用をやめたあと、妊娠しやすくなるのか?更年期症状に、なるのか?教えてくださいます、
また、絶対に、妊娠したくないために、服用している、ピルです、できることなら、やめたくありません、安心して、性交をするには、ピルが、一番かとわたしは、おもいますが、何歳まで服用可能でしょうか?どうぞ、お時間があるときに、教えてくださいませ役に立った! 2|閲覧数 1535 -
はじめまして。
もともと生理不順で早く始まることが多く、遅れる事がなかったのですが先月3月9日にあったっきり今月今現在生理がありません。性行為3月31日にあり避妊はしてませんでした。これって妊娠の可能性ありますか?それとも、更年期症状が出始めてるのでしょうか?
44歳です。役に立った! 0|閲覧数 531




