女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
「生理」を含む検索結果
8361~8370件/ 27751件中 を表示中です
-
こんばんは。
8月25日より生理があり、30日に婦人科を受診しました。生理痛緩和の為のマーベロンを貰う為でした。今回は半年ぶりの服用です。当日より服用のはずが、飲み忘れてしまい、31日に朝1錠、夜に1錠飲み、それからは就寝前に毎日飲んでいましたが、6日目の9月5日に避妊に失敗してしまいました。コンドームが破れ、中に出されてしまいました。
通常生理開始2日目以降はピルを7日間飲まなければ避妊効果はないと言われており、6日目での避妊失敗で不安になり、翌日の9月6日に婦人科を受診しました。ノルレボが欲しかったのですが無いと言われ、マーベロンでの緊急避妊を指示されました。マーベロンを4錠飲んだところで不安になり、他院を受診し、ノルレボを処方してもらいました。性交後18時間後です。
その後に、残ったマーベロンを服用するべきか電話相談をうたっている婦人科に相談したところ、マーベロンを飲むよう勧められました。ノルレボ服用翌日からとのことでしたが、今日電話したので1日空いてしまい、すぐに1錠飲み、夜にまた飲んで下さいと言われ、本日9月8日16時頃、1錠飲んでしまいました。
ですが、こちらを拝見するともし排卵後にマーベロンを継続してしまうと妊娠効果を高めてしまうとのことです。
排卵前か後かは不明です。
この場合はすぐにマーベロンを服用中止するべきですか?
既に1錠飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?ノルレボの効果は無くなってしまいますか?役に立った! 0|閲覧数 574 -
35才頃に子宮内膜症と言われ、今、43才です。
一度、ピルを試したのですが…イライラ、うつぽくなりやめました。
病院で注射を勧められましたが、副作用を考えると…あまりしたくありません。
鎮痛剤で生理を乗り越えられるのなら、自然にしてても大丈夫でしょうか?
ピクノジェノールが内膜症にいいっと聞き、サプリを飲んでます。役に立った! 0|閲覧数 741 -
初めて質問させていただきます。
ファボワール28を処方していただき、
現在服用しています。
緑の偽薬期間に入り、いつも通りなら
3日目の今日に生理がくるはずなのですがまだきていません…
先週の金曜日に通院し、カンジタかなーと診断され、薬を入れていただき
クリームも処方されました。
カンジタになったことで、
生理が遅れているのでしょうか??
ピルの飲み忘れはありません。
生理が来ないようなら、
1度病院に行った方がいいですか??役に立った! 0|閲覧数 1049 -
初めて質問させていただきます。
ファボワール28を処方していただき、
現在服用しています。
緑の偽薬期間に入り、いつも通りなら
3日目の今日に生理がくるはずなのですがまだきていません…
先週の金曜日に通院し、カンジタかなーと診断され、薬を入れていただき
クリームも処方されました。
カンジタになったことで、
生理が遅れているのでしょうか??
ピルの飲み忘れはありません。
生理が来ないようなら、
1度病院に行った方がいいですか??役に立った! 0|閲覧数 1049 -
ヤーズを服用して一年になります。先日神経内科へ行き前兆のある片頭痛と診断され『貴方にはピルは進めない』と言われました。10歳頃から発症していて前兆のある片頭痛は今でも年に1〜2度発症する程度です。
長年酷い生理不順とにきびに悩まされ避妊目的にもヤーズを服用している為、服用を中止せざるおえないとなるとまた生理不順やにきび、妊娠などの悩みが着いて回る生活を送らなくてはならないのかと凄くストレスになり辛いです。飲み始めてから頭痛の頻度は軽減されています。ヤーズは他のピルより血栓症になりやすいと聞きました、ピルの種類を変えるなどしてもやはり私の様な前兆のある片頭痛は服用する事は難しいでしょうか??本当はお伺いしたいのですが遠方の為こちらから失礼いたします...。役に立った! 0|閲覧数 3528 -
低温期から高温期になってるので排卵はしたと思います。
決まってストレス体調不良になると排卵期で高温に入って数日で少し出血します。
その後、止まる場合もあれば少しだけ生理まで続くときもあります。
その場合の生理は状態が悪いです。薄い水のような出血になります。
決まってそうなるので高温期になって排卵はしても内膜が薄いと言うことでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 771それは直接超音波検査をしないと何とも言えません。
高温期になってから少量出血するのは黄体機能不全の可能性もあります。
主治医に相談して、採血も含めて高温期に診察を受けてはいかがでしょうか?
では、ご検討下さい。役に立った! 0ありがとうございます。
水のような出血は何が原因なのでしょうか?
尿のようなものが出たり濃いい出血になったり
内膜が入ってないしゃばしゃばした液です。
決まって排卵出血がある時でまた次の月は排卵出血がなかったら普段の生理に戻ります。役に立った! 0排卵期は水っぽいおりものが増えるのでその影響ではないでしょうか?
ただホルモンバランスが乱れている事は予測出来ます。
超音波検査も含めて改めて受診をお勧めします。役に立った! 0ありがとうございます。
生理の出血が尿のような透明な液や薄い赤色になったり
また濃いい赤黒とか。そんな周期があります。
排卵期後の不正出血がある時です。
子宮内膜炎とかになってると生理の異常は出てきますか?役に立った! 0ただの機能性出血でしょう。
子宮内膜炎は、炎症なので、発熱、腹痛の症状が伴います。
あまり悪い方向にばかり考えない様にしましょうね。役に立った! 0排卵日辺りに出血し高温になって少量出血し
その後止まり普通の生理になりました。
今回はごく普通に生理でした。
高温期も13~14日ありました。
でも、排卵前後や高温期には少量の出血はありました。
機能出血とはどのようなものでしょうか?役に立った! 0機能性出血はホルモンバランスが崩れて出る不正出血を指します。
高温期も10日以上あるならあまり心配しなくて良いですよ。役に立った! 0こんばんは。
お返事ありがとうございます。
もうひとつ教えてください。
高温期12日あるときにも高温期に少量の出血がある月があります。12日あったんだったらホルモンバランスではないのでしょうか?高温期に内膜が安定してないので出血するのでしょうか?役に立った! 010日以上高温期が持続しても不正出血はする可能性はあります。
あまり気にし過ぎない方が良いでしょう。役に立った! 1 -
こんばんは。
ヤーズを服用して9か月ほどたちます。
先月と今月、生理がこなくて、、
検査薬はしたんですが陰性でした。
一度ヤーズの服用を中止した方がいいですか?
膣内射精はしてないですが、避妊具をつけず性行為はしています。
ピルを飲んでいることによって検査薬では反応がでないとゆうことはないですか?
お返事よろしくお願いします。役に立った! 0|閲覧数 653 -
今月、旅行へいく日程に生理が被りそうなので低用量ピルで少しずらそうと考えています。
ピルの服用期間になるであろう日程(多分、ピル服用5日目頃)に抜歯をする予定です。
先日、抜歯をしたところなので同じ薬をもらうと思うのですが…サワシリン、ロキソニン、セルベックスを一回一錠一日三回を三日分と、痛み止めでボルタレンです。
これらとピルを併用した場合、歯への薬の効果は低くなりますか?
また、生理を遅らせることも確実ではなくなるんでしょうか?役に立った! 0|閲覧数 1083 -
40代です。今まできちんときていてトラブルがなかったのですが、今回はじめて、
生理が10以上続いたため産婦人科を受診し、ソフィアAを1日1錠で二週間処方されました。4~5日で出血は止まるとおもいますが、きちんと二週間は飲むように言われましたが、7日目でもまだとまりません。生理は18日目になります。薬はまだありますが早めに再受診した方がよいのでしょうか?ホルモンバランスのくずれと言われましたが、他の病気の可能性もありますか?役に立った! 0|閲覧数 561




