女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8931~8940件/ 27754件中 を表示中です
-
初めまして、21日から生理がきたので避妊の為、ピルの服用を開始しました。薬は、オーソ21を飲んでいます。
飲み始めてからの酷い副作用はないと思ったのですが、昨日から左手が痙攣して上手く物を持てません。
今日は起きてから活動した中で違和感を感じました。頭がぼーっとしたり、今度は両手が痙攣して上手く字も書けない状態です。
この状態は副作用のひとつだと思うのですが、薬を飲んで4日しか経っていません。今後の服用が不安です。
薬をかえるべきなのか、このまま飲み続けるのか、それとも服用を中止した方がいいのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 556 -
4月4日に仲良ししました。
ゴムなしの外出しです。
毎日、ルナベルを服用していて、
先日22日に市販薬で検査しましたが陰性でした。
まだ、検査には早いのでしょうか?
生理不順で、前回生理から、22日間生理がきていません。
ルナベル服用は続けています。
最終何日頃に検査したらハッキリ
妊娠の有無わかりますか?
いつもある生理前の乳首の痛みが今はあります。
少し心配なのは、すごく眠い事です。
妊娠してるのでしょうか?
年齢41歳なので、上がったりしたのでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 630 -
はじめまして。
海外旅行で、生理を遅らせる為に産婦人科に受診し
ノアルテン5を1日1錠 12日間処方してもらいました。
(5/10から服用 旅行は5/13~5/22)
(4/22から生理があり 生理前と生理1・2日は体調が悪くなるのと
周期は26日~31日と幅がある為、念の為に)
①飛行機やバスなど乗り物酔いをしやすいのですが
市販の「酔い止め」薬や、旅先での急な下痢などでストッパなどの「下痢止め」
又、発熱・頭痛の時の「ロキソニン」など一緒に服用しても問題はありませんか?
②ビタミン剤のサプリメントなど、一緒に服用しても問題はありませんか?
③副作用時の吐き気を止める為に、酔い止めを服用することも可能でしょうか?
同じように副作用時の頭痛時に、ロキソニンなどを服用してもよいですか?
④ピルは長時間飛行機に乗っていると血栓症のリスクが高まると聞いたのですが
12時間程度のフライトですが大丈夫でしょうか?
診察時にお伺いするべきでしたが、緊張のあまり聞けずじまいでした。
どうぞご回答、よろしくお願い致します。役に立った! 0|閲覧数 3935 -
池袋クリニックでずっとピルを処方してもらい飲んでいましたが、45歳と高齢ですが子供が欲しいと本気で思い昨年11月末で止めました。止めてから3月7日まで25~28日周期で順調に生理が来ていましたが、今月生理が来ないので妊娠かな?と思い生理予定より2週間後に検査しましたが陰性でした。病院に行ったらホルモンバランスが崩れているのだろうとソフィアAを10日飲みなさい…と言われました。調べたらピルだとわかったのですが、飲むべきなのでしょうか?それとも、もう少し様子を見て病気を含め調べた方が良いでしょうか?また 、もう高齢なので赤ちゃんは望めないのでしょうか?ビ
役に立った! 0|閲覧数 618 -
池袋クリニックでずっとピルを処方してもらい飲んでいましたが、45歳と高齢ですが子供が欲しいと本気で思い昨年11月末で止めました。止めてから3月7日まで25~28日周期で順調に生理が来ていましたが、今月生理が来ないので妊娠かな?と思い生理予定より2週間後に検査しましたが陰性でした。病院に行ったらホルモンバランスが崩れているのだろうとソフィアAを10日飲みなさい…と言われました。調べたらピルだとわかったのですが、飲むべきなのでしょうか?それとも、もう少し様子を見て病気を含め調べた方が良いでしょうか?また 、もう高齢なので赤ちゃんは望めないのでしょうか?ビ
役に立った! 0|閲覧数 618 -
今年から不妊治療を始めました。
海外に住んでおり、診断も日本語での説明ではなく、心配なのでここで質問させてもらいました。
PROVERA と CLOMID を処方してもらいました。
クロミッドは生理が始まって5日目から飲み始めるということであってますでしょうか?
あと、ここ数年、とても不順は生理が続いているのですが、プロベラはいつ始めたらいいのでしょうか?
今、いつも通りすごく少量の生理2日目です。
プロベラはホルモンバランスを整えて、生理不順を治してくれる効能ですか?
あと、プロベラを服用し、無事正常な生理がきて、クロミッドも服用し、次のプロベラはいつ飲めばいいでしょう?
なかなか子供ができなくて焦ってしまいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。役に立った! 0|閲覧数 579 -
現在43才、インド旅行4ヶ月ほどしていますが、生理から20日ほどで出血があり、最初はうっすらで2日目から内膜がまざったような出血で鮮血、3日目はチョコ色に内膜があります。体調はだるく起きていられないのですが、これは気温が40度近くあるせいでもと。前回の生理まで28日周期でずっときていましたが、前回生理のとき、ヒマラヤのふもとで寒い環境にいました。環境の異変でホルモンバランスを壊して生理が早まっているのならいいのですが。子宮体癌、もしくは他の病気の可能性も考えられますか?体癌の検査を六ヶ月ごとに細胞に少し異変があるということで三回繰り返してますが何でもなく、他に卵巣などにも問題はありませんでした。しかし最後の検査は一年以上前です。日本にいるのなら婦人科でみてもらうのですが、、
痛みなどはあまりありません、気になりご相談させてもらいたくなりました。明日アーユルヴェーダのドクターに診察してもらいますが子宮を見せたりはしません。
アドバイスお願いします。役に立った! 0|閲覧数 967ちなみに、まだ茶色の出血があります。21日から出血して、かなり少ないですが2日目は鮮血ぽく3日目から茶色、黒にちかいような色で今も下着が汚れます。多分ホルモンの乱れで早く生理が、かなり控えめなバージョンで来たと解釈し気にしないことにしようかと思います。前回の生理は4月2日です。それまで28日周期か、数日遅れるというパターンでしたので。
もし、病気が考えられる可能性があれば教えてください。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。役に立った! 0一番考えられるのはおっしゃる通り、環境変化に伴うホルモンバランスの乱れだと思います。
専門医でないと診察を受けても意味がありません。
内膜細胞診で引っかかっていたのは恐らく子宮内膜増殖症疑いレベルだったのでしょう。
やはり定期的に超音波検査と細胞診は必須です。
専門医の元で診察を受ける事をお勧めします。では、又何かあればご相談下さい。役に立った! 0




